旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋 & アネックス

高級旅館

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋 & アネックスのクチコミ

87件
絞り込む:同行者 
  • 秋保温泉の老舗

    4.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    Akr

    Akrさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    オフ会で5人で利用しました。

    シングル部屋を希望だったので洋室主体のアネックスで予約しました。
    本館とは少し離れますが、趣のある中庭を小道でゆっくり歩いて2分ほどで行き来できます。また、フロントへ申し出れば時間に関係なく送迎車を出してくれるのはありがたいサービス。

    アネックスには供食設備がないので食事はすべて本館に移動する形になります。
    大浴場についてはアネックスにもありますのでこちらはゆっくりと入ることができます。
    本館の大浴場も広く開放的な感じです。もちろん露天も。

    夕食は、ホテルのおもてなしを感じる繊細な和食中心で大変、美味しかったです。また地元仙台の食材をたくさん使っているのは良いと思います。
    朝食は、ビュッフェスタイルです。かなり広い会場ですがホテルのキャパ自体がかなり大きいので満室になる週末等は時間帯によっては混み合います。料理内容はかなり充実していて満足の行くレベルです。

    スタッフの方の接客も親切丁寧で気持ちよく利用させていただきました。
    ここは何度も泊まっておりますがいつ来ても良い宿だと思います。

    秋保温泉で宿泊先で悩んでいるならばぜひおすすめしたい良宿です。

  • コスパは高め

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:2件

    1/7(日)にアネックスに1泊、料金は2食付で13750円。
    まず、お部屋の感想。
    動線のゆとりは流石温泉旅館といったところ。
    畳の小上がりは寝っ転がって休憩するのが気持ちよさそうな雰囲気だが、私は物置きと
    して専ら利用。
    続いてお風呂。
    本館のお風呂は流石大型旅館クオリティで満足、サウナや露天風呂もあった。
    別館のお風呂も塩分強めで温まりはよい。
    寝湯もあり、こちらでリラックスするのもアリ。
    最後にお料理
    夕食は値段のわりに、黒毛和牛やふかひれが出てきて、コスパは大満足。
    朝食も品数豊富な点はよい。
    ただし、動線に改善点ありかと。

  • いいね!

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    jumbo

    jumboさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:12件

    ホテルニュー水戸屋のアネックス館に宿泊。
    仙台駅東口から送迎バスを利用。30分ぐらいで到着します。
    本館移動は車で送迎してくれます。
    嫌な顔一つもなしに送って下さることは
    本当にうれしいかったです。
    アネックスにはこじんまりした大浴場ありますが
    朝一や夜には便利です。
    ツインルームを利用しましたが
    とても清潔感があり十分でした。
    食事は本館にていただきとても美味しかったです。
    スタッフの方も優しい対応で
    素晴らしかった。
    次回も利用は間違いないでしょう。

  • 温泉の種類がいっぱい

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    大浴場のほかに、いろいろな小さく区切れた浴槽や露天風呂がありました。
    コロナ時代に家族風呂のような感覚で入れるのでいいです。
    小さなお子さんずれにも優しいですね、
    お部屋はのんびりとできる広めの和室でゆっくりと過ごせました。

  • 沢山の湯船を備えた秋保温泉の老舗ホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    あいまいみー

    あいまいみーさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:4件

    秋保温泉の大きな規模の老舗ホテルの一つ。大浴場3つに、内風呂、露天風呂など16趣の湯船を備え、温度や湯船の形状の好みで選べて湯船を独占して温泉に入れるのが良い。老舗ならではの設備の古さは否めませんが、スタッフの皆さんは親切です。強いて言えば予約した際の電話対応は(東北人あるある)無愛想な男性で、その後予約確認の電話が凄く感じが良い喋り方の女性だったので余計気になりました。

  • 建物古いけどリーズナブルな温泉ホテル。

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    てぃむ

    てぃむさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    水戸屋さんは本館と別館に分かれてて、ひとり旅の人はエレベーターがない別館に宿泊となります。
    大浴場もついてますが、簡易的なもので一般の温泉旅館の大浴場は本館にありますので、そちらが良いなら徒歩か館内を移動している送迎バスを使ってください。

    ホテル(本館)の横にコンビニがあるので、何か買い足したい場合に便利。
    本館⇔別館移動はバスが徒歩になりますが、バスを呼んだら数分待つため徒歩のほうが早い。でも夜になると電灯があまりないため足元不安定。しかも近くに小さな川みたいなのがあるので、足を踏み外さないようご注意ください。とにかく自然に囲まれているので虫が多いのは覚悟のうえで。

    ご飯は美味しかった。お酒も近隣の県のお酒など楽しめて良かった。建物の老朽化は否めないけど、初めて秋保温泉を楽しむならリーズナブルだし良いと思いました。

  • すきま風がすごい

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    りんこ

    りんこさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:16件

    553号室の紅梅亭を利用しました。
    宿泊した日が強風だったのもあるかもしれませんが、窓からカーテンが揺れるほどのすきま風が入ってきて寒かったです。
    布団も男性だと足がはみ出る大きさでした。
    夕食なしプランだったのでお得に利用できました。
    温泉は種類があって楽しめます。
    化粧水、乳液、クレンジングは置いてあるので準備しなくてもいいです。

  • 温泉の種類が豊富

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    りんこ

    りんこさん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:16件

    466号室を利用しました。
    無料でお部屋のグレートアップをしていただきました。
    大きい温泉や一人で入るサイズの温泉もあり楽しめます。
    種類が多い方と少ない方に分けられていて、入れ替え制になっています。
    クレンジング、化粧水、乳液も置いてあります。
    夕食はお刺身や牛肉などがでましたが、天ぷらが冷めていて固かったのが残念でした。
    朝食は種類が多いです。

  • 庭園風の温泉が気持ち良い

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    kazemakase

    kazemakaseさん(男性)

    秋保温泉のクチコミ:1件

    家族9人で宿泊したのですが、感染対策はしっかりしていました。(アルコール消毒は無論のこと、入館時の検温等)

    建物はやや古いです。

    食事は個室で、料理の質はまずまずでした。
    生物を食べられないとか、アレルギーが有るとかの面倒くさい注文をしっかり対応してくれました。
    感謝です。

    温泉は男女入れ替え制で、夜は広い心地好い方の風呂が女性用になっていました。

  • 日帰り入浴で利用

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    秋保温泉のクチコミ:8件

    朝は300円で共同浴場に入り、秋保大滝を見学して戻ってきてから日帰り入浴で利用しました。
    「仙台まるごとパス」のクーポンを利用すると100円引き、それでも1000円はちょっと高いかなと思いましたが、高級そうなホテル、ゴージャスな館内、そして広くて綺麗な浴場。
    浴場は3ヶ所あって、時間ごとに変わるみたいです。
    たまたま女性が2ヶ所使えたみたいで、ラッキーでした。
    秋保温泉を十分堪能しました。

1件目~10件目を表示(全87件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

4.13

お得情報 Precious Stay With SPA

【Precious Stay With SPA】~極上のヒーリングタイムをお愉し... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る