旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鶴の湯 松島館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 美味しいお宿

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:2件

    温泉、牛肉、それにご飯が素晴らしいです。
    大浴場はなく、貸切の家族風呂(3箇所)を利用します。かなり熱いのですが、やわらかでいいお湯です。
    夕食は、半個室の食事処で。初めての山形なので、米沢牛のすき焼きにしました。脂の入り具合がちょうどいい、薔薇色のお肉です。味付けはもう少し甘さ控えめの方が好みでした。
    朝食は部屋に運んでいただきました。炊き立てのご飯がお釜にたっぷり。驚くほど美味しいご飯でした。
    客室は広く、リビングにダイニングテーブルやソファがあって寛げます。お茶、紅茶、コーヒーの茶器が全て揃えてあるのも嬉しかったです。
    食事もお湯もサービスもいいお宿ですが、わびしいのはタオルと浴衣。色褪せて疲れた風合いです。丹前にも臭いがありました。

  • 静かで落ち着いた旅館

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ジークフリート

    ジークフリートさん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    正月明け、仕事初めの前日に泊まりました。
    まず、一番の売りは、静けさに包まれていることです。満室とのことでしたが、ほかの客とすれ違いになったのはほんの数度でした。
    食事も個室風で、隣室の声は多少聞こえますが、気になりません。
    風呂も全て貸切タイプです。

    改善要望は同じ価格帯の宿に比べ夕食の品数が若干少ないことでしょうか。味とボリューム自体は満足です。それと、山形の旅館全般に言えることですが、メインは山形牛のステーキとなっていますが、リピートのことを考えると選択制にしてもらいたいです。

  • 落ち着いた大人のお宿

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    ぴーやんのママ

    ぴーやんのママさん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    温かいものは熱々で、もちろんできたての料理が供され、味付け、器、サービス、タイミングすべて申し分ありません。お酒をいただかないのでおそらくは他の人より早いペースで食事が進むのですが、ちょうどよい流れで運ばれてきます。メインの山形牛のステーキ、秋なのでまったけの土瓶蒸し、その場で炊きあげたはらこ飯など季節や郷土食を取り入れた最高の夕食でした。温泉は源泉掛け流しの貸し切り風呂が3カ所ありひとつは露天風呂です。露天風呂付きのお部屋もあるので満室でも混むことは無いのかなと思いました。60度のお湯に勿体なくも加水して入りました。住宅街というか街中なので眺望はありませんが庭のヤマボウシやムラサキシキブ、萩の花がきれいで、廊下のガレ?のランプシェードや木目込み人形の佇まいも素敵でした。着替え用の浴衣が廊下の民芸調の箪笥に用意してあります。至れり尽くせり、とてもお勧めのお宿です。

  • 赤湯温泉の高級隠れ宿

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:7件

    半露天風呂付が3室、通常客室が4室、洋室が1室の全8室。
    3つの貸切風呂は空いていればいつでも使え、ゆったりのんびり日常を逃れ源泉掛け流しの温泉三昧ができました。

    お部屋は半露天風呂付き客室「市」。
    紅を基調とした落ち着きのあるモダンなお部屋です。

    お湯はもちろん源泉掛け流し。ややトロリとしたくせのないお湯です。
    食事は夕、朝食とも部屋食です。
    旬を愉しむ月替わり懐石料理。
    温かいものは温かいうちに、出てくるタイミングもバッチリで大変美味しく頂きました。



  • 落ち着いた素敵な旅館です。

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    mai

    maiさん(女性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    全8部屋なので、とっても落ち着いていて、気遣いの素晴らしい旅館でした。
    事前に月結びに行きたいので夕食を早めてほしいと連絡をしたら、夕食を早めていただいたのはもちろん、月結びに行くバスまで手配をしていただきました。
    お部屋にはダイニングテーブルがあり、そこでお茶を飲んだりできます。
    また、お食事処も素敵です。もちろんごはんもとってもおいしいです。
    ぜひまた泊まりたい旅館です。

  • ゆっくり過ごしたい大人の旅館

    4.5旅行時期:2010/10 (約14年前)

    pentik satoru

    pentik satoruさん(男性)

    赤湯温泉のクチコミ:1件

    久しぶりに良い旅館にめぐり合えた。8室しかない小さな旅館。館内はとても綺麗で、ところどころに花や置き物があり館内を演出している。テーブル席に案内され、そこでチェックインし館内を丁寧に案内してくれる。部屋は広めで清潔感がある。和室と小さなキッチンと椅子テーブルのある部屋がある。あっトイレもあります。
    3部屋が露天風呂付で、他の部屋の人達は3つの貸切タイプの風呂を利用する事になる。という事は5部屋の人達が3つの風呂をシェアする事になるので利用出来ないことはまずない。入るときも開いていたらドアにある札を入浴中にすればいいだけ、お湯もよかった。
    夕食は部屋食ではなく落ち着いた雰囲気のあるでレストランでとる。レストランといってもプライベート空間があり、担当の方が最後まで丁寧に対応してくれる。飲み物も地元の日本酒、ワインが楽しめる。料理も大満足でした。
    館内には読書が出来る部屋や、談話室のような部屋もある。コーヒーメーカーも置いてあり、いつでも新鮮なコーヒーが飲める。
    朝食は部屋まで持って来てくれる。部屋のテーブルでゆっくりととることが出来た。最後は温泉卵のお土産を頂き大満足の時間を過ごせました。おまけに店主とみられる方に街を一望出来る山まで車で案内してくれました。良かった良かった。

1件目~6件目を表示(全6件中)