旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道小樽市稲穂2-15-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

オーセントホテル小樽のクチコミ

133件
絞り込む:同行者 
  • 老舗でサービスも素敵。安心して泊まれます

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    sanomomo

    sanomomoさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    アーケード側の回転扉も素敵ですし、ロビーもきれいで素敵なホテルです。
    お水とドリップコーヒーがあることがまずうれしかったです。
    お部屋のお風呂は普通ですが、大浴場はタオルも完備されてて、気持ちよく入れます。
    駅から少し歩きますがほぼアーケードで行けるので雨や冬でも安心です。

  • 宿泊客は高級大浴場が無料利用できるようになり、実質値下げ

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ワンダラー

    ワンダラーさん(男性)

    小樽のクチコミ:7件

    新日本海フェリーでは、多客期以外に系列のヴィーナストラベルでパッケージツアーを販売している。
    このツアー利用で、5m以内の車と乗客2名の新潟港~小樽港(または苫小牧東港)往復が、2023年9月では何と75,000円になり、おまけにオーセントホテル小樽1泊夕食付になってお得。
    駅や観光スポットにも近い。

    従前は、高級大浴場は別途料金が必要だったが、無料になって実質値下げ。
    高級感があり、冷風エアシャワーなどあって爽快。

    パックの夕食は、和食処での海鮮丼セットで、魚介も茶碗蒸しも美味しい。
    もちろん駐車場は無料。

  • みなとに近いホテル

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    小樽のクチコミ:5件

    新日本海フェリーのセットプランで1泊しました。
    寿司懐石の夕食付でした。
    ダブルをツインにアップグレードして+4,000円でした。
    部屋はふたりには十分な広さで、大浴場もあり、満足です。
    朝食は利用しなかったのですが、ビュッフェは2500円くらいだったと思います。

  • 小樽観光に便利

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    lily7

    lily7さん(非公開)

    小樽のクチコミ:6件

    JR小樽駅から徒歩で10分ほどの場所にあるホテルで、セミダブルの部屋に宿泊しました。
    コンパクトな造りで二人で利用するにはスーツケースなどの置き場にちょっと苦労するかと思います。部屋は清潔感ありましたが、窓からは見えるのは壁、下には屋根でちょっとがっかりでした。
    大浴場はタオルが用意され部屋のスリッパで行けました。スリッパや脱衣所のロッカーは鍵付きで安心でき、洗い場は一か所ごとに区切りがあり使いやすかったです。
    朝食はモーニングブッフェ ・ 和朝食膳 ・ 海鮮丼(期間限定)でブッフェは洋食で和食の品はほとんどないとの事でしたので、こちらならではの海鮮丼を頂きました。個室で寛ぎながらゆったりと新鮮な海鮮、熱々の茶わん蒸し美味しくいただきました。

  • とても清潔感のあふれる明るいホテルです駅からのアクセスは最高です

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    小樽のクチコミ:2件

    JR小樽駅から歩いて5分以内です。小樽観光には最高の便利な立地にあります。ここから歩いて小樽駅まで15分位隅々まで歩いて小樽運河を踏破して日銀小樽支店跡も見て中も無料になっているので見学もして全てぐるっと回っても2時間以内にこの横線とホテル小樽へ戻って来れます。お食事もとっても美味しくぜひぜひお勧めのホテルです。

  • クラシックなホテル

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    小樽のクチコミ:17件

    歴史とロマンの町、小樽の老舗ホテルです。格調高いロビーや客室ですが、改装されたようで快適な環境です。運河も徒歩圏ですしや横丁も近いので小樽の宿泊には最適な場所にあります。夜は早い街なので快適なホテルライフが楽しめます

  • 米寿のお祝いに最上階の美味しいフレンチで!

