旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道小樽市祝津3-282 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルノイシュロス小樽のクチコミ

81件
絞り込む:同行者 
  • 景色が催行でした。

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    PAPINOSUKE

    PAPINOSUKEさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    景色が最高でした。建物が古く、少し離れた場所にあるので、車で行くのがベスト。崖のい上に建っているホテルなので、夕陽を見ながらディナーもできて感動的な時間を過ごす事ができました。レストランの席が満席になる事もあるようで、早めに予約しないと食事できない事もあるそうです。

  • 古いけど心地よいホテル

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    かをり

    かをりさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    お部屋や館内は古いけど、とても清潔なホテルでした。客室のお風呂から日本海をずっと眺める事が出来てとても良かったです。フレンチは慣れないので心配でしたが創作フレンチとのことで、お箸もセットされていて気軽に彼と夕食を楽しめました。スタッフの方々も親切なのが良かったです。彼との記念日にまた行きたいホテルのひとつです。

  • コーヒーがおいしい

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    lilas

    lilasさん(非公開)

    小樽のクチコミ:1件

    少々高いなと思いましたが、ホテルからの眺めもサービスもそれにふさわしかったです。コーヒーと手作りらしきお菓子もおいしかったです。客室の露天風呂も大浴場も広々していて母も喜んでいました。寒い冬でも露天風呂の窓を開けても平気でした。

  • 王宮のようなホテル

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    小樽のクチコミ:265件

    良かった点
    1、勝手な想像だが王宮にあるような部屋やロビー、共用エリアの調度品がスゴイ!
    2、出窓から祝津・小樽の景色が綺麗。
    3、スタッフの対応が完璧
    4、部屋の暖房がとても良く効く。個別空調方式な為、冷暖自在なのも良い。
    5、客室は、寝室、トイレ(お湯入り)、お風呂とセパレート
    6、WIFIが利用可能で速度も速い。
    7、トイレの便座が大きいので男性のアレが当たらず衛生的
    8、館内大浴場がある。(露天からは日本海側の景色が見る)
    9、客室にも展望風呂があり眺望もあってすばらしい。
    10、朝食膳が地元の食材を使ってありとても美味しい。
    (量が少ないので若い人にはどうだろう?)
    11、HDMI入力が利用可能

    残念だった点
    1、大浴場のシャワーの温度調整が超難しい。
    2、コンセントが少ない

  • 絶景の客室露天風呂

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    arurun

    arurunさん(非公開)

    小樽のクチコミ:96件

    ツインルームに夕朝食付きで2泊しました。全室オーシャンビューで、客室露天風呂が付いています。温泉ではありませんが、軟水を使用した風呂で、血行を良くしたり、肌をツルツルにしたりする効果があるそうです。窓を開けると、開放的な露天風呂になり、日本海を一望できる眺望も素晴らしかったです。
    アクセスは、小樽駅から無料送迎があるので、そちらを利用しました。小樽駅からは車で15分ほどです。

  • 祝津の水族館やニシン御殿などが立ち並ぶエリアから、坂を登った「パノラマ展望台」の近くという抜群のロケーションにあるリゾートホテルで、以前から気になってました。

    祝津までは小樽駅から路線バスがあるものの、宿のある坂の上まで行ってくれないので、麓から急坂を少し登る形に。小樽駅からの送迎車(要予約)か、車で行くのが便利です。

    部屋は夕陽の見える海岸線沿いの部屋(オーシャンビューフロントルーム)と、祝津エリアと小樽の街明かりが見える部屋(オーシャンビュールーム)などがあり、私は後者に泊まってみました。

    通された4階の祝津側オーシャンビューツインルームは、リゾートホテルらしく優雅で落ち着いた雰囲気が最高で、窓からの眺望は期待通り抜群!

    窓を大きく開け放てる開放感たっぷりの展望風呂も部屋にあり、食事時間以外は部屋から1歩も出なくても過ごせそうなほどです。ただ地下1階の大浴場の雰囲気も実に良いので、こちらも捨てがたいもの。

    食事は1階のレストランで頂くのですが、食事の時間が部屋から電話で別途予約してください。というスタイルで、これはちょっと面倒に感じました。

    夕食はフレンチ料理、朝食は豚肉メインの料理。意外だったのが「北海道なのに、刺身系の海鮮料理がない」ことでしょうか。

    量もそこまで多い訳ではないので、色々あるワイン等アルコール類と一緒に楽しむと良い感じ。料理の見た目や味付けは素晴らしいので、しっかりと楽しめました。

    これだけ充実した内容にも拘らず、宿泊費は一人泊&12時アウトという条件で2万2千円くらい。なかなかお得だと思います。小樽の市街地からは車で20分弱で来れるので、「泊まりは静かに…」という点でここを選ぶ価値はあると思いますよ。

  • 施設は古いけれど、立派

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽周辺で少し高級なホテルか旅館を探していて見つけたホテルです。小高い場所にあるので見晴らしがよく海もきれいです。建物はバブル期に建てられたのか、大理石などが使われていたり部屋の装飾や家具も高級そうですが、老朽化が否めません。大浴場は虫がたくさんいたので(季節的なものだとは思いますが)、入りませんでした。部屋のお風呂が気持ちよかったので、そこは苦になりませんでした。食事は美味しくて、従業員さんのおもてなしもよかったです。

  • すばらしい❗

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    momo

    momoさん(女性)

    小樽のクチコミ:31件

    小樽駅から送迎バスで15分くらい
    山の上のほうにある
    ホテル ノイシュロス小樽
    に、宿泊しました~
    小樽水族館の、入場券つきで、
    露天風呂つきの和洋室(朝夕食)を、
    予約しました

    外観は少し古さを感じますが
    ホテル内はキレイですー
    お部屋も広く、部屋についている
    半露天風呂は最高でした❗
    景色も良くて、ずっと入っていられる感じですね~❗

    ユウキはフランス料理のコースで
    キレイで美味しかったです
    朝食も美味しかったです

    ホテルの方々も親切で
    また、うかがいたいホテルです❗

    (水族館まで送迎もしていただけました)

  • お部屋から絶景がのぞめます

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    黒田ラブ子

    黒田ラブ子さん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    お部屋から海が見えてすごく良い景色でした。レストランからも海が見えます。ちょうど夕食時は夕陽が見えました。夕食はとても美味しく、特にパンが絶品でした。朝食でもパンが食べられるかと楽しみにしていたら和食でちょっと残念でした。

  • ホテルノイシュロス小樽

    3.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    シェル

    シェルさん(男性)

    小樽のクチコミ:28件

    ここのホテルは崖の上のホテルといったイメージでお城のような佇まいです。
    確かに建物は古いかもしれませんが内装はきれいで清潔です。
    海に沈む夕日は美しく、食事は絶品で、ディナーはもとより朝食も豪華でした。
    部屋のお風呂はゆったりと軟水の心地よさ、大浴場は海水と珍しいお湯でした。
    従業員の方も皆丁寧で感じが良く大変楽しいひとときを過ごせました。

1件目~10件目を表示(全81件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る