旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県一関市大手町2-1 地図 / アクセス・施設情報

蔵ホテル一関のクチコミ

46件
絞り込む:同行者 
  • 一ノ関駅徒歩数分!

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    カッツェ

    カッツェさん(女性)

    一関のクチコミ:1件

    紅葉の時期の駅近ホテルとしてはコスパ良かったです!駅からまっすぐ歩いて通り沿い右手です。一階の蔵バーでシャンパン一杯無料、牛タンのレストランで冷そばハーフサイズ無料でした。部屋は綺麗でコンパクトなビジネスホテルという感じです。

  • JR一ノ関駅徒歩5分の好立地

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    dune45

    dune45さん(男性)

    一関のクチコミ:10件

    中尊寺、毛越寺、厳美渓などの観光をする際に宿泊しました。こちらを選んだ理由はR一ノ関駅徒歩5分という立地で、新幹線で夜に一ノ関に到着し、翌日朝にレンタカーを借りて観光に出かけました。
    旅行者なのでキャリーバックなど持参の関係でデラックスダブルルームというやや広めの部屋を選びました。10月中旬の平日で素泊まり20000円弱という料金は、かなり割高に感じましたが、一ノ関駅付近にはホテルそのものが少なく、選択肢が限られていました。
    快適に宿泊出来ましたが、コストを優先するのであれば、駅からやや遠いホテルを選んだ方が良いかもしれません。

  • 蔵ホテル一関 駅前地区で外観一番きれい

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    kakusan

    kakusanさん(男性)

    一関のクチコミ:1件

    JR一ノ関駅西口(在来線・市街地側)から正面徒歩4・5分です
    コンビニは駅西口内のNewDays、途中にローソンがあります
    るるぶトラベル手配、プラン名:<素泊まり>☆スタンダードプラン☆ホテル&大浴場・サウナ・コインランドリー完備!蔵BARも!、お部屋:最上階のダブルルーム、宿泊料金:15000円/部屋(他サイトと同額最安値ですが、日曜泊なので全国旅行支援料金のためか割引後の12000円でも少し高く感じました)
    傘の貸出、荷物預かりありました

  • 全体的に古いが、蔵にあるバーおすすめ

    3.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    tomopi

    tomopiさん(女性)

    一関のクチコミ:8件

    一関駅前から徒歩5分くらいで立地がとてもよいです。
    しかし全体的に造りが古いです。

    部屋は1室しかない一番大きい部屋に泊まりましたが、昔のつくりのためか狭く感じました。ベッド側にコンセントもUSBもないので、寝ながら携帯を充電できず不便でした。
    お風呂とトイレは別になっていたので、使いやすかったです。

    宿泊すると、ホテルの居酒屋でお蕎麦1杯、バーで1杯無料でついてきます。お腹がいっぱいだったので、お蕎麦は食べませんでしたが、バーへ行きました。お酒がだめな人はリンゴジュースもOKということで、リンゴシューズにして、テイクアウトし、部屋で飲みましたが、おいしかったです。

    なお、夜にドライヤーを使っていたら、停電しました。フロントに電話しましたが、見に来るといって10分くらい真っ暗中待たされました。どう考えてもブレーカーが落ちただけだから早く戻してくれればいいのに、ドライヤーを使ったくらいで落ちるなんておかしいと言って、粘っていたのが無駄でした。結局ブレーカーを戻しに行ったら、なおりましたが、宿泊中に停電というのは不便すぎました。

    朝ごはんはビュッフェでおいしかったですが、ちょっと品数が少なかったと思います。

    部屋で紅茶を入れたかったので、カップを電話で注文したら、フロントまで取りに来いと言われ、面倒なのでカップは要らないと答えたのですが、すぐに部屋まで持ってきてくれました。

    チェックアウトは機械で簡単にできるので、便利でした。

  • 大浴場にサウナ・水風呂があるのも嬉しいポイント

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    一泊二日

    一泊二日さん(男性)

