旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉33 地図 / アクセス・施設情報

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテルのクチコミ

60件
絞り込む:同行者 
  • 全室洞爺湖向きのホテル!

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:103件

    ルスツでスキーをするための拠点として利用しました。

    よかった点
    1、部屋が 和洋室で広くて綺麗。
    2、洞爺湖が非常に綺麗に見える部屋だった。
    3、客室で wi-fi が使える。
    4、駐車場が広くて利用しやすい。
    5、館内温泉が2つあって楽しい。
    6、春節の団体客と一般客の朝食会場が別にしてくれてること。
    7、事前リクエストに対応いただけた


    注意点
    1、昔の喫煙可能 時代の匂いが通路や ロビーに蔓延してる。
    2、トイレの便座がとても小さく 男性のものが当たって不衛生。
    3、春節の影響で団体客が多いせいか wi-fi がとても遅い。

  • 洞爺湖の目の前です。

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    310163

    310163さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:2件

    外観や内観は古さを感じますが、駐車場を案内してくれるおじさんや受付の方は対応が良かったです。客室の窓から見える洞爺湖は素晴らしく綺麗でした。
    ロングラン花火の時期で、外の遊歩道から見ました。綺麗でした。

  • 眺めのよいホテル 洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:29件

    楽天トラベルから予約。
    湖側和洋室(冷房・風呂・ウォシュレット付)×1部屋を3人で宿泊。
    40,920 円(消費税込)
    洞爺湖のすぐそばに建つ大型ホテル。
    部屋から洞爺湖遊覧乗り場が見下ろすことができ、遊覧船が遠ざかったり、着岸するのを見て楽しむことができました。
    花火大会も部屋から楽しめ、立地で選ぶならほぼ間違いなしです。
    洞爺湖の向こうに羊蹄山がど~ん、素晴らしい眺めを堪能。
    洞窟風呂が23時までだったので、間に合わず、それだけが残念。

  • 古いホテルだが清潔感があって快適なホテル

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    もなそらぱぱ

    もなそらぱぱさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    洞爺湖温泉の中心にホテルで、食事・観光とも行動しやすかった。
    洞爺湖ロングラン花火大会は客室内で見れるが、全体を見るには外で鑑賞する方がいいです。部屋は、家族4人で泊まったが広すぎるぐらいだった。
     ただ、泊まっている人のほとんどが外国人の方々なので、ちょっと騒々しいかもです。
     食事は朝食のみ利用したが、メニューも和洋食とも必要十分であった。
     夕食も、温泉街に様々な食事処があるが、どの店もキャパオーバーで観光客があふれて
    いました。

  • 2022年10月27日に宿泊しました。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:11件

    羽田から函館に着き、観光して宿泊施設を探したところ、コース上で夕方に宿泊するには洞爺湖温泉が見つかりました。
    洞爺湖温泉では迷いましたがレイクビューで予算内だったので、このホテルに決めました。

    私達は宿泊施設を決める際は風呂に入り、夕食朝食が食べれ、寝る所があればまあまあ満足です。宿泊プランは12000円前後で夕食と朝食が付いたものにしました。

    スタンダードプランですが部屋は和室10畳、レイクビューで=☆4、夕食は私好みで=☆4.5、朝食は=☆3.5 全体的には=☆4でしょうか。(料金から)
    風呂は沢山あり湯温がちょうどよく=☆4、夜の花火=☆4.5 (毎日か不明)


    丁度、旅行支援の最中で旅行支援で宿泊費が5000円安くなり、クーポンが3000円もらえお得でした。
    目の前が湖畔で早朝散歩も出来きて満足したホテルになりました。

    今の時期の北海道は雪で洞爺湖まで行くのは大変だと思います、雪の洞爺湖もいいのかあ。
    お薦めのホテルです。

  • 湖が目の前

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    mao

    maoさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:14件

    初めて宿泊しました。
    お部屋からは洞爺湖、そして羊蹄山が目の前に見えました。
    夕飯は品数が少なめで、少々物足りませんでした。
    温泉街ではちょうど、イルミネーションのイベントや花火の打ち上げがあり、夕飯後にも楽しみがありました。
    韓国人、台湾人の観光客が多く、ホテル従業員にも外国人が多く、落ち着かない雰囲気でした。

  • 花火を特等席で見られた。

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    マタローちゃん

    マタローちゃんさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    洞爺湖の景色、そして夜の花火を想定して各部屋は湖に面して窓が向いている。温泉は大浴場の他、貸切風呂(別料金)もあるのでコロナ対策もできた。料理は部屋食で、見た目の美しさも量も素晴らしかった。そのため、私は酒が進んだが両親は食べきれないようだった。

  • 日帰り温泉

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    3時の母

    3時の母さん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:32件

    ホテルの駐車場に手湯があり柔らかい泉質で気に入ったので
    日帰り温泉に行ってみました
    パノラマ浴場は10月はありましたが11月12月は工事中だそうです
    ホームページを印刷してから洞爺湖周辺のレストランでランチをしてサインをいただくと日帰り温泉が半額になるサービスがあるので行く人はぜひどうぞ
    洞爺湖を眺める温泉は最高です

  • 洞爺湖びゅ~の部屋で良かった。

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    tabizukusi

    tabizukusiさん(女性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:1件

    昭和の匂いがプンプンの大型ホテルですが、部屋は広く、必要なアメニティも置いてあり清潔感もあり良いホテルだと思います。食事は朝食のみのプランでしたが、おかずの種類も多く、際立った物はありませんでしたが、美味しく頂けました。お風呂はパノラマ浴場は温泉ではないような感じがしましたが、他の洞窟風呂や露天風呂などはかけ流しの温泉で大変温まりました。
    ホテルの部屋からは洞爺湖と羊蹄山が一望でき、また夜には花火大会も部屋から見る事ができて、お酒を飲みながらのんびりできました。

  • ロケーションは湖畔にあり眺望は良かったです。

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん(男性)

    洞爺(とうや)湖のクチコミ:11件

    旅の行程から洞爺湖温泉にしようと思ってました。ネットで調べるとスタンダードプランで見つかりました。

    私達は宿泊施設は風呂に入り、夕食朝食が食べれ、寝る所があればまあまあ満足です。

    スタンダードプランですが部屋は和室10畳、レイクビューで=☆4、夕食は私好みで=☆4.5、朝食は=☆3.5 全体的には=☆4でしょうか。(料金から)
    風呂は沢山あり湯温がちょうどよく=☆4、夜の花火=☆4.5


    今回は旅行支援で宿泊費が5000円安くなり、クーポンが3000円もらえお得でした。
    目の前が湖畔で早朝散歩も出来きて満足したホテルになりました。

1件目~10件目を表示(全60件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る