旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

平成館 しおさい亭のクチコミ

51件
絞り込む:同行者 
  • 函館空港からすぐ到着できます

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    羽田空港からANA、JALで函館空港に到着すると、シャトルバスですぐにアクセスできます。
    海側に面しているのが、しおさい亭になり、オーシャンビューが楽しめます。
    お風呂はどこも同じで、男女の入れ替え制で、7Fと4Fに大浴場があります。

  • 波の音が心地よい

    4.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ふくじー

    ふくじーさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    大浴場が4階と7階にあるので宿泊するときはいつも7階をリクエストしています。
    部屋から出て10歩ほどで大浴場にいけるので(部屋の場所にもよるが)とても楽ちん。
    食事はカウンター席で海を見ながら頂けます。
    ビュッフェ会場は数年前に改装されてとてもキレイで、お料理もあちらこちらにおいてあるので長い行列にならず取りやすい。
    ビュッフェのカニはスカスカのイメージがあるが、しおさい亭のカニはそんなことなく食べ応えあり美味しかった。

  • カニ食べ放題ブッフェ

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    いまり

    いまりさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    部屋はよくある和室で古い感じがしました。露天風呂付きの部屋に宿泊。
    空調設定が弱と強の二択のダイヤル式だったため、快適な室温に設定することが難しかったのが残念。
    真冬だったので、弱にすると寒く、強にするとサウナになるという……
    他の部屋はそんなことないのかな。

    カニ食べ放題のブッフェはとても満足感が高かったです!
    蟹一本一本が大きい!
    しかも、ちゃんと美味しい!!

    ブッフェあるある、「まあこんなもんだよねクオリティ」ではなかったです。

    そのほかの料理も函館や道内の食材をふんだんに使ったものばかりで、ブッフェではありますがやっぱりクオリティが高かったです。

    大浴場は露天はありませんでしたが、津軽海峡を一望でき、見晴らしがとてもよくて気持ち良かったです。

  • 湯の川温泉のホテルに宿泊!!

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    mami

    mamiさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

     北海道1泊目は、函館湯の川にある、オーシャンビューの好立地の、湯の川温泉停留所下車目の前にある「平成館・しおさい亭」です。窓一面に大海原を望む展望風呂より、雄大な津軽海峡が一望できるとても素敵なホテルでした。

  • 津軽海峡を目の前に

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    マプト

    マプトさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:5件

    津軽海峡に面して建っています。部屋の窓から、下北半島や漁火が見ることが出来ました。食事は、函館らしく海鮮物がたくさん出ます。このホテルの難点は、市電の停留所まで10分弱離れていること。その点を除けば、凄く快適です。

  • 海を見ながら

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    はこだて割で小さな客室露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。
    1人用の小さな浴槽ですが、海を見ながらの温泉は最高です。
    何度入ったかわかりません(笑)
    湯の川の源泉はかなり熱いのですが、客室露天風呂もかなりの熱さ。ということは源泉に近いお湯ということ?
    加水するともったいない!
    私は熱湯好きたまらないお湯でした。 
    相方は悲鳴をあげていましたので、お好みで加水してください。

    大浴場は循環濾過のお湯で温泉感があまりなく温水プールのように感じてしまいましたので、少し入ってすぐ出てしまいました。
    これは客室露天風呂付のお部屋でなければ不満が残ってしまうかも....

    夕・朝ともに食事のビュッフェも大変美味しかったです。

  • ビュッフェ が売りのホテル

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    nicegenjin

    nicegenjinさん(女性)

    湯の川温泉のクチコミ:2件

    goto停止前の弾丸旅行。ロビーはとても綺麗でした。お部屋は年季が入っていましたがお掃除は行き届いてる感じ。ただ、禁煙ではないため、タバコの匂いが残っていたのが気になりました。お部屋に空気清浄機あったため、ずっと最大で稼働させ、何とかなる頃には消えました。
    食事は朝夕会場です。リニューアルされておりとても綺麗。品数も多かったです。コロナ対策で、手袋とマスクは必須でしたので、とても安心できました。テーブル感覚もしっかり取られていて良かったです。

  • 湯川温泉

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    マプト

    マプトさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:5件

    トウホウリゾートが経営するホテルです。温泉の浴場は小さめだと思います。お土産品コーナーもありますが、小さいながらも品数が充実していました。部屋から、津軽海峡、下北半島が見えます。すごく快適に過ごせました。

  • 言うことなし

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    何といっても食事が朝夕ともたくさんあって、ほとんどが美味しい。ほかのお客さんはなぜあんなにすぐ終わるの!?という感じ(笑)
    気持ち良い温泉も入り放題です。玄関前にタクシーが待機しているのもありがたかったです。
    何かと大変な時期かと推測しますが、スタッフの皆さん笑顔でした。

  • 一応満足

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    camaro777

    camaro777さん(男性)

    湯の川温泉のクチコミ:1件

    部屋に案内される時エレベーター降りたらフロアー全体が真っ暗で1度ロビーに戻りますと言って1階まで降りたのですがあんな経験初めてでした(笑)
    ご飯はカニを目当てで行ったのですがしょっぱ過ぎて全然食べられませんでした。
    他の料理も少し味付けが濃く残念でした。
    売店のお土産(お菓子)の試食が多くて感動しました!
    展望大浴場の馬油シャンプー、コンディショナー、ボディソープも良いと思いました。

1件目~10件目を表示(全51件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る