旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン秋田

スタンダードホテル

秋田県秋田市中通4-16-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルアルファーワン秋田のクチコミ

80件
絞り込む:同行者 
  • 秋田駅から近いホテル

    3.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    秋田市のクチコミ:12件

    秋田駅近くにあるホテルです。
    どちらかというと、ビジネスホテル寄りではありますが、駅からも近いので観光利用にも便利です。
    設備などは特段目立ったものはありませんが、手ごろな広さで使い勝手の良いホテルといった感じです。

  • 駅近で公共交通機関利用には最高の立地条件

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    sio爺

    sio爺さん(男性)

    秋田市のクチコミ:18件

    2022年(5月、11月)に続いての秋田宿泊だが、今回はレンタカーではなく公共交通機関利用なので、宿泊は駅近が条件だ。チェックイン前とチェックアウト後に荷物を預けて、秋田駅周辺を拠点に交通機関で行動できるのは大きな利点だ。その点でα―1秋田は最高の立地条件だ。チェックイン前に荷物を預けると、対応して頂いた女性スタッフの方がとても感じの良い方だった。ほんの短い間でも、その人となりや気配りの良さなど伝わるものだ。部屋は落ち着いたシングルルームで、安定のα―1なのでゆっくり過ごすことができた。

  • 駅近で快適

    4.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    hanamaruko

    hanamarukoさん(女性)

    秋田市のクチコミ:3件

    駅からホテルまで広場を斜めに進むとすぐです。バス移動が多かったので駅近はかなり助かりました。百貨店、飲食店も近く立地は最高です。レディースアメニティもあり、部屋は机が広くて使いやすかったです。とても快適でした。平日の朝食をいただきましたが、混んでおらず、どの惣菜も美味しかったです。とくに焼きそばが好きでした。朝食券は前日に購入したので1000円でした。当日は1100円とのことです。

  • JR秋田駅の目の前にあるホテル

    3.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    茶柱たつこ

    茶柱たつこさん(女性)

    秋田市のクチコミ:1件

    JR秋田駅の目の前にありすぐ見つかります。立地抜群。
    駅を出る方向さえ間違えなければ、方向音痴も迷いようがないほど駅近なのが魅力。
    1階には居酒屋があり、まわりも飲食店が多いです。
    部屋もシンプルで使いやすかったです。

  • 秋田駅前すぐ

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ニッシー

    ニッシーさん(男性)

    秋田市のクチコミ:2件

    秋田駅前にあり鉄道利用者には非常に便利、ホテル内に居酒屋さんが併設されていて秋田の郷土料理も楽しめる。朝食の提供場所にもなっているそうですが、今回は朝早いので朝食はいただかずでした。ホテルの裏道にも安い焼鳥屋さんや居酒屋さんも多くて夜の飲食には便利かと。部屋は特質すべき点は特になく不可もないビジネスホテルです。

  • 駅からすぐで便利

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    桃子

    桃子さん(女性)

    秋田市のクチコミ:4件

    駅からすぐ近くで、早朝の空港行きにも便利でした。
    カードキーではなく、番号の紙をもらい、その番号を部屋のドアについている機会に入力するとドアが開きます。
    大浴場のドアも、番号を入力すると開くシステムです。
    チェックインの時に、レディスアメニティーを選べ、枕も好きなのを選べます。
    ナイトウエアもそこで取るのですが、アメニティや枕・かぎなどを持っていて、うっかり忘れて後でまた取りに行きました。
    12時過ぎるとフロントが無人になり、帰って来た時にセルフでフロントドアの鍵開けをしなくてはいけないとのことです。
    WIFIが無線ではなく、わかりづらくて他の用事部屋に来たスタッフに聞きましたが、親切に接続してくれました。
    スタッフは若い人たちばかりで、接客態度は極上です。

  • 秋田駅前のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    Rin

    Rinさん(女性)

    秋田市のクチコミ:17件

    東北では至る所にあるホテルチェーンのアルファーワン。
    秋田駅の駅前にあって旅行者にも便利です。
    シングルの部屋は狭いですが、寝るだけなら全く問題ありません。
    設備も一通り揃っているのですが、このホテルチェーンはWi-Fiがフロントに借りないとつながらない、という難点があります。
    その点さえ改善されれば…と思います。

  • 駅前なのに駐車場無料

    4.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    Urarino

    Urarinoさん(非公開)

    秋田市のクチコミ:4件

    駅前なのに駐車場無料でとても便利。上階からは秋田駅や新幹線の眺めが抜群。あとは普通のビジネスホテルです。駐車場無料なのはありがたいのですが、ホテル隣の駐車場はほぼ絶望的で、確実に空いてるところまでは歩10分、近隣では小さいコインパーキングばかりなので、マナー悪い人の隣だと、入庫してからかなり汗をかきました。

  • ホテルアルファーワン秋田

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    さんま

    さんまさん(男性)

    秋田市のクチコミ:3件

    立地は駅から近く便利でしたが、チェックインの際混雑していて待たされました。
    食事は、夜も居酒屋が早く閉まっていたり、
    朝食も、近くの末廣ラーメンを食べようかと思いましたが、コロナの影響で
    24時間ではなくなったので、失敗しました。
    秋田駅まで行けば、吉野家やはなまるうどんもあるのでなんとかなりました。

  • 駅から近い

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    bostonred

    bostonredさん(男性)

    秋田市のクチコミ:5件

    翌朝早い出発だったので駅から近いこのホテルを選びました。
    駅から徒歩2分で到着。道は除雪されていました。
    近くのセブンイレブンまでは徒歩1分。
    部屋はすくし狭い感じはしましたが心地よくすごせるレベルです。
    スタッフの対応もよく好印象でした。

1件目~10件目を表示(全80件中)