    一関のクチコミ:1件

    平泉観光の前泊で利用しました。一ノ関駅西口から徒歩5分、目抜き通りの右側を歩いていけば着きます。宿泊した客室はシングル15平米と標準的な広さで問題なし。併設する1階の食事処で仙台の牛タンや三陸の海の幸が味わえたり、敷地内には蔵を改装した宿泊客限定のバーもあります。朝食は地元食材を使った和洋バイキングで朝からモリモリ食べてきました。

  • 併設の「蔵のバー」は訪問の価値あり

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    エスペラ

    エスペラさん(非公開)

    一関のクチコミ:1件

    駅からもほど近く、設備や清掃に関しては特に気になる点はなかった。
    夜はそばがサービスとのことで期待したが、ドーミーインの夜鳴きそばのように単独でサービスされるわけではなく、食事を取ればサービスありということで、その点はちょっと期待外れだった。
    敷地内のは宿泊者専用の「蔵のバーえびす」というバーがあり、ここはなかなか雰囲気がよかった。
    名前の通り、サッポロ系のお酒が中心だが面白いものもいくつかあった。
    会話が楽しめるような店になればさらに魅力は増すと思った。

  • 大浴場や飲食サービス・朝食ブッフェはいいホテルだったけど...

    2.5旅行時期:2022/04 (約2年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    一関のクチコミ:6件

    JR一ノ関駅から徒歩で5分ほどの市街地にある≪蔵ホテル一関≫。
    周辺にはスーパーやコンビニあり。
    市街地が見渡せる桜の名所の釣山公園への上り口までも徒歩5分ほど。

    大浴場があったり、ドリンクやハーフサイズのお蕎麦の無料サービスがあるのは、某ホテルのサービスを思い起こさせてくれます。
    特筆したいのは、地元料理も織り交ぜて種類も豊富だった朝食ブッフェの味の良さ。
    ここに泊まるなら、ぜひ朝食付きにして楽しみましょう。

    いただいたお部屋は広さがあり、上記の釣山公園がよく見えたのも〇。
    ただ、隣の部屋の人の大あくびや咳の音が、ベッドの枕元の壁を隔ててすぐそばに聞こえたのにはギョッ!
    落ち着いて眠れませんでした。
    チェックインした際、宿泊客が到着し始める時間帯だったのにフロントスタッフが一人だけだったのもちょっと…。
    それ以外はいいホテルだったと思います。

  • サウナあり

    5.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    jumbo

    jumboさん(女性)

    一関のクチコミ:5件

    一関駅近くで
    駐車場もあります。
    前払い制、夜食に冷やしそば、ドリンク1杯サービス。
    どちらも利用はしませんでしたが次回はぜひ。
    ここは大浴場にサウナがあります。さらに水風呂も。
    温泉ではありませんがゆっくりと休めました。
    大浴場の入口ドアをコンピューター式のロックであれば
    一層良いですね。
    朝食はカレーが美味しかったです。
    メニューもいろいろあり楽しめました。

  • ビジネスホテル

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    trip

    tripさん(女性)

    一関のクチコミ:11件

    大浴場、半蕎麦サービス、バーでドリンク一杯無料等、ドーミーインのような感じですが、ドーミーインのようなクオリティはないです。大浴場使用しましたが、湯がちょっと・・・、なので部屋のシャワーにしました。廊下の音はものすごく部屋に聞こえるので、他の客の物音などであまり眠れませんでした。

  • 大浴場あり

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    うに

    うにさん(非公開)

    一関のクチコミ:3件

    駅から徒歩10分以内です。
    大浴場、朝食バイキングあり。また宿泊者はバーでドリンク1杯無料、食事処でそば無料などのサービスがあります。

    女性用大浴場はエレベーターを降りてすぐの場所にありあまり人とすれ違わず行くことができました。サウナは温度が低めだったのですぐ出ちゃいました。

    男性のホテルスタッフが服を着崩してるのが少し気になりました。。

1件目~10件目を表示(全46件中)