旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルロイヤル盛岡

スタンダードホテル

岩手県盛岡市菜園1-11-11 地図 / アクセス・施設情報

ホテルロイヤル盛岡のクチコミ

18件
絞り込む:同行者 
  • 非常に快適

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    はいさい

    はいさいさん(男性)

    盛岡のクチコミ:1件

    盛岡の目抜き通りに位置するビジネス宿。チェックアウト11時が嬉しかった。部屋は広く、のんびりくつろげるソファーもあった。バスルームも広く非常に快適だった。1階にスターバックス、近隣にコンビニ居酒屋など何不自由ない。提携パーキングも豊富で、駐車サービス券きちんといただけてよかった。スタッフの対応も非常によく、また盛岡訪問の際にはお世話になりたいです。

  • ロケーション良くキレイなホテル

    5.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    盛岡のクチコミ:11件

    盛岡駅からそれほど遠くなく!盛岡城跡公園近くのホテルで、繁華街の中に有りタクシーも沢山流してます。
    暑い夏はアイスディスペンサが必須で、
    ホテルについていたので重宝しました。
    スターバックスも併設されてて朝のコーヒーも困りません

  • 落ち着いたホテル

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    otomarisan

    otomarisanさん(非公開)

    盛岡のクチコミ:1件

    ビジネスホテルのつもりで予約していたが、当日は階下のフロアで団体のパーティが開催されていたので、盛岡では一応ビジネスホテルとは一線を画すホテルのようだ。
    なお、やや広めの部屋やサービスはビジネスホテルと大差はない。
    ホテルはよく言えば歴史があり、悪く言えばやや老朽化が目立つが滞在中不快や不便に思うことはなかった。
    朝食はバイキング方式、和洋中のやや不思議な取り合わせだが、味は悪くない。

  • 立地良しで便利

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    エフ

    エフさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    盛岡駅からも近く、ご飯を食べる場所も周辺に沢山あります。
    契約駐車場はホテルの向かいと周辺にもいくつかあり、1泊800円でした。
    ホテル1階はすたばです。21時閉店なのでもう少し営業してほしいけど、助かります。
    スタッフも親切でした。駐車場ごわからず電話で聞いた時も的確に教えてくださり、わかりやすかったです。
    ツインでベットは1つがセミダブル。子供と添い寝しやすかったです。
    ユニットバスはごく普通のビジネスホテルという感じ。可もなく不可もなく。
    ゴールデンウイークで2人(添い寝1人)13000円だったのでコスパ良しです!

  • 客室は広いけど、古い

    3.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    T04

    T04さん(男性)

    盛岡のクチコミ:20件

    初めての盛岡、盛岡城跡・岩手銀行赤レンガ館といった定番観光スポットに近いこと、シングルルームでありながら21平米という広さであること、そして朝食の評判が良さそうだということで選んだホテルです。盛岡駅からは徒歩25分ほどかかりますが承知していましたので、駅までは物見遊山や食後の街歩きとして楽しむことができました。また通りを挟んだ向かいには地元の老舗百貨店「パルクアベニューカワトク」があったことも良かったです。さてホテル前に到着、年季の入った建物ではありますが、1階に入居する店舗のショーウィンドウーの相乗効果などもあって、伝統あるホテルと感じさせられました。玄関を入ると目の前はスターバックスの客席で驚かされましたが、すぐ左手に小ぢんまりしたレセプションカウンターがありました。若い女性の対応は悪くはないのですが、とても事務的な感じを受けました。さて客室はシングルルームとしては広いです。窓側に大きなソファーがあるかと思ったら、実はソファーベッドであったほどの広さがあります。しかし客室そのものは大変に古いもので、家具類も経年劣化が進行中です。またテレビのサイズも小さめで、時代には遅れてしまっているようです。バスルームは一般的なユニットバスですが、壁面などはリノベーションしてあって新しいものになっていたことは良いのですが、客室との段差の大きさは気になりました。さて朝食はレストランではなく、会議室として用いられているような地階の会場でいただきます。料理の種類・質ともに特筆することはなかったと思います。

  • 官庁街に近いホテル

    4.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    nkgm717

    nkgm717さん(男性)

    盛岡のクチコミ:2件

    部屋はスーツケースを広げても十分な広さがあり、ソファーもあって一緒に宿泊した人と部屋で二次会をしても狭さを感じませんでした。ベッドやバスタブも広く、快適に過ごせました。県庁や市役所に近いのですが、欠点としては盛岡駅から遠いこと。

  • いい場所にあります。

    3.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ajya

    ajyaさん(女性)

    盛岡のクチコミ:5件

    立地的にはとっても良い場所。
    盛岡の繁華街には徒歩圏内なので、どこでも行きやすく
    真横にはデパートもあるし、ちょっと歩けば観光物産展的な
    お店も有り。
    盛岡冷麺の有名店「食道園」もじゃじゃ麺有名店の「白龍」も徒歩で全然行けます。
    大きなホテルなのだけども、専用の駐車場が無く近隣の提携コインパーキングって言うのが、マイナス点かなぁ…
    部屋等は、普通ーーです。

  • 繁華街で便利な立地!

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    りゅーくん

    りゅーくんさん(男性)

    盛岡のクチコミ:3件

    盛岡で駅前に泊まることも多いですが、今回は繁華街の映画館通りに近いこちらのホテルへ。
    まずなんと言っても接客が良い。まだ3回ほどしか利用していないがチェックインの際に「いつもご利用ありがとうございます」と言ってくださいました。
    客室はベットが2つ、一つは標準的な横幅ですがもう一つは100cm幅で少し狭くなります。
    古さがありますが、掃除は行き届いています。ですが、客室とユニットバスでは段差があり、その辺りは古さを感じます。
    ホテル1階にはスタバが、道を渡ってすぐにはカワトクがあり、非常に便利です。

  • さんさ踊りの日

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ガオ

    ガオさん(男性)

    盛岡のクチコミ:2件

    さんさ踊りをやっている日に宿泊しました。駅からは歩いて20分ほど。近くは繁華街で、デパートなどもありました。さんさ踊りの会場の通りからは10分ほどと便利でした。1Fにスタバあり。朝食はおいしかったです。オーダーすると出てくるメニューがあります。たぶんフレンチトーストだったと思いますが。

  • 乳幼児がいても宿泊しやすいホテルです

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    sasacharin

    sasacharinさん(女性)

    盛岡のクチコミ:1件

    盛岡市のさんさ祭りを観に行く際に利用しました。まず、フロントの方の応対が丁寧で好感がもてました。アクセスもしやすく、駐車場の説明も丁寧でわかりやすかったです。部屋も広かったので、ゆっくり過ごせました。そして何と言っても朝食バイキングがとても美味しかったです。種類も豊富で、家族みんな満腹になるまで食べました。1歳の息子も和洋中それぞれの料理を堪能していました(笑)絶対朝食はホテルで召し上がった方が良いと思います。おススメです!!

1件目~10件目を表示(全18件中)