旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘

スタンダードホテル

青森県十和田市大字奥瀬十和田湖畔休屋340 地図 / アクセス・施設情報

十和田湖畔温泉 ホテル十和田荘のクチコミ

73件
絞り込む:同行者 
  • コスパ悪い

    2.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    かぴうさ

    かぴうささん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    お盆シーズンに一泊しました。
    十和田湖まで歩いて行けるところに位置し、立地は良いです。でも、建物も食事メニューもものすごく古くて…
    【良かった点】
    ・チェックイン時には既にお布団が敷いてあった
    ・十和田湖へ歩いて行ける(行かなかったケド)
    ・夕食会場に水が置いてあり、気兼ねなくお代わりできた
    【残念だった点】
    ・特に朝食が昭和なメニュー。ずっと変わっていないんだろうなと思った
    ・朝食はハーフバイキングだったけど、おかずが少なく寂しい感じ(あまりの寂しさに写真を撮る気になれず)
    ・部屋に置いてあるお菓子、2種類置いてあったけど、片方は1つだけ。なぜかもう1つはお茶セットの中に入っていた。何だか怖くて食べられず
    ・部屋の洗面台、ものすごく黒ずんでいて目を覆うほど。あんな蛇口から出てくる水で歯を磨くのに抵抗があった
    ・ハイシーズンのため、そこそこの値段は仕方ないにしても、総じてコスパ悪し

  • 十和田湖畔では冬季もオープンしている旅館/ホテルは殆どなく、通年営業している数少ないホテルです。
    3月に宿泊した時は、ベッドの寝室と和室の2部屋があるメインの中央館でしたが、今回は東館にある布団の1部屋タイプでした。
    泊まった印象はかなり異なり、老舗と言えば聞こえは良く、温泉も広く快適ですが、かなり古いホテルで、これからの人気が維持できるかと思います。

    ロビー奥にはねぶたが陳列してあります。花笠も置いてあり花笠をかぶって記念写真も撮れます。
    3月には知りませんでしたが、今回ねぶた祭りを見た後でしたので、ねぶたを製作したのが5代名人の千葉 作龍氏ということがわかり、やはり十和田湖畔では人気実力のあるホテルと感じました。

  • 昔ながらの団体用 旅館

    2.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:3件

    大きな建物の旅館で貸切バスだけでも 5台を見ました。
    客室は昔ながらの団体用旅館の和室で寝心地の悪い 布団でした。
    青森県の地域 クーポンを持っているお客さんで売店はかなりの賑わい でした。
    ツアーで宿泊したので 宿泊料金は不明ですが 夕食は寂しい内容でした。

  • 老舗の大型観光ホテルです。

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:6件

    休屋の遊覧船乗り場にも近い老舗の大型観光ホテルです。施設自体は古さを感じる部分もありますが、その分リーズナブルな料金になっていますね。温泉大浴場も十分な広さで良かったです。
    アメニティや設備面で少し足りない部分も感じますが、値段を考えれば納得です。

  • 充実した時間になりました

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    姉と一緒に十和田湖を観光しました。観光で賑わいを感じる様になって安心しました。湖から一番近くホテルで、涼しさを感じる事ができました。寒の戻りもあって、少し寒さも感じました。部屋や食事は納得の内容で、充実した時間になりました。

  • 十和田湖は青森県と秋田県に跨っていることを今回の旅行で知りました。
    ホテルは休屋の遊覧船乗り場から歩いて5分~6分のところにあり、湖畔に最も近いホテルです。
    遊覧船とホテルの間に幅5mちょっとの神田川が流れており、この川が県境になっています。ホテルは青森県に有ります。

    3月は暖かくなったと言え、未だ雪が沢山残っており、多くのホテルは4月迄休業しており、近くを散歩したら、休業なのか廃業なのかがわからないホテルばかりでした。
    3月に営業しているのはこのホテルだけかもしれません。

  • 部屋、お風呂は広い

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    みさ

    みささん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:2件

    団体ツアーで利用しました。和室の部屋でしたが、広くて良かったです。お風呂は地下で階段しかなく疲れました。露天風呂はなし、洗い場は広くて助かりました。若い人がたくさん入っていました。夕食は、ボリュームがあり美味しく頂きました。朝ご飯はハーフバイキングになっていました。

  • 巨大観光ホテル

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    オカンカン

    オカンカンさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:2件

    十和田湖畔の大型観光ホテル。
    かつてのインバウンド全盛時代には多くの外国人観光客を受け入れてきたのでしょう。
    広大な館内、充実した売店、大浴場入り口にはド派手な人口の滝まであって、迫力満点です。

    大浴場は大きくてゆったり入れていいです。
    客室も昭和の温泉旅館風で、全てがアナロクですが、広くて寛げます。
    食事はまずくはないのですが、洗練はされていません。
    朝食に関しては品数は少なく、寂しい感じでした。

  • バブル時代の名残が漂うホテル

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    bonitan

    bonitanさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:1件

    HISのワクチン検査パッケージツアーで二日目に宿泊したホテルです。羽田からJAL往復、2泊3日で4万円のツアーだから最初から期待していませんでした。それでも初日のホテルよりファシリティはかなりマシでした。大浴場も広くて良かったです。温泉で疲れた身体が癒されました。格安ツアーの割には食事もまあまあでした。
    ただ残念なことに、総じて従業員教育が行き届いていません。

  • サービス満点でした

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    momota

    momotaさん(女性)

    奥入瀬・十和田湖のクチコミ:7件

    青森駅からみずうみ号の終点が休屋で、そこから徒歩5分の場所にあります。かなり大きなホテルで、1泊2食付きで10000円で、大きな部屋をサーブしていただきました。1人客を大事にしてくれる姿勢はありがたいですね。夕食時もいっぱいでした。お風呂も広くて気持ち良く、十和田湖に再訪するときは、またこちらでと思いました。

1件目~10件目を表示(全73件中)