旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富山県富山市原3-6 地図 / アクセス・施設情報

ホテル森の風立山のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 露天風呂付立山別邸「四季彩」は最高でした!

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    nichi

    nichiさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:21件

    一人一泊2食付きで38500円でしたが、大満足です。

    車で入っていくと、スタッフがお出迎え。
    スタッフ「いらっしゃいませ。お泊りでいらっしゃいますか?」
    私「はい。nichiと申します。」
    スタッフ「お待ちしておりました。nichi様。別邸にお泊りですね。お車をこのままお進めください。四季彩のゲートをくぐって頂き、右奥の山吹がnichi様のお部屋です。お車はその前にお停めください。鍵は開いておりますのでそのまま部屋にお入りください。すぐにスタッフが伺います。」
    四季彩は全部で11室しかありません。

    コテージと言っても入り口は戸建て(別荘)のエントランスです。
    入口の扉を開けると本当に戸建ての別荘のようです。
    車から荷物を降ろしていると、先ほどと違うスタッフがやってきました。
    まずはリビングルームでチェックインの手続きです。

    リビングのカーテンを開けると、ベランダの奥に庭があって、遠くに見えるのは、雪景色の立山連峰!!!
    綺麗です。

    冷蔵庫の中のものはすべてフリー

    部屋のお風呂は源泉かけ流しの半露天風呂。
    もう、チェックアウトまで何回入ったことか、、、

    食事もよかったのですが、とにかくこのコテージが最高でした。
    ビールが2本ある!!!

  • 清潔で気持ちのいいホテル!

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    ゆう

    ゆうさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:1件

    秋の黒部アルペンルート旅行の際に利用させていただきました
    立山駅から乗車ケーブルカーに間に合うように送迎バスの時間をアドバイスいただき、アルペンルートに早く出発ができました。一本遅かったら駅で一時間ほど無駄な時間を過ごすことになっていました。一日の始まりがよく、天気に恵まれ、黒部ダムの放水も見れて…とてもいい旅行になりました!

  • 下山後の一泊に(ホテル森の風立山)

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    カワセミ君

    カワセミ君さん(男性)

    立山黒部のクチコミ:1件

    室堂に下山して泊まれるところがないかと検索したところ、こちらに空室がありましたので宿泊しました。
    立山駅まで下りてきて、ホテルに連絡するとほどなく送迎バスが迎えにきていただけます。
    10分程度でホテルに着きます。
    建物はバブルの香りが残る立派な建物です。森の風というネーミングにはマッチしない感じ。
    ですが、部屋はとても広くお風呂は温泉で快適でした。登山の疲れを十分癒すことができました。

  • ホテル森の風立山…ゆったりした造りでのんびりできました

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    立山黒部のクチコミ:7件

    2019年7月、登山帰りに急遽当日予約で泊めていただきました。
    アルペンルートの立山駅から送迎バスで7分という立地です。

    ロビーは広々豪華な印象で、受付も丁寧で親しみやすい対応
    でした。色浴衣を選んでから部屋へ向かいます。
    中2階のラウンジスペースでは各種ドリンクを自由に
    いただくことができ、外の緑を見ながら寛げました。

    お部屋は最もリーズナブルなプランでしたが
    12畳の和室で2人ではもったいないくらいの広さ。
    他に別邸で露天風呂付きの部屋なども用意されています。

    温泉は露天風呂も付いていてアルカリ性単純硫黄泉の
    お湯を楽しむことができます。
    気泡浴や箱蒸し風呂などいろいろな浴槽がありました。

    夕食は創作イタリアンを選択しました。
    目にもきれいな料理が次々運ばれて、ピザやパスタも
    2種類ずつ出て満腹になりました。
    朝食は富山を感じる惣菜もあるビュフェで、こちらも
    いろいろいただけて満足です。

    またいつかお世話になりたいです。

  • のどかなホテル

    3.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    リリー

    リリーさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:1件

    富山駅から無料送迎バスがありのんびりとバス旅行。しかし、乗っているのは
    私ひとり。だんだんと、山の中に入ります。立山連峰もまだ雪が残っていますね。マイナスイオン満載です。ホテルは宿泊の方がまだなので静かです。
    温泉もいい感じです。ただ、ここの水風呂は全国でもトップ級の冷たさ。
    広く清潔な大浴場。ただ、タオルはありません。また、服を着てフロントにタオルを借りに行くことに。(300円)貴重品いれはほんとに小さい。財布を入れるのみ。あとは、脱衣籠なので貴重品は分けて入れることに。
    お風呂の後は、大衆演劇(劇団錦)です。

