旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県盛岡市繋字湯ノ舘137-1 地図 / アクセス・施設情報

盛岡つなぎ温泉 四季亭のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 部屋に源泉かけ流しの露天風呂が最高

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    マタローちゃん

    マタローちゃんさん(男性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:1件

    御所湖の近くにある落ち着いた雰囲気の温泉旅館。部屋もゆったりと広く、何よりに縁側から外にでると小さな露天風呂が備え付けられている。源泉かけ流しで、その湯量を調整する事でお湯の温度も調整する仕組み。塀で囲まれているため、そとの景色は見えないが、それでも温泉独り占めはとても気分が良かった。

  • 上品で穏やかな宿。価値観の高い空間。

    4.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    食い倒れ

    食い倒れさん(男性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:6件

    宿到着時から非常に親切なスタッフのご対応で、まずは気持ちよく入館。
    そこには決して華美ではなく、鼻に付かない上品な空間が広がり、それだけで穏やかな気分になれました。
    お風呂も定期的な清掃が行き届き、いつでもすがすがしい気分で入浴出来ますし、つなぎ温泉の良い泉質を楽しめます。
    食事もこだわりの懐石で多くなく少なくなく、大変満足できる内容。スタッフの方々も、媚びず、しつこくなく、かつ行き届いた気配りと笑顔でとても感心です。
    申し分のない旅館でした。
    スリッパが使い捨てで、入館時に好きな色のマジックで好きな印をつけてから使用するタイプでした。凄く単純なシステムですが、浴室や宴会場で「誰のスリッパかわからない」とか「間違えて履かれてゆく」ことがなく、これはコロナ対策的にも通常の気持ちの良い使用にも良いアイデアだと思いました。

  • お食事が美味しく、お風呂も満足

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    GuteReise787

    GuteReise787さん(非公開)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:3件

    つなぎ温泉は盛岡駅からも割と近くて、行きやすい。
    また温泉の質も好きなので、何度か訪問しているが、四季亭は初めて。
    盛岡の親戚に四季亭に泊まることを言ったら、「生意気!」と言われた笑
    それくらい、つなぎ温泉の中で値段は高い。

    部屋食のプランもあるようだが、今回は取れなかったため、食事場所での食事となったが、すだれのようなもので各部屋を分けているため、他人の目が気にならなかった点が良かった。
    (酔っぱらいの他人の声は聞こえるが)

    温泉のアメニティは、女性にはちょっと乏しすぎる。
    近くのコンビニで急遽買い足した。自分で持参する必要がある。
    外との温度差で、天井に水滴がたまってしまっているが、仕方ない。
    温泉はとっても気持ちよかった。

  • 前沢牛の夕食

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:3件

    つなぎ温泉での宿泊は四季亭さん、数奇屋造りの風情あるお宿です。
    広い純和風のお部屋でゆったりと過ごせました。
    平安時代末期から続くつなぎ温泉は、硫黄泉で肌を引き締め皮脂を抑える効果があります。
    夕食のメインはいわて前沢牛のステーキ、柔らかくてジューシー、旨味があり、ボリューム満点で堪能しました。
    ひとめぼれのご飯が美味しかったです。
     

  • おもてなしの宿

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    balineko

    balinekoさん(女性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:1件

    料理が素晴らしいという口コミを見て、こちらにお世話になりました。
    口コミどおり目にも美しく味も申し分のない質の高い料理で大変美味しく頂きました。量も多すぎず少なすぎず丁度良い量です。器も一つ一つが綺麗で感心しました。
    純和風の旅館で日本を感じさせる造りです。私たちの部屋からは二階でしたが専用の庭がついていました。部屋もゆったりとした造りです。ただ、ちょうど工事をしていたので少し煩かったのが残念でした。庭も手入れが行き届いています。
    宿の方の対応も素晴らしいものでした。一泊だけでしたが、いつかまた東北に行った際には是非泊まりたいです。

  • 数寄屋造りの宿

    4.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    ひたちふづき

    ひたちふづきさん(非公開)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:1件

    盛岡駅から路線バスで繋温泉へ。
    そこからは共同のシャトルバスが宿まで送ってくれる。
    たまたまシャトルバス当番?が当日の宿の四季亭だった。
    ダム湖と岩手山の景色が美しい繋温泉だが こちらは山を登った一番奥でそれらの景色は見えない。
    玄関を入ると 下足番がちゃんといて→帰りは綺麗になった靴で帰れ、
    担当の仲居さんがいて荷物を運んでくれ部屋へ直行。
    ◯◯子でございます と挨拶され お茶を淹れてくれ その間 宿帳を記入。
    食事は朝晩 完全部屋食。地元の食材を使っていてまあまあ良し。
    夕食後は布団敷きの男性従業員が手際よく布団を準備。
    と 今は少なくなった正しい旅館だ。
    山側の部屋はコンクリートで固めた山が迫っているようなので 道路側の部屋が良い。
    景色を楽しむ宿ではない。
    温泉のアメニティーは化粧水などは無し。皆さんしっかり自分でいろいろ持参していた。
    チェックアウト後はバス停まで送迎。
    バスの時間があったが目の前の観光センター?に頼んでくれて荷物預けや時間まで中で待てたり出来るようにしてくれ 寒い時期なのでありがたかった。

  • 感じのいい従業員さんたち

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    グル

    グルさん(女性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:2件

    仲居さんをはじめ働いている方がみな感じのいい人ばかりで気分よくすごせました。
    お料理の方も地元の食材を存分にと楽しめます。とても満足できました。
    あと、お部屋からの眺めは庭が見えました。風情があります。
    コスパの良いお宿でした。おすすめです。

  • 料理も最高

    4.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:2件

    つなぎ温泉のなかで、すこし奥まったところにあります。客室数も少ないので、静かでゆったりと過ごすことができました。部屋からは庭園が見下ろせ、庭の池のせせらぎが聞こえる良い部屋でした。背の高めなイスとテーブルが窓際にあって、ゆったりと景色を見ながら過ごせました。料理は、東北だからか少々塩辛くはありましたが、細かいところへの気遣いがあり、おいしかったです。特に夕食は全てが盛り付けもよく、最高に美味しかったです。

  • よいおもてなしでした

    4.0旅行時期:2012/04 (約12年前)

    えるかんた〜れ

    えるかんた〜れさん(女性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:2件

    ホテルのように騒がしくなく、とてもよい旅館でした。温泉はゆったり心地よくて何度も入らせてもらいました。お湯加減もちょうど良くてよかったです。露天もたいへん風情があってよかったです。
    お食事は前沢牛のステーキ、最高でした。お酒もたいへんすすみました。分厚く重厚なステーキはぜひおすすめします。

  • 盛岡の離れつなぎ温泉

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    kabakabachan

    kabakabachanさん(男性)

    繋(つなぎ)温泉のクチコミ:1件

    言われ両行の最終日(3日目)には、盛岡の奥座敷であるつなぎ温泉の四季亭を選びました。料理も、さらの温泉もと欲張った感があります。夜は、親戚のものが盛岡にいるので、こちらで一緒に食事をしました。久しぶりの話もたっぷり。食事も、お部屋で、次から次へと運ばれ、久しぶりののんびり感を味わいました。また来たいところです。

1件目~10件目を表示(全11件中)