旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※角館プラザホテルは閉鎖しました

角館プラザホテル

スタンダードホテル

秋田県仙北市角館町横町46 地図 / アクセス・施設情報

角館プラザホテルのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 観光アクセスに好立地、古いがリーズナブル

    4.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    タック

    タックさん(男性)

    角館のクチコミ:31件

    今回は角館深緑散策で利用。
    とにかく角館観光拠点としてはピカイチ、というか此処の他を選ぶ
    余地があまりない、駅前の他は高額になる。
    角館は食べ物が美味しいので夕食は外食のほうがいろいろ楽しめる。
    ただし今回は新幹線とセットだったので代金高め、
    ホテル代だけ考える場合は、Webにて利用したほうが安上がり。

  • 初めてのことでビックリ

    2.5旅行時期:2013/05 (約11年前)

    ひまわり

    ひまわりさん(女性)

    角館のクチコミ:7件

    3日に、角館の花見目的で宿泊しました。
    ホテルの入り口がどこか分りにくかったです。

    あいにくの雨で、チェックイン前に荷物を預かってもらったのですが、チェックイン時には部屋に荷物を運んでくれていました。

    混雑期なのでダブルの部屋にエキストラベッドを入れての3人宿泊でしたが、狭く感じませんでした。
    バス・トイレもごく普通。
    アメニティは歯磨きセットと浴衣・タオルにお茶だけでしたが、冷蔵庫もあったし、ドライヤー・ポットも付いていて、特に不便は感じませんでした。
    ただ、クローゼットがなかったのがちょっと不便で、ハンガーももう少し数が欲しかったです。

    隣の物音も感じなかったし、道路沿いなのに車の音も気にならず、よく眠れました。

    とても印象がよかったのに、バスタブの排水溝に髪の毛が残っていてビックリ。
    初めての体験です。
    バスマットも用意されていませんでした。
    また、電気式のポットの中にお水が入っていました。
    コンセントがささっていないのにです。
    これまでこういうタイプのポットにはお水は入っていなかったので、こちらも掃除していないのでは…と感じてしまいました。

    せっかくいい印象だったのに、こんなことで台無しにして欲しくなかったです。

    また、お土産屋さんとスーパーが併設されていて便利。
    スーパーは500ミリリットルのペットボトル飲料が88円の物があったり、おにぎりもシンプルな具でしたが、78円と安かったです。
    バター餅も切り落としが260円くらいで売っていました。

  • 何だかなぁ〜

    2.5旅行時期:2012/10 (約12年前)

    京極の局

    京極の局さん(女性)

    角館のクチコミ:2件

    友人と禁煙ツインと思ったら満室、しょうがなく禁煙シングル2室予約、ところが一部屋はドアに禁煙マークが付いているにもかかわらず 部屋に入るなり臭い!それもタバコ臭だけでなく加齢臭+油っぽい安い整髪料の様なニオイが混ざってる 窓を開けて換気してもダメ フロントに連絡したら消臭スプレーを置いていった 部屋中散布して徒歩1分の武家屋敷散策へ出かけ2時間ほどで戻ってみたが完全にはニオイはとれておらず最悪だった 当日は満室で部屋の交換もできず シングルのツインユースで一部屋キャンセルと申し出たら 返金はできないとの事でした
    部屋はシングルにしてはツインユースで切る広さだが風呂トイレがビジネスホテル並みの狭さでホテルが古いせいか薄汚い、観光地の割にホテル自体が少なく選択の余地がなく お粗末な感は否めなかった。

  • ふつうのビジネスホテル

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    メルハバ

    メルハバさん(男性)

    角館のクチコミ:8件

    ふつうのビジネスホテルですが角館観光スポットのなかにあり武家屋敷通りなどの観光施設は何れも徒歩圏内です。
    近くには飲食店が数件あり、また1階はスーパーなので食事や買い物には困りません。
    あと温泉施設(角館温泉)も近くにあります。

  • 武家屋敷観光にピッタリ

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    marimori69

    marimori69さん(男性)

    角館のクチコミ:1件

    駅からは少し距離がありますが、歩けない距離ではないです。武家屋敷に近いので、観光には丁度いいとお思います。角館と言えば武家屋敷の他にも、観桜会や曳山などたくさんのお祭りがあります。周辺のお祭りも多いので、観光にはぴったりだと思います。

  • 観光には最高の立地

    3.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    メルハバ

    メルハバさん(男性)

    角館のクチコミ:8件

    東北の夏祭り期間の利用で、食事なしのプランでした。
    駅からは徒歩で15分くらいで、角館のちょうど真ん中に位置しているので観光には非情に便利です。また隣が観光タクシーの営業所になっていました。
    1階がスーパーで階段を利用すると客室階からロビーを通らずにスーパーへ行けます。
    シングルでしたがソファもあり少し広めの部屋でした。
    テレビは小さめで、音声を最大にしても大きな音がでませんでした。
    風呂は普通のユニットで、アメニティですが髭そりがありませんでした(有料)
    サービス角館温泉「花葉館」へのバス無料送迎(1時間に1本)があるようです。
    ビジネスホテルなので平日は男性でビジネス利用の方の利用が殆どのようです。

  • 立地は抜群

    4.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    角館のクチコミ:41件

    角館のお花見で利用しました。
    武家屋敷入り口にあって、立地は抜群です。
    夜桜に行くにも、早朝の散歩にも近くて良かったです。

    お部屋も浴室も清潔です。
    レンタサイクルもあって助かりました。

    夕食も近くにいいお店があります。

     

  • 武家屋敷が近い

    3.5旅行時期:2012/04 (約12年前)

    シシ丸

    シシ丸さん(男性)

    角館のクチコミ:11件

    有名な角館の枝垂れ桜、夜桜も見たくてホテルを探しました。
    武家屋敷の入口の絶好の場所です、桧木内川にも直ぐです。
    スーパーマーケットの上にあるので、何かと便利です。
    部屋も浴室も清潔で、気持ちよく過ごせました。
    いい花見が出来て良かったです。

  • 駅から遠いけど便利です。

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    ジャカランダ

    ジャカランダさん(女性)

    角館のクチコミ:2件

    駅からは少し離れていますが、武家屋敷通りの近くでもあり、観光に便利だと思います。
    建物に隣接してスーパー、100円ショップ、お土産屋さんなどもあります。(19時まで)
    200mほど離れた所にはローソンもあります。

  • 角館観光には絶好の場所にあるホテル。

    4.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    maririn

    maririnさん(非公開)

    角館のクチコミ:1件

    到着した時には雪の様子はなく、春には桜の名所だけに込み合うのだろうと思った程
    良い場所にある、素朴なホテルでした。桧木内川堤は桜の名所ですぐの所、武家屋敷も目の前から広がっています。食事は目の前の食事どころで用意されていて、美味しい地元料理が出されました。翌朝降りだした雪はさすが雪国、瞬く間に膝下まで積り、ホテル貸し出しの長靴で武家屋敷、川堤など歩いてきました。部屋は余り期待無し、ホテルの素朴な暖かさが良かったと思います。

1件目~10件目を表示(全16件中)