旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石場旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 一泊二食付きがお勧め

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    弘前のクチコミ:66件

    国指定登録有形文化財、明治時代から営業している歴史的な旅館です。

    有形文化財に登録されている本館の部屋はバストイレが共用です。新館の部屋には、ちょっと古いですがお風呂とお手洗いが付いています。一般的なビジネスホテルよりアメニティーの種類が少ないので注意してください。

    値段に関しては、宿泊予約サイト経由より電話予約の方が若干安くなります。
    宿泊予約サイトの口コミなどを見ているとブッキング.comで良い評価がつけられており、日本的な旅館に泊まりたい、外国人客の要望にも合致しているものと思われます。現在の代表の方は大変親切で、また英語も話されるので安心です。Wi-Fiは部屋の場所によってはつながりにくいところがありますが概ね全館で使用できます。部屋の暖房設備なども、津軽の家庭によくありそうな石油ストーブがありますので、そういった雰囲気を体感したい方にもお勧めです。

    旅行者としてのメリットとしては、何しろ弘前公園の目の前にありますので、早朝の食事前から弘前公園の散歩が可能と言う店です。天気が良ければ岩木山まで一望できる弘前公園も、早朝の人のいない時間帯の散歩は大変に気持ちの良いものです。

    また、大広間でいただく朝食も、津軽の一般家庭でちょっと整えた感じの朝食を食べるとこんな感じかな?と言うメニューを出しています。私のInstagramでも大変評判が良かったです。

    そして、予約を入れる前には必ず公式ウェブサイトをチェックしてください。私はこれを見そびれて大きな損をしました。つまり春の時期にここで夕食付プランを予約すると、山菜料理の夕食を出してくれるのです。

    弘前市内にはおいしい郷土料理のお店がいくつもありますが、どうも観光客向けの年中同じ料理、あるいは地元客向けの酒の肴の料理、その2種類に偏っています。

    山菜などを食べる、本当の意味での津軽の家庭料理の郷土料理を食べることができる最も確実な方法が、この旅館で1泊2食付で宿泊することなのです。

  • 老舗旅館。

    3.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    puni

    puniさん(非公開)

    弘前のクチコミ:52件

    JR弘前駅と弘前公園の間あたりにある旅館です。
    明治の頃から創業している由緒ある旅館です。
    です。
    建物も趣があり、国指定登録有形文化財にもなっています。
    近頃のホテルにはない雰囲気が、旅情気分を盛り上げてくれます。

  • 観光にいい

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    こりくん

    こりくんさん(女性)

    弘前のクチコミ:13件

    弘前駅からはかなり遠いですが、弘前城の直ぐそばにあり、弘前観光をするにはなかなかの立地です。建物はかなり古い造りですが、情緒溢れる昭和の旅館という感じで、良い感じでした。庭園もよく手入れされていてきれいでした。部屋も落ち着いた雰囲気で広くて快適でした。食事も地元の素材を生かした美味しい料理でした。ただ風呂は狭かったです。あと部屋のテレビは新型液晶テレビで違和感がありました。

  • たけし

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    manabe

    manabeさん(男性)

    弘前のクチコミ:7件

    素晴らしい旅ごころが見つかりますようにと教えてくれました。
    歴史ものがたりについても丁寧に教えてくれました。
    弘前さくら祭りについても上手に教えてくれました。
    こぼればなしについても話してくれたことが良かったです。
    登録有形文化財についても教えてくれたことが良かったです。

  • 日本の良さを感じる建物

    3.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    paopaojiji

    paopaojijiさん(男性)

    弘前のクチコミ:132件


    弘前城から徒歩10分、アットホームな旅館です。

    日本庭園、自家製の季節料理、居心地のよい和室を提供してくれます。

     趣のある建造物で歴史を感じ、残して欲しい旅館です。

     落ち着いてのんびりと過ごすには最高の空間でした。

     

  • 老舗の旅館

    3.5旅行時期:2011/04 (約13年前)

    supi

    supiさん(男性)

    弘前のクチコミ:19件

    明治時代からの老舗、石場旅館は
    弘前公園の近くに位置し、観光には便利!!
    廊下や2階への階段、部屋も歴史を感じるもので
    閑静な場所にあることもあって、ゆったりくつろげます。
    素泊まりで5000円以内で納まるのも魅力的で
    弘前公園の朝散歩は心地よく、特におすすめです!!

1件目~6件目を表示(全6件中)