旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

小島旅館のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 小島旅館

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    弘前のクチコミ:72件

    岩木山の湯巡り手形を朝もらったので早速使いに浸かってきました。3ヵ所全部独占で最後の小島旅館は湯船が半分に別れててあつゆ、ぬる湯があっておやすみなさいってぐらいぬるくて最高でした。外観は結構古いが趣があります

  • 昭和を感じる温泉宿

    4.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Ysuo2012

    Ysuo2012さん(女性)

    弘前のクチコミ:13件

    弘前駅から車で40分ほど、岩木山の麓にあり硫黄の匂いが漂う温泉宿です。訪れたのは4月の後半でしたが、辺りには雪が残っていました。館内は昭和の雰囲気を残していて、懐かしい感じがします。温泉はとても素晴らしく、白濁した湯はまろやかで、疲れを癒してくれます。

  • 白濁の湯

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    弘前のクチコミ:42件

    弘前市内から路線バスに乗って嶽温泉巡りを楽しみました。
    嶽温泉バス停の目の前にある温泉旅館で、白い壁が美しく見えました。旅館の奥には雪解けの美しい岩木山が望めました。
    温泉は白濁湯でいわゆる硫黄の匂いがして旅情満点でした。
    湯船に舞う白い湯の花を肩に寄せ、のんびりと温泉を楽しみました。

  • 嶽温泉第二の旅館

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    OE-343

    OE-343さん(非公開)

    弘前のクチコミ:66件

    嶽温泉で、有名な「山のホテル」の隣にある旅館です。ほんと隣です。

    ことらは、パックツアーなどには入っていない旅館ですので、直接予約がメインになります。隣に比べるとローカルな雰囲気と言えるでしょうか。こちらも検討価値は高いです

  • 小島旅館は嶽温泉に6軒ある宿の中でのイチオシの宿で、乳白色の湯がたっぷりと流れ出すお風呂場も清潔で気持ちよく利用できました。

    嶽温温泉は300年前に猟師さんが見つけた源泉からひかれた温泉が源泉で、温泉の液性はpH2ですが、不思議と肌には野差数お湯でまろやかな湯さわりでした。
    カルシウムと硫黄を含む嶽温の湯は、舐めてみると軽い硫化水素の香りがしましたが、気持ち悪くなるほどの匂いではありません。

    小島旅館の夕食は、マイタケ尽くし。
    マイタケがありとあらゆる料理の中に散りばめられていて、特にマイタケの土瓶蒸しと釜飯が最高でした。

    Go toトラベルの宿泊証明書はチェックアウト時に書いて貰えます。
    私達は旅の直前に首都圏からの旅行者であることを告げて、宿泊可否についてあらためて問い合わせましたが、宿からは、感染に注意した生活を心がけているならば宿泊を受けていただける旨の回答を戴きました。
    新型コロナの状況が刻々と変化している今は、宿泊前に一度、メール等で確認をしておくほうが、旅人も宿側も安心して過ごせると思います。

  • 温泉が最高でした

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    Lapin

    Lapinさん(女性)

    弘前のクチコミ:1件

    民宿のような田舎の宿ですが、青森ヒバを使ったお風呂は温泉の泉質が良く、鄙びた雰囲気もあり最高でした。
    食事は地の物を使った民宿料理で美味しくお腹がいっぱいになりました。早期予約特典で一人につき日本酒1合付き(4種類から選べ、田酒もありました!)で、1泊2食付きで一人9,000円しなかったのでコスパ良すぎです。朝食の貝焼き味噌も美味しかったです。
    お部屋は狭めの和室で、カメムシがでるかもしれないということでガムテープが置いてあり、最初にカメムシ駆除方法のレクチャーがありましたが、私たちが泊まった時はカメムシの姿を見ることはありませんでした。
    宿の人の雰囲気も良く、また行きたい宿です。

  • 岩木山麓に湧く名湯の宿

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    弘前のクチコミ:1件

    年末に利用しました。弘前駅より弘南バス枯木平行きバスで嶽温泉バス停下車すぐです。
    客室、設備は綺麗に維持されていて快適です。冬季は廊下や食事何処は少し寒いです。客室もガス暖房で暖かいのですが、足元が暖まりませんでした。
    食事は、予約時に三種類の値段設定があるとのことで、一番高いプランを希望したら、食べきれないから安いので充分だよと言われ、中間の値段のプランにしましたが、その通りで食べきれないくらいに出てくるので食べ過ぎ注意です。朝食は、このあたりの名物、貝焼きみそが提供されご飯が進みました^^。
    温泉は、女将さんのお話によると、先代のご主人の時代に浴室を作ったそうで、浴室に対するこだわりがあったそうです。青森ヒバで出来た2つの泉温の違う浴槽があり、浴槽の広さも適度な大きさで、鮮度の良い硫黄泉で極上の素晴らしい温泉が楽しめました。
    館内に渥美清さんの写真が飾ってあって、おとこはつらいよ望郷編でここが撮影隊の拠点になったそうです。

  • 白濁した温泉檜風呂と山菜と海の幸のお料理

    5.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    shibawanko

    shibawankoさん(女性)

    弘前のクチコミ:1件

    翌日の岩木山へ登る為、近くの温泉宿と言うことで嶽温泉の値段も手ごろなこの旅館を選びました。
    温泉は白濁したお湯で、ぬるめと熱めの2つの湯船があり交互に浸かって身体の芯まで温まりました。湯の花も浮かんでいて、しっとり滑らかです。だるかった五十肩も治ったみたいです。

    夕食は部屋でなく近くのお部屋に移動しました。
    お料理もお値段8325円の割りには大満足。山菜やお魚料理にシメジたっぷりの釜飯まで、魚派の私たちにはもってこいでした。
    朝食にはこちらの家庭料理「貝焼き味噌」が美味しかったです。
    固形燃料で温めた大きなホタテの貝の皿の中に予めだしと味噌が入っており、その中に卵と豆腐とねぎを入れ、焦げないようにとじて、ご飯に掛けていただきます。フライパンではこの味が出ない、ホタテの貝だからこそおいしい・・・とお姉さんが言っていました。
    お湯もお料理もそして青森最高峰の岩木山、最高でした。

  • 泉質がいい

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    こりくん

    こりくんさん(女性)

    弘前のクチコミ:13件

    青森県の岩木山麓、岳温泉にあります。温泉のひなびた雰囲気がいいですね、山奥の温泉でもあり、料金も安かったですが、料理は豪華で三段重ねの素晴らしい料理でした。送迎バスも出してもらえるとのことです。昔の建物がそのまま旅館になっていて、とても趣きがあります。温泉の泉質もとてもよく、ヒノキの浴槽に、白濁のお湯が最高でした。嶽温泉の硫黄泉がすごくよかったです。少し熱めですが、硫黄のにおいがして、雰囲気が良かったです。

  • 岩木山観光に

    2.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    弘前のクチコミ:1件

    嶽温泉は弘前からバスで約50分(冬季積雪時)、静かでひなびた温泉場です。嶽きみという甘いとうもろこしで有名です。昔ながらの日本旅館で、白い硫黄の濁り湯の温泉と貝味噌やまいたけ釜めしなど気取らない家庭メニューを楽しめます。

1件目~10件目を表示(全11件中)