旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字湯平山1171-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

裏磐梯レイクリゾートのクチコミ

179件
絞り込む:同行者 
  • 一人、41㎡のツインで雪の檜原湖を眺め湯治

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    地中海人

    地中海人さん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

     3月18日朝、山形県酒田市にある「月のホテル」チェックアウト後に予約した。酒田→山形→村田IC→福島→磐梯熱海→ホテル(距離的に短い山形→米沢→喜多方の山越えコースは利用せず。)の道中、月山近辺、笹谷峠、磐梯山北側で吹雪に見舞われ、スタッドレスタイヤを履いた新型エクストレイル(非常用にポータブル電源、電気毛布、冬用寝袋を装備。)で圧雪状態の道を進み、雪の林に囲まれ静かな一軒家「裏磐梯レイクリゾート本館 五色の森」に到着。冬の湯治気分が満点である。

     若い日本人男女、スリランカ人のスタッフがそれぞれ共にフロント、バイキング会場に立ち、四階の清掃スタッフだけで7人忙しく立ち働いていた。

     このグランベルホテルグループに属するホテルは以前Hグループに属し(猫魔スキー場の経営は磐梯山南側のスキー場と連結使用でき形でHグループが現在も継続)、若干高めの料金設定をしていたころは、近くの箕輪プルミエールホテル(スキー場併設、室内温水プール、大浴場あり,和食とフランス料理レストランの2か所あり服靴ちゃうよう。クラシックなバーは閉店))を利用していた。


    ここを湯治宿として選んだ理由
    1 シニア割(60歳以上が一人でも含まれると)2連泊2食付き一人、楽天トラベルから2000円割引で33,600円(北塩原村のふるさと納税3割引き利用可能)で、チェックアウトタイムが午後1時。

    2 41㎡と広く、廊下と洗面ユニットが段差がなく、洗面所(椅子あり)の扉を開くと右側のドアはトイレ、左側のガラスドアは浴槽、ノートパソコン3台広げることができる机があり、浴衣はS,M,L,LLの4種類備えられている。


    3  広い大浴場、サウナ、露天風呂(到着した3月18日は猛吹雪のため閉鎖。)あり、2連泊で6回利用した。一階カフェで19日昼サンドイッチ&コーヒーを頂いた。(19日どこへも出かけないので掃除不要と申し出たら500円のホテル内利用券を頂き、利用した。)。売店には親会社ベルーナが輸入したワインがあった。


    4  大浴場入り口左にマッサージコーナーがあって一人常駐しており、45分5,800円のボディマッサージをしていただいた。(大浴場入り口に100円マッサージマシーンが3台置いてある)


    5 朝夕食とも「ヒバラダイニング」にてバイキング(但し昨年は定員に達しなかったためか、小さなレストランでコース料理だった。)で、浴衣着用可である。(左翼の別館はフレンチレストランで服、靴着用) 食事内容は価格相応。
     夕食にはやわらかい牛肉ステーキはないがすしネタがあり、果物やデザートケーキは最小限あり、老人には十分である。一人客も5,6人見かけた。
    旅館の豪華な和食を食べ歩きしている人はもの足りないかもしれない。食事目当ての方には会津若松東山温泉の東風が比較的種類も多くてよいかもしれない。
      夕食は6時と6時半どちらかを選び80分制である。一人飲み放題1980円。


     最近は雪を見たことがない台湾人とタイ人のツアー客が増えたという。
     ロビーには左側に売店や右側にカフェがあるが、ウエルカムドリンクやコーヒー無料などない。
     自動販売機の「金麦」は370円である。

     冬季スキーをしないリゾート客のためのジムは無い。(チェックアウト時フロントで、老人福祉施設においてあるような歩行器があると運動不足解消になると要望してきた)


    桜の名所「桜峠」は4月下旬からゴールデンウイーク明けにかけてというが今年はどうかな?

