旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新安比温泉 静流閣のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 秘湯といった雰囲気はない大型温泉旅館だが、湯はとても良かった。

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kojikoji

    kojikojiさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    東北の温泉巡りのツアーで立ち寄り入浴しました。高速のインター近くに立つ巨大な温泉旅館といった雰囲気です。入れ違いに宿泊していた修学旅行生が出発していきました。フロントから温泉施設まではかなり歩くことになります。野趣などは全く感じられませんが、内湯は濁った良い温泉でした。沈殿物が浴槽に固まっているのですが、剝がれたものが鋭利な石のようなのでちょっと危険に感じました。実際足を切った方がいらして、その方は新玉川温泉では苦労されていました。表の露風呂は横長なので、先客が大人数の人がいると入りにくいです。こちらは無色透明な湯でした。

  • すべてgood

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件

    普通の料金なのに、食事も温泉も良くてありがたかったです。空いていたせいか、スタッフの皆さんも親切でした。
    特に露天風呂付きの温泉が適温で気持ち良い。3回も入りました。深夜や早朝は貸し切り状態!
    私一人のために送迎もありがとうございます。おかげで安比高原で最高の滑り納めでした。

  • 静流閣 雰囲気がよく落ち着くホテル

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    グティ

    グティさん(不明)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    個人的には落ち着きのある上品なホテルと感じました。周辺には特別何もなく場所がわかりずらかったです。また部屋が外れだったのか壁が薄く、隣の部屋がかなりうるさく苛立ちを感じました。温泉は清潔でとても満足できました。部屋と隣の客には外れましたが、雰囲気がよいホテルで再度利用してもいいと思えました

  • 温泉が良い!

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:16件

    塩化物泉と珍しいので利用しました。
    お部屋は和洋室で広かったです。
    眺めは高速道路ビューでした。
    温泉は思ったより普通でした。
    一階で無料のコーヒーをいただきました。
    御料理は岩手牛 あわび 蟹がついて豪華で美味しかったです。

  • 昔ながらの温泉宿。設備は古いですがお食事は満足です

    3.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    あおいみずさがし

    あおいみずさがしさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    6月に1泊しました。バス・トイレなしの和室を選択したので、昔ながらの温泉宿の雰囲気でした。お部屋はとても広く8畳以上あるかと思う和室が2つ連結されたような感じでした。

    お風呂は温泉を利用しますが、ピーク期ではなかったのか混雑はしていませんでした。2箇所あるお風呂をどちらも使えましたので、混み具合を見て誰もいない方を利用し、貸し切りで使えました。トイレについては宿泊棟側は古いですが、フロントに近いところは新しかったので、そちらならかなり快適に使えます。

    周囲に食事ができるところがあまりないようで、朝夕の食事付きのプランにしました。夕食は旅館でよくあるタイプで、すべてのお料理が一気にテーブルに並んでいるスタイル。釜飯はテーブルで炊き上げますので美味しかったです。朝食は種類が多く、こちらも楽しめました。

    バス・トイレ無しの部屋は正直不便でした。洗面スペースくらいあれば良いのにな・・と思います。一般的なバス・トイレ付きのホテルのようなお部屋もあるようですので、小さいお子さんや高齢の方がいらっしゃる場合はそちらの方が良いかもしれません。

  • 珍しい温泉

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    kujira

    kujiraさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:9件

    日帰り入浴で新安比温泉 静流閣を利用しました。
    他に宿はなく静流閣1軒だけの温泉です。
    安代インターからすぐのところにあり、安比高原やスキー場のある安比温泉とは違います。
    茶褐色の塩分の濃い温泉で、体の芯から温まりました。

  • 黄褐色のにごり湯

    4.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:16件

    全国屈指の温泉という事に惹かれ予約しました。
    こちらの温泉は塩泉より塩分が多い「強塩泉」、黄褐色のにごり湯はとても良いお湯でした。
    リンドウ館の和室に宿泊、広くて綺麗な部屋でした。
    食事処も綺麗です、献立の内容も多彩で楽しめました。
    朝食バイキングも種類が多く、郷土料理もあって良かったです。

  • 静かなところです

    4.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    npf

    npfさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    高速道路のインターから近いにもかかわらず静かな場所です。一軒宿でとても落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。温泉がよくてとっても気持ちよく入ることが出来ましました。部屋も清潔で、ロビーなども落ち着いた感じで良かった。

  • 温泉が最高

    4.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    珍獣

    珍獣さん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    静かな山あいにあるお宿。
    湯治客が多いようです。
    部屋は和室でいたった特筆はないですが宿のWi-Fiがあります。

    ここの魅力は何と言っても温泉。
    お湯は全国的にも珍しく鉄分豊富なので湯冷めもしにくいです。
    タオルがお湯にかかると赤くなります。
    露天風呂も快適で気持ちよく入れました。

  • 高張性の強食塩泉で、デドックス効果抜群だそうです。

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件

    '07年7月以来、実に7年半ぶりの新安比温泉へ泊まって来ました。
    静流閣というホテル名がついてリニューアルされてからは初です。
    ここの強食塩泉は以前から評判が高く、日帰り客がひっきりなしだとか。
    高張性の強食塩泉でなおかつメタホウ酸も日本一で、デドックス効果抜群のお湯の素晴らしさ!
    お部屋は10畳+広縁付き。りんどう館3階の部屋。
    掃除がきちんと行き届いていて清潔感あり。
    お湯もさることながら食事も岩手牛のしゃぶしゃぶはじめアワビやズワイカニの陶板焼きなど盛り沢山でイケました(*^_^*)
    今回はポンパレチケットで行ったんですが平日一人1泊2食で8000円弱とコスパメチャ高でした!

1件目~10件目を表示(全19件中)