旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山形県尾花沢市銀山新畑字中山522 地図 / アクセス・施設情報

滝と蕎麦の宿 瀧見舘のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 銀山温泉街の一番奥

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    koro

    koroさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    大石田駅まで迎えに来ていただきました。車で30分ほどと、かなり距離があります。瀧見館別館での宿泊でしたが、本館の温泉も入ることができます。別館は4部屋しかなく、温泉は貸し切りできます。部屋からは白銀の滝が見えます。ラウンジはウェルカムドリンクがあり、滝を眺めながら飲めます。

  • キレイで場所がよくて快適

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    Q太

    Q太さん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:2件

    泊ったのは別館。
    4部屋のみ。
    手続きとかは本館で行う。
    別館にはスタッフが不在。
    お部屋は木の香りできれい!
    ラウンジは、滝ビューで飲み物がフリー、アルコールもあり。
    お風呂は温泉で貸切。
    予約制ではなく空いてたら入れるタイプ。
    凄く快適だった。

  • 銀山温泉の温泉街を見下ろす高台の立地、露天風呂からの眺めが素晴らしい!

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Skunky

    Skunkyさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

     冬の銀山温泉に是非行きたくて検索した結果、一人旅を受け入れていらっしゃったのが「滝と蕎麦の宿 瀧見館」さんだけだったので宿泊したお宿。料金は自分史上過去最高額の、1人一部屋利用2食付きで一泊37,000円! 予約当時は「しかたないか~」と思っていたのですが、実際宿泊してみて瀧見館さんに宿泊したのは大正解、本当に素晴らしいお宿でした。

     特に素晴らしかったのが露天風呂からの眺め。瀧見館さんは銀山温泉温泉街から少し上った高台にあるため、周りに遮るものがなく、朝の雪見露天風呂からの眺めが最高でした。(夜は暗くて見えませんが・・・)

     食事は食事処の個室で頂きました。夜ごはんは、食前酒と香の物を一品と数えれば全11品のコース。自家製手打ち蕎麦が自慢の瀧見館さんの締めは、ごはんではなくお蕎麦でした。コシのあるお蕎麦はとても美味しかったです。

     瀧見館さんから銀山温泉温泉街には10分ほど坂を下りて行くのですが、温泉街までの坂道には常時お湯を流して除雪してらっしゃるのに加え、雪道用のブーツ貸出や、時間は決まっていますが温泉街へのシャトルバスサービスもあり、温泉街散策は特に問題はありません。

     お部屋も設備もきれいな和モダン、大変心地良く過ごすことができました。なお、JR大石田駅までは送迎シャトルバスがあります(要予約)

  • ラウンジがかなり強い

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    そいる

    そいるさん(男性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    ラウンジにコーヒーとソフトドリンク、アルコールが飲めるのですが、
    ラウンジ内だけでなく、部屋でも飲めるので自分のペースで飲めることもできるしかなりいいラウンジでした。
    部屋からは白銀の滝も見ることができて、かなり満足な旅館。
    貸し切り温泉もゆっくり疲れるし、硫黄成分で体がつるつるになりました。

  • 旅館♪

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(非公開)

    銀山温泉のクチコミ:14件

    こちらには、滝を見ながら蕎麦を頂ける食事処が併設されております。こちらの旅館は少し高くなった場所にあり、目の前で滝をみることができるのでおすすめです。大石田駅からの送迎もあるので公共交通機関の旅行の人にもおすすめです。

  • 滝を見てそば

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Beakota

    Beakotaさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    そばはとてもおいしく温まりました。ゲソ天ぷらを単品で頼んだら、モリモリだったので嬉しい!
    窓側の席を選んだので、斜め前に滝があり、自然に癒されながら食事をすることができました。
    ランチで利用しましたが、夜の時間にきたらまた違った景色が見えると思います。

  • 冬の銀山温泉

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    あしろ

    あしろさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    雪の降る日に行ってきました。
    温泉街からは少し離れていますが、夜は車で連れて行ってくれます。

    ◆良い点
    ・お部屋に洗面台が2つある。
    ・夜ご飯が個室。お蕎麦も美味しい!
    ・夜の温泉街ツアーの前に、地元のお話を聞かせてくれる。
    ・コート、長靴、傘、全て貸してくれる。
    ・館内が綺麗。
    ・温泉が気持ちいい!

    ◆悪い点
    ・お土産の数が少ない。
    ・露天から滝があまりよく見えない。(これはたぶん雪のせいだと思います)
    ・旅館から温泉街へ降る道がちょっと怖い。(これも雪のせい。一生懸命雪かきしてくださってます)

    銀山温泉の中ではリーズナブルに泊まれますし、スタッフさんは親切ですし、いいお宿でした。

  • 絶景の雪景色

    5.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    tnoakuon

    tnoakuonさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉街から少し離れた、小高い丘の上にある温泉旅館。3月上旬もまだ雪が残っていて、素敵な雪景色を見ることができました。
    お部屋はきれいで料理も美味しく、素敵な宿です。夜の温泉街を散策できるよう、夜の送迎バスもあります。もう一度泊まりたいお宿です。

  • 蕎麦が美味しい

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    いもこ

    いもこさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:1件

    銀山温泉地の上に位置しており、趣ある外観の旅館です。
    温泉街へは旅館脇の坂道を下っていけばすぐに温泉街に行けます。
    夜は時間指定はありますが、ミニバスで温泉街へ連れて行ってくれます。約30分ほど
    平日ということもあってか、温泉はほぼ貸切状態で使用することができました。
    台風が近づいていたので露天風呂は一瞬のみで済ませましたが、季節がいいととても綺麗な景色を見ながら入れるみたいです。
    旅館名に蕎麦が付いているだけあって、もちろん晩御飯に出てきました。
    お刺身にお肉に予想より量が多くて蕎麦までたどり着けるかと思いましたが、するっとです。
    また、個室で椅子席がとても良かったです。
    朝ごはんもお腹いっぱいの量が出てきます。
    配膳は新人の方なのか、質問しても答えがかえってこないこともありましたが
    接客はみなさんにこやかでした。

  • 滝を見下ろす高台の宿

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    銀山温泉のクチコミ:3件

    大石田駅から送迎ありなので電車でも便利。
    滝を見下ろす高台に建っており、部屋からの眺めも良く、何より、プランには書かれていなかったにもかかわらず、ベッド付きの部屋にしていただけたのがありがたかった。
    大浴場は掛け流し&循環併用だが、それは承知の上だったし、時期的に雪見露天が楽しめたので不満はなし。
    食事内容はオーソドックスで、一部冷凍なのが分かったりもしたが、普通に美味しくいただけたと思う。
    温泉街からは少し離れているが、反対に、滝を見ながら徒歩数分の道のりなので、散策がてら行くのにはいいかも。
    また、夕食後にマイクロバスで温泉街まで連れて行ってくれるサービスもある。
    スタッフの方達も親切で、景色を楽しむにはいいお宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全27件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから