旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

眺望の露天とオンドル風岩盤浴の宿 栄屋ホテル

旅館

山形県天童市鎌田2-3-16 地図 / アクセス・施設情報

眺望の露天とオンドル風岩盤浴の宿 栄屋ホテルのクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 栄屋ホテル

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    和室の部屋はとても広い。ダイキンの新しいエアコンで部屋は暖かいが乾燥してたので、加湿器が欲しかった。トイレに少しの段差がある。部屋にすぐ飲めるように冷水がおいてある。眺望はなし。ちょっと歩くとマックスバリューと道の駅有りました。
    大浴場は広くてきれい温泉がよかった。
    夕食はすき焼き御前 肉がすこし硬かった。手作りようかんのデザートがよかった。
    朝食は陶板焼きがおいしかった。

  • 山形の美味しいものと温泉満喫!

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ゆゆ

    ゆゆさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:2件

    今回、以前泊った後にいただいたDMで特別料金で泊りました。
    10畳くらいの和室で、部屋にユニットバスもついています。
    トイレはウォシュレットでした。
    温泉は大浴場と、岩盤浴(1000円)露天風呂があります。
    湯温も湯量もちょうどよかったと思います。
    食事は別室ですが、泊り客が少なかったのか夜は2組のみ、
    朝は3組のみでゆったりできました。
    米沢牛とカニのコースにしたのですが、その他のお料理も盛りだくさんで
    とても満足しました。
    朝ごはんもおいしかったです!

  • う〜ん次は無いかな

    2.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    Makoto  Mori

    Makoto Moriさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    宿探しが一週間前の急な旅行だったのと、土曜宿泊で空きが少なく選択に時間がなく行きたかった宿ではなかった。

    フロントの従業員教育が全くなってない。言葉づかい、要領が悪い、最悪なのは、会計時30分も待たされた。

    3人別々の会計をお願いし1人がカード払いをお願いしたところ、出来ないとのこと、なんで??と聞いたら「やっぱりできます」そこから30分待たされた。

    従業員教育ができないならば、アウトソーシングしてでも必要かも!!

    今後も経営していくのならば.....

  • 広々としたお部屋

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    旅する豚

    旅する豚さん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    ツアーで泊まったホテルです。

    まず、部屋に入って広々としているのにテンションが上がりました。

    靴を脱いで入って左に洗面台、御風呂、トイレがありました。
    客室はテーブル席が別に仕切られていて、一人で使うにはもったいない感じがしました。

    夕食は結構ボリューム満点。松茸の炊き込みご飯としゃぶしゃぶがおいしかったです。しゃぶしゃぶのお肉が柔らかかった。

    同じ日に他にも団体さんがいたのですが、なぜかお風呂はほぼ貸しきり状態でした。
    大浴場と露天風呂は別々です。
    大浴場には数種類のシャンプー&コンディショナーがあり、嬉しい配慮です。

    朝は露天風呂に入りました。洗い場がなく、湯船だけです。(シャワーだけはじに一つあり。)
    ここでも、貸しきり。ゆっくり休憩しながら入れました。

    すぐ近くに道の駅やイオン、ドラッグストアがあったので、買い物には困らなかったです。

  • 夕食・朝食ともにタップリ

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    tak

    takさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    新幹線付きのパックツアーなので、一人あたりの予算はおおよそです。
    食事は夕飯のご飯は小さなお釜が置いてあり、その場で固形燃料で炊くタイプでした。
    味は良かったのですが、ややベチャっとしてしまいました。

    芋煮などおかずの量も結構、多かったので、ご飯が食べきれず…
    パックに詰めて、部屋に持ち帰りたいと言ったら、ラップでおにぎりにした上に
    お漬物もパックの中に詰めて下さいました。

    朝食も充分な量でした。

    翌日は山寺観光に行きましたが、天童の中でも山寺に近い方なので、そこのアクセスは良かったと思います。

    お部屋は広かったのですが、間取りがちょっと不思議で…
    おそらく以前は次の間として仕切っていたであろうトコロを抜いたようなツクリで、
    TVが部屋の真ん中とは言わないにしても、端ではない場所に置いてあって、
    ちょっと使いづらいお部屋でした。
    でも、綺麗でした。

  • 残念な宿

    1.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    蔦之丞

    蔦之丞さん(男性)

    天童温泉のクチコミ:5件

    館内は清潔で綺麗でしたが
    スタッフの教育がいまいちで
    食事処は寒く、お品書きもないので聞いたら料理の説明も出来ない…
    次にどんな料理が出るにかも分からず
    食の調節も出来ない…
    「真鱈と白子のちり鍋」がメインコースを予約しましたが、
    白子はほんのチョッピリ親指の爪ほどには、驚きました!
    展望露天風呂は気持ち良かったですが脱衣所が寒く
    残念な旅になりました!

