旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県五泉市佐取3008 地図 / アクセス・施設情報

咲花温泉 ぬくもりの宿 翠玉の湯 佐取館のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 新潟観光にて

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    しろくま三号

    しろくま三号さん(男性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:4件

    新潟の゙五泉市観光にて日帰り入浴で
    利用しました。
    運行本数は少ないですが、電車で咲花駅を降りて近くです。
    大浴場は5階にあり、水鏡の大浴場を
    利用しました。
    浴場の゙窓からは眼下に阿賀野川が流れていて
    景色が良いです。露天風呂は、緑っぽい湯に
    なっていて素敵でした。

  • 咲花温泉 ぬくもりの宿 翠玉の湯 佐取館

    3.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:4件

    新潟から信越本線、磐越西線を乗り継ぎ咲花で下車、駅から歩いても5,6分だが雪がだいぶ積もっていたので車で送迎してもらった。この界隈の咲花温泉内は一時期よく通った。今回7,8年ぶりだな。変わらぬ温泉はエメラルドグリーンの硫黄泉。日本中探しても、この泉質は月岡とここくらいだろう。さらっとしての硫黄泉は本当に良い。角部屋の阿賀野川がよく展望できる部屋で窓がたくさんあり為、明るくて良い。料理も14000円位ならこんなもんだろう。外観よりも館内は小綺麗で印象も良い。ただ風呂に浸かり、宴会だけをした旅だが、だいぶ癒やされた。

  • 費用対効果に大いに疑問

    3.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件

    川に面した部屋に泊まりたかったので、レセプションフロアを選択。しかし、ワンランク上の部屋のはずなのに、思ったより狭い。布団も薄い…。夕食は部屋でいただきました。前菜は工夫を凝らしたものが並んでいましたが、その他は、取り立ててすごいというものがなく、楚蟹は解凍した味がしました。さらにご飯が残念。炊飯器でしばらく保温した状態で置いてあったであろう状態。せっかくのコシヒカリの輝きはどこへ? 朝食はもっと残念。あらかじめいくつかのおかず(=ご飯の友がほとんど)がテーブルにセットされているのですが、バフェにあるその他のおかずの品数の少ないこと。だったらすべて初めからテーブルに置いておいてもいいのではないかと思うくらい。食べ応えのある一品としてのおかずが少なく、結局ご飯を必要以上に多く食べることになりました。辛いコメントで申しわけありませんが、改善すべき点が大いにあると思います。唯一よかったのは、貸切風呂。3人はゆったり入れる檜風呂で、泉質も湯温も、大浴場の露天・内湯よりはるかによかったです。さらにお風呂から蒸気機関車が来るのが見えて、気分が揚がりました。洗い場もあり、快適です。スタッフの皆さんは親切ですが、コロナ対策の一環とはいえ、お迎えなし、お見送りなし、は寂しかったです。

  • 阿賀野川沿いの静かな宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    Ybaba姫

    Ybaba姫さん(女性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件

    ツアーで利用しました。
    ホテルに入ったのは日が暮れてからだったので、
    ご自慢の5回のお風呂からの眺望を楽しむことはできませんでしたが、
    (早起きの方は、朝、楽しまれたと思います。)
    正統派の温泉(少し硫黄の匂いがするような・・)で、気持ちよく
    入浴できました。
    お部屋も広く洗面台が2つあるのも嬉しかったです。
    お料理も十分でした。

  • 温かいもてなしを受けとても寛ぐことができました

    4.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    豆大福

    豆大福さん(男性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件

    エメラルドグリーンの温泉に惹かれて咲花温泉を選びました。
    玄関を入ると、早速ロビーに導かれお茶と羊羹をいただきながらチェックインの手続きをしました。案内された部屋からは阿賀野川を望むことができます。このホテルの一番の売りは5階のお風呂から眺める阿賀野川と磐越西線の風景でしょう。刻々と変化する景色は見飽きることがありません。食事処は夕食、朝食とも落ち着いた半個室でいただきます。食事は味も分量も満足のいくものでした。朝食はごはんやサラダ、飲み物はセミバイキング形式でよかったです。ごはんのおいしさが印象に残りました。
    部屋には裁縫箱が設置されるなど随所に温かい心配りが感じられ、再度利用したいホテルです。

  • 露天風呂が気持ちいい

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    hido

    hidoさん(男性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件

    阿賀野川と磐越西線を望む露天風呂が気持ちいい宿。時間帯がよければSLが走るのも見えるでしょう。お部屋と食事は値段相応な感じ。宿のせいではないですが、対岸の採石場のせいか駐車場の車が一晩で土埃まみれになってしまったのが残念。

