旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十和田湖レークサイドホテル

スタンダードホテル

青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486 地図 / アクセス・施設情報

十和田湖レークサイドホテルのクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 湖がきれいに見えました。

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    さんちゃん

    さんちゃんさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:3件

    十和田湖と奥入瀬渓流に、念願かなって行くことになり、こちらのホテルで一泊しました。
    朝食の時、レストランからはきれいな湖を見ることが出来ました。また、周辺を散策したら、ここが、青森県と秋田県の県境にあることがわかりました。

    老舗のホテルで、建物なども古いのは否めませんが、清潔に保たれ、リーズナブルな価格で泊まり、満足です。

    ただ、当日の朝、青森駅から出るJRバス「みずうみ号」が、途中の道路の大雨の被害により通行止めとなって、ホテルのある休屋まで行かず、子ノ口止まりと言われ、焦りました。結果的には、途中道路が復旧し通行止め解除となって、休屋まで行くことが出来、よかったです。台風シーズンなどに出かけるときは、道路情報のチェックが必要となりそうです。


  • ホテルは古いですが、一生懸命に対応していると感じました。

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    photo旅

    photo旅さん(非公開)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:2件

    奥入瀬渓流を歩こうと思いホテルを検索した時にはほとんど予約が取れない状態で、空き室があるのがこのホテルでした。
    ホテルと渓流の位置関係が地図でしかわからなかったので、とにかく宿泊できるのならばと予約しました。

    最初はバスで奥入瀬入りする予定でしたが、青森空港でレンタカーを借り青森駅付近で一泊し翌日朝から車で行くことにしました。

    ハイキングを予定してた出発点の子ノ口からは、最初すごく遠く感じ、バス移動だったら大変だったと、レンタカーを借りたことにほっとしました。

    ホテルは思ったより古く感じ、ツインの洋室に入った時の印象は「ん?」という感じでした。
    食事は1日目はすごく数が多くお腹一杯にというより、お腹が破裂するくらいに食べました。
    3日間滞在しましたが、2日目、3日目と過ぎる毎に料理の数が減ったように感じました。
    その日の料理というより、宿泊が1日目の人はこの料理、2日目にはこれという感じで出てくるようです、料理に洗練された感じはありませんでしたが、スタッフの方々の心配りはとてもよく感じられましたし、郷土料理を味わってもらいたいという風に思えました。

    バス・トイレのある部屋をわざわざ予約したのですが、バスルームはとても狭くアメニティーもありませんでしたので、大浴場を勧められました。

    家庭的な雰囲気のホテルでしたので、3日間滞在していたら居心地も良くなりました。

  • 夕飯部屋から湖畔ビュー!

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    はんみ

    はんみさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    東北3大祭りに向かう前日に、ひさびさ夫婦共に高校時代の修学旅行以来に十和田湖屁来ました!
    十和田湖畔ビューと言う事で、予約しました!残念ながらお部屋は湖の反対側で窓からは見えませんでしたが
    食事の部屋のテーブルは窓際で十和田湖を眺めながらの食事で満足しました!
    リーズナブルのお値段なのに生ビール1杯付で美味しい頂きました!

  • 穏やかな接客が好きな方にオススメ

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    to

    toさん(男性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    年配のスタッフの方々の気持ちが伝わるホテルでした。
    お部屋の広さも十分で、十和田湖の目の前で景観が気持ち良いです。大型車でしたが駐車場もゆとりがあります。
    車で奥入瀬やグリランドや十和田湖遊覧船をお考えでしたら最も良い立地だと思います。
    今回、お盆休みに73歳祖母、42歳母、13歳息子で伺いましたが、息子はスタッフさん達のお人柄に感銘を受けたようです。
    千葉から宮城三陸→青森むつ→青森大間→十和田湖と長距離を一人で運転してきた母にとっては、ホッとするお宿でした。
    お料理もりんごのおこわ等ほっとするお料理が並びました。
    高額なお宿にも今回数泊しましたが、長旅の心を癒すならばこちらが最高かと思いました。
    施設は古いですが丁寧にお使いです。お風呂も大浴場とは行きませんが、こじんまりして祖母と母はお話をしながら貸切状態で入れました。着色したタイルが本物の効能がある温泉なんだな・・と思わせてくれます。私は好きです。この低価格を考えれば申し分なく、私たちにとって評価5のお宿です。また伺いたいです。