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    ミーコ

    ミーコさん(女性)

    小樽のクチコミ:9件

    2度目の宿泊です。
    とても好きなホテルで、今回宿泊料金6000円お安く、また2000円のクーポン付というプランでしたので、母の米寿と私の還暦のお祝いを6人でしました。
    フレンチでお祝いもなかなか良いものでした。
    1月はオーストリア、ハンガリーの料理で、普段食べられないものを美味しく頂きました。
    乾杯時に「シャンパンサーベル」を披露していただきました。
    そのシャンパンの切り落とした瓶口をきれいな箱に入れてプレゼントしていただきました。
    飲み物も、一人2000円分のクーポンを頂けたので、お料理にあうワインや乾杯のシャンパンなどに使うことができ大変助かりました。
    ホテルの一階にあるカフェの山中牧場のソフトクリームをみんなでお部屋で食べて美味しかった!!
    予約の際に、お祝いで宿泊しますとのコメントに、すてきなオーセントの写真たてをプレゼントしていただきました。
    コロナでのびのびになっていた米寿のお祝いをオーセントホテルでできて良かったです。
    ホテルの美味しいパン屋さんは安くて美味しいし、朝食は今回は和食を選びましたが、とてもボリュームがあり美味しかったです。
    また利用したいホテルです。

  • 駅前のドーミーインと泊まり比べしましたが外観・内装以外は満足度低かった。

    3.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    小樽のクチコミ:26件

     駅からは歩きますが都通りがアーケードになっているので雨天はお薦めです。

     部屋はスーツケース1つなら広げても余裕ありますが、2つだと片方は跨がないと駄目です。
     アメニティやタオルは二人分ありましたが丸テーブルのイスは一脚のみ。もう一人は机のイスを使えということでしょうか。
     WiFiは動画ニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
     投稿写真のウェットティッシュとミネラルウォーターは部屋に用意されていました。

     大浴場が楽しみでしたがなんと別料金300円。浴槽はドーミーインより狭いですが利用者が自分だけだったのでゆっくり入れました。
     洗い場は10か所あり隣との仕切り壁もあります。脱衣場も広く清掃は行き届いていました。

     朝食は和食を食べましたがジュースなどはビュッフェがないので飲めません。食材は良いものを使っていると思う美味さはありました。

     チェックアウト後に荷物を預かってもらいました。預かり証方式でレセプション内で管理してくれました。

     駅前のドーミーインと泊まり比べましたが建物の豪華さ以外は先方に軍配が上がります。

  • アクセス便利な定宿@小樽

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    BGSUMASA

    BGSUMASAさん(男性)

    小樽のクチコミ:7件

    2021/7/XX

    小樽での定宿です。
    小樽駅から、都通りを歩いていける安心感と手軽さ、小樽運河にも近く、立地が良いので、此方を利用しています。

    (Good Points)
    ・洗練されてはいないが、ホスピタリティはまずまず。
    ・ツインは、広さ的には充分。
    ・駅から徒歩でアクセス出来、立地も便利。
    ・1階以外にも、喫煙所があります。

    今回ツインを利用しましたが、機能面で少し古臭さを感じました。

    (Bad Points)
    ・トイレとバスルームがセパレートではない。
    ・アメニティーに関しては、ビジネスホテルっぽい。
    ・カードキーでは無く、昔の鍵タイプで、一々出掛けるたびに、フロントに預けなければならないので不便。また、1部屋1つの鍵しか無いのも不便。
    ・テレビのモニターが小さく、古いタイプ。
    ・セキュリティ無しのフリーWi-Fi。

  • デラックスツインに泊まりました。

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    つばき

    つばきさん(非公開)

    小樽のクチコミ:151件

    デラックスツインに泊まりました。コーナーツインみたいな感じで小樽港の方を向いていて、一応オーシャンビューになってて嬉しいです。お部屋すごく広かったです。札幌だったら同じレベルのお部屋だと3倍ぐらいするかもしれないと思いました。
    朝食は以前泊まった時ビュッフェで美味しかったから今回も期待してたけど、残念ながらコロナのせいでビュッフェは中止。でもフルブレックファーストで美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全133件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る