旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県弘前市駅前町14-2 地図 / アクセス・施設情報

弘前ホテルのクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 駅近くで 郵便局も近いです。

    3.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    弘前のクチコミ:4件

    アートホテルを超えて すぐ 左に 入ると 見えてきます。 支払いは現金だけでした。 最近は キャッシュレスが多くて現金はほとんど使わないので 足りなくなってしまい すぐ近くに郵便局があって良かったです。 建物が古いですが 部屋は掃除がされていました。 旅館のような作りで 畳の上にカーペットが敷いてあり すでに 布団も 聞いてありました。 ここも トイレの便座は 暖房 温水シャワーがありません。 よく思うのですが 寒い地域に限って 完備されていないところは 多いなあと感じます。 ドアを入ってから廊下が少しあり ホテルよりゆったりした感じがあります。 テレビも小さかったです。 駅から3分ぐらいだと思います。 

  • 駅前

    4.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    何か弘前のホテルは結構高くて(-_-;)
    素泊まり5,800円だったのでお世話になりました。弘前駅からすぐです。迷いようがありません(笑)
    近くに飲食店が多く、イトーヨーカ堂やバスターミナルもあって便利です。他は普通のビジネスホテルでした。

  • 駅近くのお安いホテル

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Middx.

    Middx.さん(非公開)

    弘前のクチコミ:9件

    JR弘前駅のロータリーから地下道を渡ってすぐのところにあり便利な立地でした。
    施設はところどころ古いかなと思う箇所もありますが、その分お値段は安くお部屋は広めでした。
    ロビーではウェルカムコーヒーが飲めます。

  • 言うほど評価は高くないです

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    フロンティア

    フロンティアさん(男性)

    弘前のクチコミ:26件

     JRならびに弘南鉄道の弘前駅から徒歩5分弱のところに位置し、2022年6月5日に宿泊利用しました。
     部屋はベージュを基調にブラウンも入る内装でしたが、広さは普通またはやや狭めに感じるかもしれません。
     評価は良い評価をしているみたいですが、冷暖房の切替どころか温度の調整すら客室での調整は不可能で、水道も冷水・温水の蛇口が別々で不便でした。
     さらにフリーWi-Fiの扱いはありますが、通信が安定しない時があり、その点も評価は良いとは言えません。
     メリットは弘前駅から近い位です。
     なおコインランドリーは洗濯機が2台ありますが、乾燥機は僅か1台でした。

  • 二度目の訪問

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    たぬやん

    たぬやんさん(女性)

    弘前のクチコミ:17件

    今回の宿泊で
    また利用しました。


    駅から近いこと、
    そしてリーズナブルな料金、
    バスターミナルもすぐ!

    この条件で、また選びました。


    フロント前には
    コーヒーマシン
    このサービスも嬉しいですね。


    部屋は、シンプルなビジネスホテル。

    でも、綺麗に清掃されていましたし
    快適に過ごせました。

  • 弘前駅から徒歩5分以内の場所です。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    しょう

    しょうさん(男性)

    弘前のクチコミ:2件

    弘前駅から、地下道を通って、徒歩で5分も掛からない場所でした。
    弘前駅周辺は、あまりにぎやかなところでなく、飲食店も多くありません。コンビニは、弘前駅のすぐ横にありました。
    夜は人通りも少なく、地下道も、女性一人では、人によってはちょっと怖いと感じるかもしれません。
    完全禁煙ホテルですから、たばこが嫌いな方にはお勧めです。

  • 弘前さくらまつりの期間中、最も安かったビジネスホテル

    3.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    キートン

    キートンさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    弘前さくらまつりの期間中、弘前市街の宿は宿泊費がかなり割高になります。
    週末泊ではシングル1泊1万円未満のビジネスホテルはなく、平日泊でも弘前ホテル以外はどこも1泊1万円を超えていました。
    楽天トラベルで予約し、4月下旬の月曜日泊で1泊8000円でした。

    JR弘前駅から徒歩5分以内の立地ですが、初めて行く人にはややわかりにくい場所だと思います。
    弘前駅には近いものの、弘前城などの主要な観光地からは1km以上の距離があります。
    客室はビジネスホテルとしては標準的な広さで、トイレ・バスルームはやや狭い感じです。
    数年前にリニューアルされたようなので、比較的きれいな内装です。

    可もなく不可もなくという印象ですが、駅近でリーズナブルという意味ではメリットがある宿です。

  • 朝食の調達がしやすいスタンダードなビジネスホテル

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Sasami

    Sasamiさん(女性)

    弘前のクチコミ:1件

    特にこれといった特徴もないスタンダードなビジネスホテル。
    フロントは不愛想でやる気がない感じだった。チェックアウト後に荷物を預けたかったのにだれもおらず、結局700円の駅のロッカーを使う羽目になった。いない時間があるなら事前にアナウンスすべき。
    良かったことは、スーパーや朝8時からやっているマーケットが近くにあるので、ご飯の調達がしやすかったこと。その虹のマートというところで買ったお寿司がめちゃくちゃ美味しかった。

  • 弘前駅

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    弘前のクチコミ:22件

    弘前駅からすぐ、駅前公園のすぐ向かいにあります。元々は「弘前さくらホテル」ですが、別チェーンと間違えらるとのことで「さくら」が取れましたが、玄関マットやデザインにはさくらの花びらが入っています。全館禁煙のビジネスホテルです。

  • 駅近くて便利です

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    たぬやん

    たぬやんさん(女性)

    弘前のクチコミ:17件

    弘前駅前の
    バスロータリーから見えます。

    ○ー○インホテル脇の遊歩道を進めばすぐ!

    小さいホテルですが
    綺麗で清潔感が有りました。

    バスロータリーにもすぐですし
    移動にも買物にも至便!

    ただ一つ・・気になったことが。
    フロントは9:00~12:00まで
    クローズとのことです。

    チェックアウトが10:00でも
    荷物を預けられるのは
    9:00迄・・でした。

1件目~10件目を表示(全27件中)