    花の季節到来したら、雄国沼周辺トレッキングのため再訪したいものだ。

     

  • 桧原湖を臨む絶景が魅力

    5.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    IーYON

    IーYONさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    スキーをするのが目的で訪れました。新幹線の停車駅である郡山からローカル線で猪苗代駅まで40~50分、さらにシャトルバスで30~40分。車ナシでのアクセスは相当に大変ですが、そんな不便な山中になかなかに豪華なリゾートホテルが現れてビックリ。外国人観光客も大勢でした。近隣には数か所スキー場があり、スノーリゾートとしての役割はもちろん果たしているうえ、桧原湖に面しているため(レイクリゾートというホテル名ですからね)、スキー以外のアクティビティも楽しめるのが他のホテルにはない魅力。とくに車がない人は、スキーとワカサギ釣りの両方が楽しめるのは唯一無二! 
    ビュッフェも種類豊富で美味しく、郷土料理もあり、デザートも豊富。外国人観光客向けなのかベジタリアンメニューもあり、趣向を凝らしてることがわかります。
    温泉は、露天風呂の目の前に氷結した桧原湖を臨めるという文句なしの素晴らしさ。
    不便なのは否めませんが、総合評価は高いと思います。

  • 裏磐梯レイクリゾートの猫魔離宮

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    kao★

    kao★さん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    猪苗代駅からバスで30分かかる山の中にあるホテルですが、とーってもよかったです。五色沼散策には徒歩1分で行けます。お爺ちゃんもお気に入りの紅葉スポットだった五色沼に来られて感無量☆彡朝食・夕食共にバイキングをつけましたが、とても美味しくいただきました!温泉もゆったり過ごせて最高な思い出になりました~

  • 桧原湖畔の、ラグジュアリーホテル。

    5.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ハンマークラヴィーア

    ハンマークラヴィーアさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    桧原湖畔の小高い丘にたたずむリゾートホテル。猪苗代駅から送迎あり。東京駅からの往復送迎付きプランもあるが、桧原湖・五色沼を散策するには、猪苗代駅をベースにする方がベター。ほとんどの部屋がレイクビューで、食事は目移りするようなビュッフェスタイル。早めに予約すれば一人一泊1万円台もあるのでお得。五色沼探勝路にも至近で便利。

  • 部屋から見る紅葉がきれい

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    紅葉の時期にきましたが、部屋の大きな窓から見える桧原湖と紅葉がきれいで飽きずに座り心地のよいソファでゆったりくつろげました。
    特別感を求めて猫魔離宮の方に泊まったのですが、離宮専用のはずのお風呂がレイクリゾートの人も多く、混雑していて残念でした。

  • 猫魔離宮!

    4.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:51件

    今回は裏磐梯レイクリゾート猫魔離宮に宿泊しました。迎賓館宿泊者専用の大浴場があるので混雑少なく利用でき嬉しいです。お食事は夕食はフレンチを選択し満足でしたが予約していても少し混雑していたのでサービスが遅いのが改善余地ありでした。

  • 磐梯山の眺めが素晴らしい

    4.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    正夢

    正夢さん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:5件

    ホテルの前庭から見える磐梯山が素晴らしいです。ずっと眺めていたくなる景色です。このホテルはなんといっても温泉の質が良い。そして内風呂はとても広くて、露天風呂からは湖が見えます(ただ、よくガイドブックなとで見る湖が目の前の露天風呂は男子風呂で、女子風呂からはそこまで湖は見えません。仕方ないですが…)。何度か宿泊してますが、昔の方がロビーにお茶があったり、部屋の冷蔵庫に水が冷やしてあったりして良かった。物価高などで大変なご時世なので、贅沢は言えませんね。

  • 宮殿のようなホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:2件

    裏磐梯のリゾートエリア、五色沼への遊歩道入り口からもすぐそばにあるリゾートホテルです。
    本館の一部が迎賓館となっていて、名前も変えてあります。
    猫魔離宮のロビーは豪華絢爛、館内な美術品も素晴らしく、宮殿か美術館のようです。
    レストランでいただくお食事も美味しいし、温泉も気持ちよかったです。
    また、接客も素敵でした。

  • 五色沼ハイキングの後に宿泊

    4.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:15件

    GW旅行に福島をめぐりました。快晴の日に五色沼湖畔をハイキングした後に宿泊しました。直前に予約したので、デラックスツインとは言え、なかなかのお値段でしたが、スタッフさんの応答等はすべて的確で、卒がなく満足いくものでした。コンセントの延長などの些細な配慮もあり、素敵なホテルだなあと思いました。フロント、電話、たまたま通りかかったスタッフさん、どの方の対応にも大満足です。露天風呂も手狭でしたがよかったです。

  • 露天風呂がいい

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    旧裏磐梯猫魔ホテルです。規模が結構大きいですが、よくある温泉ホテルです。ただ露天風呂から裏磐梯の湖が見えていい感じです。紅葉も終わりかけでしたが美しかったです。レストランは普通のビュッフェ。売店は結構おみやげが充実していました。

1件目~10件目を表示(全179件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る