旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県八幡平市松尾寄木第1地割509-1  地図 / アクセス・施設情報

八幡平マウンテンホテルのクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 利便性◎

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:9件

    八幡平山頂のハイキングのために二泊しました。天気が悪くても周辺の温泉に行けばいいやと思って、こちらのホテルに宿泊しました。部屋は古いものの、一応温泉もあるしバイキングも悪くないし、バス停が目の前なので便利でした。

  • 観光の拠点に

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:6件

    ホテル目の前にバス停があるので盛岡駅から来るにも便利。
    特に冬季は雪深い松川温泉に日帰りで行くのにも、バス停が目の前なので便利でした。
    夏や秋はこのホテルに長期滞在して、八幡平の大自然をアチコチ満喫できそう。
    部屋は古いが温泉は良かった。

  • 海外のスキーリゾートを思い起こす雰囲気もある

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    toroppe

    toroppeさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    八幡平の紅葉を楽しんでから宿泊しました

    建物や部屋は古びた感じがありましたが、ロビーには暖炉もあって、海外のスキーリゾートを思わせるお洒落な造りになっていました

    部屋は和室とベッドで、狭い和室ですが寝転べると寛げます

    部屋のあった2階の奥を進むと温泉だったので便利でした
    男湯は洗い場が5つくらいしかなくて狭かったですが、女湯は15くらいあったそうです

    夕食ブッフェは、時間が細かく指定されていて混雑はなく、感染対策が色々と工夫されていてよかったです
    特別に凝った料理はありませんでしたが、小さな容器に入れられているので、種類が楽しめました

    Go To地域共通クーポンが使えたので、飲み代、お土産代に使いました

  • 良いホテルですが……

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件

    笑顔のスタッフの対応、気持ち良い温泉、ゆっくりできるロビーなどほとんど満点に近いと思いますが、1点だけ。
    安くはない宿泊料金だと食事、特に夕食にはそれなりに期待感をもつのが普通と思います。もちろん美味しくないという意味ではありません。ただ期待感に応える料理はローストビーフくらいのように感じました。
    勝手なことを言ってすみません。食事以外は満足でした。岩手山の眺めもgood!

  • 夏は避暑に冬はスキーとかけ流し天然温泉

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    しろくまもん

    しろくまもんさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件

    GOTOトラベルで利用。岩手山をのぞむスキー場に隣接する敷地は夏は爽やかで避暑に良かった。木々に囲まれたアプローチや赤い屋根が高原リゾートのよう。硫黄の香りがするかけ流しの温泉は透明であったまる。食事はバイキングで石窯焼きのグリル料理が美味しかった。

  • 共用部分は小洒落た感じ

    3.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    torikago

    torikagoさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:3件

    旅行社のパックツアーで利用しました、追加料金を払って和洋室指定にしましたが、追加のないツインルームでもお部屋の広さは同じな様です、1F部分は小洒落た感じですが、客室部分は結構古い感じ、網戸が有りますが、窓を開けなくても何処からか虫が入ってきました、温泉大浴場はまぁまぁな広さで、お客も少なくゆっくりと入ることが出来ました、今の時期は日帰り入浴は営業していない様です(コロナ禍の為)
    朝食と夕食はバイキングですが、毎日変化が有り飽きることなく、小皿の提供なのも良かったです、元々スキーリゾートなので周りには何もないですが、のんびり出来ました。

  • スタンダードルームでもよかったかも

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    岩手山が臨める最上階の部屋ということでマウンテンルームにしましたが、結論から言うと、すべてお天気次第‥。3階であろうが1階であろうが、曇っていたらお山の頂上は見えないのです。さらに、グリーンシーズンのリゾートホテルはベッドに注意が必要です。家人はダニに食われました。せっかくのシモンズベッドの意味なし。それに30㎡あるはずなのに、室内に広く空いたスペースはなく、ユニットバスなのも残念でした。ただ、室内のインテリアはモダンにアレンジされていて雰囲気はいいです。というわけでお部屋はいま一つでしたが、温泉とお料理はよかったです。温泉は白濁していませんが、硫黄の匂いがします。夕食はメインプレートを決め(チェックイン時)、その他は好きなものをバフェで選ぶというスタイル。小皿に銘々分けてあります。朝食もバフェです。コーヒーの持ち帰りサービスは助かります。

  • 日帰り利用:スキーとレストラン

    1.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:8件

    八幡平パノラマスキー場、八幡平下倉スキー場に行った際に利用しました。

    場所はパノラマスキー場のベース部にあります。
    外観は三角を基調とした綺麗なデザインの建屋で、スキー場への通路などもシックな感じで落ち着いたリゾート感がでていました。

    レストランは「白樺」を利用しました。
    土曜日にもかかわらずメニューがとても少なく、カレーの一択のみ。
    トッピングができるのがせめてもの救いでしたが、味が大昔のゲレ食にあったような業務用カレーみたいで全然美味しくない。

    店内はお洒落なデザインで、テーブル席ばかり!全席禁煙がうれしい。
    支払いにクレジットカード、WAONなどが利用できました。

    スタッフは3名と会話しましたが、みんな一見丁寧な感じなんですが、なんか仕事が回ってきたらやだなぁ~みたいな雰囲気が所々出ていました。

  • ウィンタースポーツを満喫

    4.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    まる

    まるさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    団体で利用しました。フロント近くに着替え部屋があるのでチェックイン前でもすぐ準備ができました。ホテルを出るとすぐゲレンデがあります。キッズスクールもありちびっこがたくさんいましたが、場所によってはとても空いていて初心者には滑りやすかったです。食事は夕食、朝食共にバイキングでした。メニューは野菜が多い印象です。改装されたホテルは綺麗で居心地よく、露天風呂も気持ち良かった!4人部屋でお安く泊まれたので大満足です!

  • 源泉掛流しで、露天風呂あり

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    tabi-tabi

    tabi-tabiさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    八幡平の入り口にあり、松川渓谷が近い。
    団体さんが多いと、風呂は狭いです。 
    (この日は観光バスが2台)
    7人分しか洗い場がありません。
    温泉の感じは、優しい泉質のようでした。

    朝・夕食は、ビュッフェスタイルです。
    5時と8時(星空)に、イベントを開催していました。
    夕方に松川温泉に日帰り入浴して
    ここのホテルに宿泊する人が多いようでした。

1件目~10件目を表示(全29件中)