旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県西磐井郡平泉町平泉字大沢15 地図 / アクセス・施設情報

平泉ホテル武蔵坊のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 世界遺産に囲まれた

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    平泉のクチコミ:10件

    背景には金鶏山、目の前には観自在王院跡、そして毛越寺と、世界遺産に囲まれた平泉のおちついた旅館です。宿泊すれば、朝の誰もいない観自在王院跡などが散策できます。金鶏山の入口はすぐです。館内は温泉もあります。

  • シングルルームもあります

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    平泉のクチコミ:13件

    一人旅をすると温泉宿は敷居が高いですが、こちらのホテルはこの手のホテルには珍しくシングルルームがあり手ごろな値段で泊まれます。
    周囲に夜開いているお店は少ないので平泉に泊まるなら1泊2食付きにした方が無難です。
    シングルの部屋はかなり狭く温泉宿の風情は味わえませんが、寝るだけと割り切れば温泉大浴場にも入れますし、お料理も楽しめるのでいいと思います。

  • 団体さんも泊まれる大きなホテル

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    はなまりん

    はなまりんさん(女性)

    平泉のクチコミ:1件

    平泉では一番大きいホテルかもしれません。修学旅行生も泊まっていたそうですが、館内では一度も遭遇しませんでした。宿泊エリアや宿泊時間をずらすなど、宿の方で配慮してあったようです。多少、施設の古さが気にならないでもありませんでしたが、スタッフの皆さんの接客の良さに、帳消しになりました。

  • ランチは美味

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    よしめ

    よしめさん(女性)

    平泉のクチコミ:1件

    ツアー最後のランチで訪問しました。毛越寺からほど近く、一ノ関駅まで車で20分ほどです。食事会場は、玄関から入って、2階の奥の和室。少し遠かったです。釜めし、天ぷら、茶碗蒸し、お刺身、一人鍋のすき焼き、漬物。美味しかったです。

  • 昭和レトロなホテル

    3.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    クサポン

    クサポンさん(女性)

    平泉のクチコミ:6件

    毛越寺まで歩いて行ける距離です(チェックアウト後駐車させていただきました)。近くには世界遺産の観自在王院跡もありお散歩の地図もあります。設備は昭和感たっぷり、どこか懐かしいホテルです。風呂は岩風呂に入浴しました。泉質はいいと思います。GWに宿泊して2食付きの値段ではお安いと思います。スタッフの皆さんはとても親切で感じよかったです。

  • 平泉の温泉宿

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Brighton

    Brightonさん(男性)

    平泉のクチコミ:1件

    ANAのダイナミックパッケージで予約。
    平泉の毛越寺からは歩いて10分弱、中尊寺まで車で5分と平泉観光の拠点としては申し分ない。
    客室は広めの和室、スペースも余裕あり、ただ建物・施設全体はかなり古い。
    館内は迷路、大浴場、食事場の行き帰り迷ってしまった。
    温泉を売り物にしているが、露天は無い、そして設備的にはかなり古く傷みも見える。
    食事は夜は前沢牛のすき焼き、朝は焼き鮭、量・味とも満足。

  • 毛越寺まで徒歩5分の 静かなホテル

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん(女性)

    平泉のクチコミ:1件

    こちらのホテルは、毛越寺には徒歩5分。中尊寺までは車で5分と言う素晴らしい立地です。また、梅雨の時期だったせいか、周りの田んぼからカエルの鳴き声がして、素敵な子守唄になりました。建物自体は古いのですが、お部屋はリノベーションされているので、気持ちよくstay出来ました。お風呂は、露天がありませんが岩風呂で旅の疲れをいやすことが出来ます。眺めのいいレストランで前沢牛を頂いて、ゆったりすることが出来ました。

  • 温泉もあるホテルです

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    平泉のクチコミ:19件

    前日メールでJRの到着時間を伝えておいたのですが、ホテルの送迎バスが来てくれていました。ホテルから中尊寺や毛越寺へ歩いて行けたのでとても便利でした。温泉は露天風呂が無く大きくなかったのですが、空いていたこともありゆっくりできました。

  • スタッフの応対が気持ちよい、コスパの高いホテル

    5.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    TOO

    TOOさん(男性)

    平泉のクチコミ:1件

    2020年7月、遊びで1泊利用しました。

    ハードとしての施設はそれなりに年季が入っているように思われますが、館内は清潔に保たれています。スタッフの皆様が、顧客のサポートを上手にしてくださるのが気持ちが良かったです。

    食事は、夕食も朝食も美味しかったです。朝食に出た、牛乳は甘くて濃厚で、特に心に残りました。
    温泉大浴場も、気持ちの良いお風呂でした。

    チェックアウト後、毛越寺、金鶏山観光の際には、傘を貸してくださっただけでなく、自家用車もチェックアウト時刻を超えて停めさせていただきました。本当にありがたかったです。

  • 平泉で唯一のホテルでした。

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ぱいぐ

    ぱいぐさん(非公開)

    平泉のクチコミ:24件

    平泉ホテル武蔵坊はJR東北本線の平泉駅から徒歩約15分位の場所にありました。
    少し年季の入った建物のホテルでしたが、周辺には中尊寺や毛越寺がある為か、団体の方々が多く泊まっていて活気溢れた感じのホテルでした。

1件目~10件目を表示(全36件中)