  • ロケーション魅力有りました

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    フナタゆみゆみ

    フナタゆみゆみさん(女性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:3件

    観光旅行で利用した、天然温泉の素敵な旅館です。部屋は和室を利用しました。ルームサービスが良いのが魅力有りました。アメニティーなどが沢山あるので、旅のサポート体制が良いのが魅力有りました。天然温泉で、旅行の疲れをいやせます。

  • 道中の素晴らしい湯に疲れも心も癒されました咲花温泉

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    HotSpaMan

    HotSpaManさん(男性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:2件

    10月10日、
    福島より新潟向け道中で利用しました。

    到着時、当初は宿専用駐車場に駐車したものの、
    荷物を抱えて五十歩百歩か歩きそうなので、
    とりあえず宿正面に車を横付け。
    幸い荷物を持って頂き、駐車もお任せ出来ました。

    フロントロビーラウンジで、
    おしぼりと、昆布茶と栗羊羹を頂きながらの
    チェックインでした。

    丁寧な中居さんに通された部屋は線路側の和室でした。
    ノスタルジックな通過する電車は風情ありました。

    細かな気配りが感じられ、
    裁縫セットと爪切りがあり、
    これは私のスリッパですのスリッパ用
    洗濯バサミが装備されてました。
    結構満室の様でしたので、有り難いですね。

    何はともあれと早速湯船にGo!
    先ずは内湯から、温泉好きにはたまらない硫黄の香り。
    次いで露天へ、何やか露天の方がメチャ濃い湯にハテ?

    夜分帯に脱衣場のスタッフに尋ねたら、
    内湯の方は加水循環で、
    外湯の方は源泉掛け流しとの事で納得しました。

    硫黄泉の割にやけにカランが綺麗ですねと尋ねたら、
    お客様によっては汚れてると勘違いされますので…ハテ?

    なるほど硫黄泉の特性を知らない客は温泉腐食を汚れと言うのか!
    等々思いながら湯船の手入れも大変だなと思いました。
    なるほど午前零時から4時半までは湯船は清掃時間で入れないに納得!
    最終湯船に浸かって、こんな良い湯船に人気も殆ど居ないのかと思いつつ就寝。

    食事は夕朝共に素材を生かし、キツイ味付けも無く美味しかったです。

    湯が効いたのか、床についてからも体ホカホカ汗ばんでました。
    (日光湯元程の硫黄臭はありませんが)
    目覚まし4時半に鳴り、早速一番湯で汗流し。
    部屋に戻り寸暇の爆睡。

    朝ご膳を頂き再び湯船へ、チェックアウト10時前の
    至極の朝湯でした。

    細かい点に気の利いたお宿かと思いました。

    硫黄泉

    含硫黄・ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉
    源泉50.2℃

    追記
    スタッフの話では、
    エメラルドグリーンは最適湯温の色だそうです。
    38℃以下では、結晶化白濁になり、
    40℃後半にもなると無色透明になるとの様です。

  • 温泉のお湯がイイですねぇ

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    あたごマダム

    あたごマダムさん(女性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:3件

    お風呂がキレイです。
    お湯がグリーンがかってエメラルド色をしているのが売りで(日に寄ってあまり色が付いていない時もありますが)温泉らしい硫黄の香りも漂いとても気に入ってます。

    御料理は半個室の食事処でいただき、今回は鴨鍋が出ましたがお肉が
    少々硬かったような・・・・
    品数は結構ありましたが、特徴があまり感じられませんでした。
    お食事処の冷房がきつくて、ビールがあまり進みませんでした。

  • 落ち着いた感じのホテルです

    3.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    わかなまる

    わかなまるさん(男性)

    咲花・三川・阿賀野川周辺のクチコミ:1件

    急に休みが取れたので家族旅行で利用しました。近くの遊園地の帰りに寄りましたが、周りに何もなく静かに過ごすには、ゆっくり出来るホテルです。
    露天風呂は温度が高くて子供は入れませんでしたが、内風呂は調度良い温度と大きさで、気持ちよく入れました。
    料理は特にこれというものはありませんでしたが、色々楽しませる趣向を感じさせるものがありました。ただ5歳の子供の料理が、大人が食べ終わる頃全部出てきたりして(会食から1時間以上経ってから、ナポリタンとハンバーグを出されても・・・)5歳の子供の料金で1万円以上取ってる割りに、気が利かないようです。

1件目~10件目を表示(全17件中)

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る