  • お風呂が気に入りました。

    4.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    ザコ

    ザコさん(男性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:4件

    この対応なら間違いないホテルだと思いましたし、お風呂が気に入りました。広く開放感があったので、ゆっくりできて、良かったです。全体的に満足度の高いホテルだと思いました。ぜひもう一度行きたいと思います。気に入ってます。

  • 古いがサービスは満点

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    こりくん

    こりくんさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:5件

    二階建の建物でエレベーターはありません。でも夕食は、味もよく料理自体とても工夫されていました。ワインはサービスだったし、地元の素材を生かした美味しい料理でした。朝食も陶板焼きを含め豪華で非常に美味しかったです。部屋も掃除が行き届いていて清潔で快適でした。窓をあけると十和田湖の風が気持ち良かったです。風呂も、泉質は良いのですが、湯船が、いかにも古そうで、ハード面は、今一歩の感がします。大女将の手作りの箸袋も、なかなか良かったです。

  • 思ったより良い感じでした。

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    茶花

    茶花さん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    安い金額で泊まろうと思って予約しました。
    金額のせいか?繁忙時期?だからなのか十和田湖側の部屋ではなく、
    裏側の隣の宿の壁しか見えない部屋でした。
    普段この部屋使ってるのかな?と思うような気もしましたが、
    宿自体が時代を感じる宿だったので、「味がある」と思えばそれでヨシでした。
    ドア等も木製の古いドアでちゃんと閉まる?みたいな感じもありました。

    正直食事は期待していなかったのですが、工夫してある料理だったりして
    思った以上に良かったです。
    ヒメマスの刺身を子供が気に入って、親の分全部食べてしまいました。
    子供用の食事もとても良い感じに盛り付けてありました。
    が、子供はほとんど食べなかったので申し訳なかったです。

    大人の分のデザートは部屋に置いてありました。
    部屋でユックリ頂けるのはアリガタイな~と思いました。

    早朝散歩に自転車を借りて乙女の像まで行きました。
    そのまま十和田湖神社まで木道を走り、十和田湖神社の参道は砂利だったので
    走りにくかったんですが、商店街まで抜けてみました。
    後から乙女の像や十和田湖神社へ
    チャリで行ってはいけないということを知りました…すみません。

    全体的に宿は古めなんですが、気持ちよく宿泊することができました。
    細かい事をチェックしたら多分マイナスが多くなってしまう部分もあるかもしれませんが
    お料理は珍しい物を頂けた気がします。リンゴの炊き込みご飯もあったりしましたし。
    基本的に「時代を感じる」所が多いので、その辺を割り切って利用するなら
    十和田湖目の前ですし、お食事も良かったので悪くない宿じゃないかなと思います。

    お風呂場の脱衣所がかなり狭いというか、細長くて廊下との仕切りがノレンのみだったので(ドアはありますが開いたままになってます)
    もうひとつ何かあればな~と思いました。
    でもお風呂で他のお客様に会わずに済んだので問題無しでしたけれども~
    子供は大変風呂を気に入り、1泊で5回位入っておりました。
    お湯の温度とヒバの木片が浮いていることでお気に入りだった様子です。

  • ホスピタリティーに溢れたお宿

    3.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    パキータ

    パキータさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:4件

    部屋から湖が見渡せる、湖畔からすぐのホテルです。建物は古いものの、接客は親切でお食事も地元のものを工夫しているのがよくわかります。りんごの炊き込みご飯なんていうのもありました。お風呂は温泉なのですが、狭いです。2Fの客室に行くには階段しかありませんので、脚の悪い方は大変かも知れません。でもロケーションはいいし、何よりホスピタリティーに溢れていました。震災の影響で客足が減っているとのこと、是非行ってみてください。

  • 十和田湖でもお値打ちなホテル

    4.0旅行時期:2010/09 (約14年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:4件

     十和田湖には何回も泊まっていますが、十和田湖レークサイドホテルはその中でもお値打ちなホテルです。建物が少し地味なこと、露天風呂がないこと、部屋から十和田湖がよく見えないこと(木が視界を邪魔していました)を我慢すれば、料理も美味しいし、スタッフも親切で気持ちよく利用できました。やはり料金が最大の魅力でしょう。

  • 十和田湖を見ながら素敵な1日を過ごす事ができました。

    4.5旅行時期:2010/09 (約14年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    バスで東北を旅行した時の1日目に泊まりましたが、十和田湖の眺望が良く素晴らしい1日を過ごす事ができました。天然の清涼感はこういうものだというのが非常に理解できました。特に都会生活が中心になってる人には、おすすめだと思いました。さらに料理は素朴で、バランスの取れた内容でした。

1件目~10件目を表示(全12件中)