  • 残念な印象です

    1.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    kojika

    kojikaさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    久しぶりの温泉旅行の宿泊で楽しみにしておりましたが、正直残念でした。

    特に食事の普通以下の接客に愕然とさせられました。
    食事は2階にある会場でしたが、夕食の時間になり私達が席に着くと、先客の方達からすでに不満感がただよっており、食事を初めて納得しました。
    以下、目の当たりにした内容です。まるで素人のような振る舞いが目立ちました。

    ・お品書きがないし、料理の説明一切なし、あと何が出るのかわからない。
    ・席についても固形燃料に火をつけに来なく、ほぼ放置状態。
    ・客から指摘されて固形燃料に火をつけるが、料理の説明がないため、
    周りの方がみなさん食べるタイミングがわからず、一斉に固形燃料が切れて
    再度固形燃料の追加を複数席から受ける羽目になっている。
    周りを見ても固形燃料の入れ替えがかなり雑にナベを置いて行っている。
    ・飲み物を注文しても出て来るのがあまりに度を越えて遅すぎる、注文された順番に関係 なく出しており、周りがさらにざわつくことになる。他の客からチェックインの際に
    食事の際の飲み物を事前に聞いておきながら、全く対応できていないのを指摘されて
    いる。
    ・蒸鳥のサラダにドレッシングがかかっていないのを指摘された従業員が、
    会場内全部かかっていないことに気づき、まずは食事中の客からかけることなく、
    席にいないところもかけだす。
    ・飲み物を注文すると、席毎に部屋番号を書いた紙があり、そこに従業員の方が内容を
    記載するが、食事中のお膳の上を机代わりにして書き出す。
    ・会場の真ん中に小さなテーブルがあり、水が置かれているが、グラスがおいてない
    ため飲めない。
    ・温かいお茶はないので食後に飲めない。
    ・食事の開始時間が18時から30分おきに4つあるわりに、ずっと最初からお肉が出しっぱなしになっているので、遅い時間の開始の人がかわいそう。
    ・朝食ですが、8組くらい同じ会場ですが、真ん中にご飯の小さなおひつが1つのみ。
     最初おひつがあることも説明がなく、他の客がおかわりしているのを見て知った。
     また、従業員の方がご飯の量を確認しに来ないので、おかわりしにくい。
     インターネットに朝食3杯食べれると書いてありましたが、客に気を使わせている
     ことに気づいていない。

    ひとこと、ふたこと気配りの言葉がないため、普通にできていないことを周りの客にいろいろ指摘され、その対応に追われ、雰囲気も悪くなり、会場内があきれた感じになっていました。さらに廊下に出た際に従業員同士で上の方から指摘されている声が大きく聞こえたので、できれば客のいない裏で行っていただきたいです。

    また、大浴場ですが、定期的に掃除等行われていないようで、夜に入浴した際に使用済みカミソリがあちこち散乱しているなぁと思っていて、次の朝風呂でもそのままでした。
    お風呂は、熱湯、ぬる湯と2つあればよいのですが、熱湯のみですので、長風呂はできません。アメニティも非常に弱い印象でした。
    また、客室内にあったグラスも汚いので、使用しませんでした。
    食事内容/品数/味もいまいちで、夕食後でありながら正直まだ空腹でした。
    周囲の客がインターネットの口コミが良い理由がわからないと言っていましたが、その通りだと思いました。

    1階での食事プランと2階での食事プランでは、口コミからまるで対応が違う感じを受けました。たまたま私どもが宿泊した日だけが悪かったようでもなさそうです。
    過去、いろいろ宿泊した中で、こんなにソフト面でひどいところは正直初めてでした。

  • 天童温泉に泊まって花笠まつり。

    3.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    rinchanassyi

    rinchanassyiさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    山形県の天童温泉、栄屋ホテルさん。
    こちらに泊まって、花笠祭りを見てきました。
    花笠祭りに合わせて、夕食は早めに用意していただきました。
    お食事の写真が残っていたので、投稿しておきます。
    帰ってきてから温泉にも入りました。
    とても楽しい時間でした。

  • 天童温泉 栄屋ホテル

    4.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    JRの温泉がいい値プランで宿泊しました。東京-山形往復新幹線とホテル夕朝食付きで20000円。新幹線往復だけで20000円以上するのであまり期待していませんでしたが、なかなか良かったです。天童温泉の一番奥にあります。天童温泉自体あまり風情はないですが、温泉旅館が多く、栄屋ホテルという名前ですが、温泉旅館です。

    部屋は南館2階。広さはまずまず。東側と西側があり、西側のため庭や景色は望めず、逆に外から見えてしまうので、窓外にすだれがかかっています。バイパスと反対側なので静かなのかもしれませんが。ちょっと照明ががっかりですね。

    食事処は最近改装したのでしょうかとても綺麗です。カウンターの一人席もあり利用されているようでした。食事は特別凄い素材や味とはいきませんが、品数も多く、食器も綺麗な物を使用していて好感が持てました。

    1階大浴場も広くまずまず。屋上に展望露天風呂がありますが、体を洗うことは出来ません。露天風呂は月山を望む景色は良いですが、近くにバイパスが通っていて、車の音が少しうるさいです。

    この値段で泊まれて食事お風呂も大変満足です。

  • 栄屋ホテル

    3.0旅行時期:2007/08 (約17年前)

    Sayaka

    Sayakaさん(女性)

    天童温泉のクチコミ:1件

    天童温泉にある大きな旅館です。
    あまり冷房がきいておらず、廊下では暑い思いをしました。
    料理は普通でした。
    温泉はそこまで広くなく、お湯の出があまりよくなかったです。
    部屋は広々していたので、快適にすごせました。

1件目~10件目を表示(全10件中)