旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

弘前プラザホテル

スタンダードホテル

青森県弘前市代官町101-1 地図 / アクセス・施設情報

弘前プラザホテルのクチコミ

32件
絞り込む:同行者 
  • 三忠食堂まで徒歩3分、部屋から弘前の街並みが望めます

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    弘前のクチコミ:4件

    結婚式場を兼ね備えた地元資本のホテルです。
    岩木山登山の前泊に利用しました。(シングル/12.5平米)
    弘前駅から徒歩15分、弘前バスターミナルまで徒歩5分の立地です。
    若干、古さを感じますが清掃が行き届いているので清潔感があって安心。
    映画「津軽百年食堂」のモデルになった三忠食堂で津軽そばを食べて
    お部屋の窓から弘前の街並みを楽しむことができました。
    コンビニはすぐそこ、バスターミナルに行けばヨーカドーや
    虹のマートがあるのでちょっとした買い出しにも便利ですよ。

  • 雰囲気だけはシティホテル並み? ~ 弘前プラザホテル

    2.5旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    弘前のクチコミ:38件

    弘前駅・バスターミナルから徒歩で15分とちょっと離れていますが¥100バスを利用すれば代官町か和徳小学校通りバス停下車で直ぐと判り易いです。

    外観も館内も落ち着いた雰囲気が溢れる上質のビジネスホテルといった感じですが広いロビーを見ればシティホテルのような印象を受けます。
    2階から5階にはウエデイングなどにも対応するバンケットホールも備えたホテルのようです。

    部屋は至って平凡なものでベッドの配置やデスクなど備品に至るまで特にこれはというべき特記するものはありません。
    ベージュでコーディネイとされた優しい雰囲気の中で暗めの照明と上質なリネンとアメニティー類は好感が持てます。
    また、安いホテルには無い加湿空気清浄器が備えて有るのは安宿では無い証拠です。しかしながら昭和の時代のホテルの為に古さが隠し切れないのが気には成りますが?…。
    せめてフロントスタッフの皆さんで心配りが出来れば良いのですが、預けた荷物は部屋まで運んでもらってないなどサービス面が気には成りますがね?…。

  • 朝食時間を指定されました

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ひろかず

    ひろかずさん(男性)

    弘前のクチコミ:2件

    楽天トラベルの、全国旅行支援で予約。1泊朝食付き・ベッド幅140cmの部屋で、3600円ほどでした

    安い!と思いましたが、「代官町」という場所にあり、弘前駅からは結構離れており、建物も薄暗かったでした。ただし、近くに、セブンイレブンとローソンがあるので、買い出しには困りません

    朝食時間を指定されたのは、びっくりしましたが、まあ、安いので、文句は言えませんでした。

  • 部屋はゆったり朝食Good!

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    弘前のクチコミ:3件

     青森ねぶた祭りを鑑賞後、列車で弘前へ移動。駅から徒歩15分ということなので夜も遅くタクシーを利用(670円)。
     普通のビジネスホテルだがとても綺麗で清潔感あり。部屋はツインルーム(18㎡)で比較的広く感じました。部屋からは岩木山を望めます。
     朝食は食材が豊富でおいしくいただけました。

  • 寝れればよい人なら

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    弘前のクチコミ:14件

    夜遅くにチェックイン、早朝チェックアウトだったため割り切って、いつも使っているyahooトラベルの中で一番安いホテルをチョイスしました。安いと言っても東京のホテルと比べると高い。アクセスはあまりよくなく、駅から10分以上歩く。深夜なので大変。部屋はよくある地方のホテル。水回りは古臭く、お湯の出が悪い。

  • こんなものかと

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    Urarino

    Urarinoさん(非公開)

    弘前のクチコミ:13件

    隣の平面駐車場が無料、女性用アメニティがもらえる、コーヒーが朝も無料でもらえる、のが助かります。岩手山の目の前の立地ながら山の眺望はない。まあ、値段相応だと思います。普通のビジネスホテルです。部屋の清潔さなどに問題は何もありません。

  • 駅から徒歩5分ほどのビジネスホテル

    3.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    弘前のクチコミ:42件

    駅から徒歩5分ほどのビジネスホテルです。どっちの料金でした。手術は一般的なビジネスホテルといった具合でしょうか。整理整頓は行き届いていました。ロビーにはコーヒーサーバーがあり、宿泊客が自由に飲める仕組みになっていました。シャワーの水圧等は全く問題ありませんでした。快適でした。

  • 観光客が多く若干料金が高い

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    団塊二世代1

    団塊二世代1さん(男性)

    弘前のクチコミ:20件

    この東北旅行で全国47都道府県の観光を制覇しました。全国レベルからすると宿泊料金が若干高い気がします。正直、今回の旅行の宿は約半年前に予約したのですが、弘前だけは中々宿が空いていなかったのも原因だと思う。それは弘前城を観光して分かりました。大雨なのに桜が満開でこれだけの観光客が来ればホテルを取りにくいです。

  • さくら祭りの時期なのかホテルの予約が中々とれなかった。

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    団塊二世代1

    団塊二世代1さん(男性)

    弘前のクチコミ:20件

    今日は八戸から十和田湖観光をして弘前プラザに着きました。今日の夕方から天候が悪化するので十和田湖は雪が降るかもしれないと言うのでパスしようと思いましたが、運よく十和田湖が終わって弘前へ行く途中から大雨になりました。ホテルは弘前城や市内観光には利便性が良かったですが、H18年の10月下旬には空室のあるホテルはここだけでした。シティーホテルにしては若干高く部屋の広さは18㎡あり普通でした。朝食はバイキングで特に目立った料理もなかったです。駐車場は無料ではなく宿泊客は100円と安かったです。

  • 津軽三味線のライブがあります

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    アタム

    アタムさん(女性)

    弘前のクチコミ:2件

    1泊2食付きプランで1万円未満でした
    夕食は3種類から選べます チェックインの時に聞かれます
    夕食時に 津軽三味線のライブ演奏がありました
    朝食のビュッフェでは 手作りの りんごバターが美味しかったです
    また 目の前でクロワッサンが オーブンで焼かれ 食欲を誘われました
    建物は古いですが 掃除は綺麗にされています
    接客も 温かみがありました

1件目~10件目を表示(全32件中)