旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KKRはこだて (国家公務員共済組合連合会湯の川保養所)

旅館

北海道函館市湯川町2-8-14 地図 / アクセス・施設情報

KKRはこだて (国家公務員共済組合連合会湯の川保養所)のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 3泊もしちゃいました

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:11件

    今回ははこだて割という宿泊料が半額になるという思いもかけない制度を利用し、なんと3泊も泊ってしまいました。
    夕食は3泊とも変化があってよかったです。部屋はシングルですが暖かかったです。かけ流しの温泉はツルツルになりました。

  • 立寄湯に利用!

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    1日函館を歩き回り大分汗をかき函館空港へ向かう途中、立寄湯を利用しました。
    入湯料800円 そこそこの金額だけど、大浴場1つあるのみです。
    源泉かけ流しの所は良いですね。お客さんも少なく貸切状態で利用できました。

  • 日帰り温泉利用

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    kasatka

    kasatkaさん(非公開)

    湯の川温泉のクチコミ:3件

    こんな所にあるのかという住宅街にありました。13時からではなく、お昼前から日帰り利用出来て便利。源泉掛流しのお湯は水でうめないと入れない程熱々。内湯のみのお風呂で、ホテルっぽさはないですが、気兼ねなく利用できました。

  • 温泉熱々で最高

    3.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:11件

    函館湯の川温泉にある源泉かけ流しの共済の宿。新型コロナの時期でしたが、温泉目的で泊まりました。当然宿泊客はガラガラということで、かけ流しの60度という源泉は毎回熱々でした。
    ただ日帰り入浴をやっていて、日帰り客が質悪で雰囲気を壊していました。温泉宿なら宿泊だけにしてほしいと思います。

  • 海の幸を中心とした美しい懐石料理に舌鼓

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    2000

    2000さん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    国家公務員割引があるので国家公務員家族はお得、

    泉質はうっすらとした深青色な感じの
    ナトリウム泉です、かけ流しですが
    そのままだととても熱いので適温に
    なるまで水で冷まして下さい。
    男湯と女湯の他に家族風呂と計3つの
    湯船がありますが、家族風呂を利用する
    場合は事前に予約が必要となります。

    宿泊の部屋はシングルルーム(ベッド)、
    2~3人用(布団、一部はベッド)、
    大人数用(布団)の3タイプがありプランに
    よって素泊まり、食事付き等選べます。

    全室カードキーによるセキュリティと
    Free Wi-Fi が対応しています。
    因みに北海道にはここ函館と道東の
    「川湯温泉」にKKRがあります

  • 豪華ではありませんが、落ち着いています。

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    新英

    新英さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    市電で湯の川駅から徒歩で5,6分程度です。客室は、畳の匂いがまだ残っているほどきれいでした。お風呂は、温泉ですが、お湯がかなり熱めで、加水しないと入れませんでした。自由に加水できるので、大丈夫です。夕食は保養所ということもあり、豪華ではありません。いか刺しが良かったです。むしろ朝食の方が、ポテトサラダ、生野菜サラダ、イカの塩辛など、自由にとってよく、さらにお膳があるので、かなり満腹になりました。

  • 豪華なお料理♪

    4.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ペッパー

    ペッパーさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    湯の川温泉にある国家公務員保養所です。
    4月の土曜日に宿泊。8畳のお部屋でお料理が一番良いプランで一人17500円でした。
    建物は若干古いですが清潔で、お部屋にお風呂はありませんが
    大浴場には必要なものはすべて揃っています。
    食事はすごかったです。
    お刺身の盛り合わせなんか、これで二人前??4人前じゃなくて??ってくらい(笑
    もっともっとお腹をすかせておくべきだったと後悔しています。
    朝ごはんもおいしいかった。

  • 昔ながら

    3.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    iinnii

    iinniiさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    いい意味で昔ながらの旅館だなぁと感じました。
    フロントでキーもらい部屋に入り、和室なのに布団云々がなかったなぁと思いつつ夕食を済まし部屋に戻ると、しっかり布団が引かれていました。懐かしい。
    食事は、海の幸を多く味わえて、普段はなかなかないなと嬉かったです。山の(肉の)幸も混ぜてボリューム出してくれても良かったけど。
    あと、朝食時には、サラダやコロッケ等を自由に取れる半ビュッフェ方式で良かったです。

  • ロケーション魅力です

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:30件

    リーズナブルに利用出来るオススメ天然温泉ホテルを利用しました。
    部屋はツインルームで、ベットのスペースが広くて開放感が良いと思います。
    ホテルの施設なども充実しているので、気楽に利用出来るのが良いと思いますよ。

  • 文字通り保養所です

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    brfsilver

    brfsilverさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    温泉地として、空港からのアクセスは抜群です。(タクシーで10分以内、1,300円程度)

    保養所ですので、気の利いたおもてなしは期待できませんが、きちんとした対応はしてくれますので、不満はありませんでした。

    お風呂は広くはありませんが、部屋数が少ないので、夜も朝もゆっったりと入ることができます。

    ただ、我々夫婦は、今や食事はたくさんの量は食べられないので、今回少量で質重視というプランがあったことで選択しましたが、結局10品も出て、ずいぶん残すことになってしまいました。残すことに罪悪感も感じ、また無理して食べ過ぎることになり、少し残念な思いでした。

1件目~10件目を表示(全16件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る