  • 温泉も食事もよく、立山観光には便利。

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    miharashi

    miharashiさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:4件

    立山黒部アルペンルートに出かける前夜に宿泊しました。思いがけずグレードアップをしていただき、和室とツインのベットとソファーセットのある広い部屋に宿泊できました。朝食のみの宿泊でしたが、和洋とも朝食が充実していて、食べきれないほどでした。温泉も広く、いろいろな湯船があり、ちょうど夕食時間に入ったので、広い温泉を独り占めできました。ラウンジにはコーヒーや紅茶やジュースや小梅が用意されており、いつでも飲んだり、食べたりできるようになっていました。また泊まりたいホテルでした。

  • 立山黒部アルペンルートの入口に立つ最高のホテル

    4.5旅行時期:2015/09 (約9年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:4件

    黒部ダムに向かうため前泊しました。富山地鉄の立山駅から車で10分程度のところのスキー場の前にたたずむホテルです。早めに立山駅に着いたのですが、すぐに迎えに来てくれただけでなく早めのチェックインにも対応してくれました。大浴場も露天風呂やサウナ,ジャグジーと多種のお風呂があり日帰り客がいて混雑していましたが満足できました。夕食は富山の郷土料理も入った和食をおいしくいただきました。また利用したいホテルですね。

  • キッズルームなど小さい子供連れに適しています。

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    Yasu

    Yasuさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:2件

    立山インターから車で30分くらいのところにあります。
    昔は厚生年金施設だったようで、この宿は、昨年の8月にオープンしています。
    6月の平日金曜の割には人は少なかったです。

    大人10,800円、幼児食事あり5,400円でした。

    開放的なロビーなど全体的に天井が高く、余裕が感じられました。

    部屋も広々してました。眺望もいいと思います。
    館内ではWi-Fiが使えました。

    ラウンジでは無料の飲み物があります。
    無料ということを考えれば、まあまあの品揃えでした。
    天井が高く、窓も開放的で寛げました。

    キッズランドは、広さもあり、子どもも喜んでいました。
    もとは体育館だったのでしょうか。
    隣は夜の8時から祭り広場として使われていますが、人はいませんでした。

    大浴場は、露天風呂やサウナの他にもいろいろな種類の風呂がありありました。
    さながら健康ランドのようです。
    温泉というより風呂を楽しむという意味ではこれはこれでいいと思います。

    夕食、朝食はバイキングです。
    1万円を少し超える程度の価格を考えれば、品数も豊富ですし、その場で天ぷらを揚げたり、寿司を握っていたりと頑張っているとは思います。
    個人的には、献立内容が決まっていて、配膳される方が好みではあります。

    部屋食ではありませんし、幼児食事ありが大人の50%ではありますが、
    子どもが遊ぶのに適した部屋もありますし、オムツが無料で用意してあったりと家族で宿泊するにはいい宿だと思います。

  • 肌がつるつるになりました。

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ます

    ますさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:6件

    色々な種類のお風呂が楽しめて、施設内が広く開放的なホテルでした。温泉が気持ちよく入浴でき、肌がつるつるになりました。露天風呂では自然も楽しめるゆっくりした空間で、ツインのベッドにしましたが広くて居心地よかったです。

  • 現在の名称は グランドサンピア立山

    3.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    もま

    もまさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:5件

    両親と宿泊しました。
    お部屋は広めの10畳。内廊下もあり、洗面所は入り口入ってすぐのところに広めのものがありました。
    広さは十分です。
    全体的に、ホテルというより研修のための宿泊施設のような雰囲気です。
    お掃除はしてあると思いますが、いかんせん古さは隠せません。
    お風呂は広くていろいろな種類があり、なかなか楽しめました。
    温泉なのですが、健康ランドみたいな雰囲気でした。
    露天風呂もありました。
    夕食なしのプランにしたので、事前にレストランでの食事について問い合わせをしたのですが、団体客が優先されるので、待ってもらう場合があると回答をもらい、周辺にはお店も無いので、仕方なくあらかじめコンビニでお弁当を買っていきました。
    ところが、到着してからレストランを念のため確認してみたところ、お値段がかなりお手ごろ。
    正直コンビニ弁当は食べたいものがなかったので、母と二人でレストランで食事にしました。
    海鮮丼をいただきましたが、値段も安いし刺身がおいしかったです。
    ただ、茶碗蒸しが出てくるのがすごく遅かったですが。。
    売店にはあまり商品がなかったです。

1件目~10件目を表示(全14件中)

富山のホテル 最新情報

3.52

お得情報

船でしか行くことのできない秘境の一軒宿

この度の能登半島地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。庄川の渓谷沿い、船でしか行くことができ... もっと見る

3.54

お得情報富山県 黒部峡谷 宇奈月温泉 延対寺荘

宇奈月温泉の老舗旅館「延対寺荘」にご宿泊ください。宇奈月温泉は黒部渓谷の大自然に... もっと見る