旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

全4室の小さな宿 旬菜創作料理と貸切露天風呂 Beaver

ペンション

岩手県八幡平市松尾寄木1-505-203 地図 / アクセス・施設情報

全4室の小さな宿 旬菜創作料理と貸切露天風呂 Beaverのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • なかなか予約が取れない人気のペンションです!

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    Funky traveler

    Funky travelerさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    八幡平にある全4室(宿泊時は5室でした)の、フレンチ料理が自慢のペンションです。
    お料理が美味しいペンションは他でもありますが、源泉かけ流しの貸切温泉風呂が使えるのは珍しいと思います。お湯は、松川温泉から引いている単純硫黄泉だそうです。

    2017年12月リニューアルされる直前(10月)に利用しました。
    その時は全5室あり、トイレ&洗面所が付いていませんでしたが、リニューアルされて、全室トイレ・洗面付になったようです。

    お料理は、旬の地元食材をこだわった調理法でアレンジされており、とっても美味しいです。特に減圧調理器を使って出された野菜は、甘みと旨みがドレッシングと絡み美味しかったです。
    朝食もボリュームがあり、一つ一つ丁寧に調理されています。

    今回の旅行時(2019年6月)も何度かHPから予約を試みましたが、取れませんでした。
    早めの予約をお勧めします。


  • リピーターです

    4.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    わこ

    わこさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    昨年の11月に訪問し、とても気に入ったため再度訪問しました。雪が多いかと心配しましたが、暖冬のため雪はシャーベット状でした。今回は記念日プランにしたため、食事は個室でした。丁寧にお料理された料理がゆっくり運ばれてくるので、会話を楽しみながら食事できます。部屋は前回と違う離れの部屋にしました。廊下の音や部屋の出入りの音が前回は気になりましたが、離れなのでそういったことはなく、とてもよかったです。価格も手頃なのでまたリピートします。

  • 小さいけど、丁寧な宿

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    わこ

    わこさん(女性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:2件

    八幡平にある全5室の宿。ペンションのような感じでした。部屋は広くはないですが、ベットが2つあり、過ごすには問題なかったです。温泉は2つの貸切風呂。硫黄泉で、肌がツルツルになります。食事はフランス料理のコースで、時間をかけてゆっくりいただきました。量も多めで、おいしかったです。朝食のパンが焼きたてなのもよかったです。

  • 八幡平市にあるオーベルジュなペンション

    4.0旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:7件


    かねてから行ってみたかった八幡平市にあるオーベルジュなペンション「Beaver(ビーバー)」さんへ初お泊りです。
    こちらのお宿は全5室ですが、天然掛け流し温泉のお風呂が2つあり、完全貸切で利用できます。
    お食事は八幡平の旬の食材をふんだんに使用した旬菜フレンチの創作料理。その素晴らしさはネットでも評判が高く、じゃらんネットクチコミは2014年6月現在で4.9!。また最近では関東・東北じゃらん本誌7月号の「あの人と泊って良かった宿大賞」カップル部門第2位にランキングされています。

    泊まったお部屋は1階の101号室。半フローリング和室16畳(8畳フローリング+8畳たたみの和室)です。
    テーブルにはコーヒーや緑茶のセット。
    テレビはAQUOS40インチ。映るのは地デジのみ。
    湯沸かしポット、冷蔵庫、除湿機能付きクーラー、ガスヒーターなど完備。
    姿見もあり。フローリングのベッドルーム側。アメニティは一般的なものが一揃え。
    お風呂行きの籠もあります。
    壁には本棚があり雑誌が置いてありました。
    右手にクローゼット。
    縁側があります。窓の外は新緑の雑木林。
    部屋の中にトイレはありませんが、出てすぐの所に専用の温水洗面、ウォシュレット付きトイレが。

    天然掛け流し温泉を引いた浴室が2箇所あり、完全貸切で利用できます。
    本来は事前に時間を予約(1組45分)して、こちらのボードに部屋番号のマグネットを貼るのですが、今回は宿泊客が自分達だけ1組だったので空いているときに自由に利用できました。
    露天は雑木林の緑が鮮やか。浴槽サイズは内湯より広めで3、4人程度は入れそう。お湯はややぬるめでまったりと過ごせました。
    頗る評判の高い旬彩創作料理の夕食です。
    フォーク&ナイフの他にちゃんとお箸もあり。ボリュームを心配していましたが、会話を楽しみながらゆったりと90分以上掛けて頂いたフレンチディナーはとても満足度の高いもの。
    アットホームな雰囲気で御給仕のタイミングも絶妙でした。
    美味しいお料理と掛け流しの天然温泉。
    そしてアットホームで気さくなおもてなし。
    ご夫婦や恋人同士でお出かけになるのにぴったりなお宿。

  • ごうかな食事

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    umeko

    umekoさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    山奥にある小さなペンションです。なによりここはごはんが最高です。夕ご飯もあんなにゆっくり時間をかけて食べたのは初めてかも。朝ごはんも、朝からこんなにたべれるかなと思いましたがしっかりたべれました。また泊まりたいお宿です。

  • お風呂もお食事も大満足

    4.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    Aasi

    Aasiさん(非公開)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    八幡平にある、こじんまりとしたお宿です。
    各部屋にはお風呂・トイレなどがありませんが、共用としてお手洗い・洗面が何箇所か、それとお風呂(温泉)も貸切で2つあります。
    5室満室の日に利用しましたが、他の人とかち合うこともなく、不便を感じることはありませんでした。

    お風呂2つのうち、1つは露天風呂です。
    日中は早い者勝ちで利用できますが、朝の利用は予約制となっていました。
    お湯は熱めなので、湯加減をみてから入ることをおすすめします。

    お食事は夕食・朝食ともに凝っていて、おいしかったです。
    食事時間などは融通がきかない部分もありますが、それでもこの内容でしたら充分すぎるほどお得だと思います。

  • 落ち着いた静かなペンション

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    りすくん88

    りすくん88さん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:8件

    一階にある和室の101号室に宿泊しました。広さはかなり広くて16畳ありました。だいたいペンションはちいさくて窮屈な部屋というイメージですが、ここはそうではなく
    かなり広くて、コンドみたいです8畳の和室と、8畳のフローリングの洋室があり、きれいで快適でした。部屋のローベッドの寝心地もなかなか良かったです。最近は、和洋室でこういうベッドがはやりですね。部屋の籠の中には浴衣やタオル歯ブラシなどが入っていました。アメニティもなかなか充実していました。風呂は二か所あって内湯と露天、内湯のみとあります。どちらも貸切での利用です。

  • 創作フレンチと貸切露天風呂

    4.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    TKD

    TKDさん(男性)

    八幡平(岩手側)のクチコミ:1件

    岩手山の麓、八幡平温泉のスキーリゾート内にある、こじんまりとした宿。
    旬の野菜を使った創作フレンチが評判。コースでひと品ずつ出てくるので、じっくり味わうことができる。朝食も焼きたてのパンがとても美味しく、朝からたくさん食べてしまう。評判通り夕食、朝食とも大満足。
    温泉も、貸切風呂が2つ。部屋数が5部屋なので競争率は高くないが、朝は予約制。硫黄の香りが癒される単純硫黄泉。
    部屋もリビングとベッドルームの2部屋で、座椅子もありとてもくつろげる。化粧室は共用だが、あまり気にならない。
    立地も岩手山を間近に望む好立地で、八幡平アスピーテラインの入り口まですぐ。
    岩手-秋田旅行の拠点としてなかなか良い立地だと思う。
    また、この辺りに来ることがあったら利用したい。

1件目~8件目を表示(全8件中)