旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

べにや無何有のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 全体を見れば満足だけど、ところどころが気になります

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    puyomushi

    puyomushiさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    蟹の季節にどうしてもステイしてみたく、蟹が解禁になってすぐの平日に予約しました。
    クチコミではソフト面に難あり、特にお食事の年配のサービス係への不満をいくつか見ました。
    実際にこのことかな?と思った出来事があります。

    それは、夕飯の最後のお食事の時に、そのサービス係は炊き立ての蟹出汁のごはんに香箱蟹の身をほぐして、唐墨と一緒に混ぜて、サービスする役割でした。
    ご飯を混ぜながら、私が”だんだん蟹が獲れなくなって、以前より香箱蟹が小さくなりましたよね?”
    と声をかけると、

    蟹が獲れなくなったことだけではなく、石川出身のスタッフのご主人の幼少期のこと(おやつ代わりに蟹を食べてた)、自身は出身が和歌山なので蟹は好きではないなど、サービスが済んでも延々にしゃべり続けていました。

    私たちは、待てをくらったわんこのごとくです。
    耐えられなくなり、汁物の蓋をとってアピールしましたが、それでもおしゃべりが終わらないので勝手に食べ始めましたけど。
    アンケートには書きませんが、そんな感じです。

    また、建物や客室の広さのアンバランスさも気になりました。
    すごぶる狭いエレベーター、狭い洗面所やシャワー室。
    それに引き換え、だだっ広い客室の玄関など。

    総じて、満足ですけどほかの部分が良かったので惜しいです。

  • 施設、サーヴィス、料理の質ともによい温泉旅館

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    YOU(♂)

    YOU(♂)さん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    JTBのwebsiteから予約(数年前にふるさと納税でもらったJTBトラベルギフトがあったので)。
    加賀温泉駅に到着、改札を出たところに旅館のスタッフが待っていてくれた。
    送迎車で15分程で到着、ロビーのソファに通された。チェックインは座ってスムースにでき、welcome drinkのりんごジュースが供された後、部屋へスムースに案内された。荷物は運び入れてくれていた。
    和洋室は和室(居間)、洋室(寝室)、露天風呂、ウォークインクローゼットで構成されており、使い勝手がよく、備品類もいいものが置いてある。清掃状態も良好。ここまでセンスよく纏めるのであれば欲を言えばシンクがダブルだとパーペキだと思う。リネン類は普通、もう少しタオルの質がよいと申し分ない。
    大浴場は緑がよく見えて気持ちよく、清潔に保たれている。
    夕食はダイニングで供される(部屋食はないらしい)。食材の質、料理の技量は旅館としてはかなりいいと思う。このクラスの旅館でも食事がひどいところはいっぱいある。
    一つだけメンテナンス不足の箇所を指摘したらすぐに確認し、報告された。サーヴィス面でも信頼できる。
    再訪したい旅館の一つになった。

  • 大人の隠れ家的温泉宿

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    ぽんちゃん

    ぽんちゃんさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:3件

    伝統的な旅館をイメージすると、新鮮と言うか驚きがあります。
    白っぽい内装でどちらかと言うと西洋風なので、旅館らしくないと言えばそうですが逆にそれがしっくりきていると言うか、ふさわしく思えました。大人の隠れ家と言う感じで、静かでゆっくり過ごせました。ご飯も蟹三昧コースも蟹以外のコースもレベルが高く、北陸の恵みを堪能しました。スパもレベルが高く、体の不調に併せて食養生のアドバイスが受けられるので素敵でした。

  • 和モダンなお宿

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    きじとら

    きじとらさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:3件

    山代温泉、薬師山の静かな高台にあるので日常から離れたリゾート感があります。すっかり和モダンにリニューアルされていてインテリアがおしゃれ。アメニティやナイトウェアも特別に扱えたもので、外国からのゲストにも喜ばれる細やかな心配りがそこここに感じられます。

  • モダンで素敵な旅館

    5.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    ごんぎつねのマーチ

    ごんぎつねのマーチさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    全17室の竹山聖によるデザイナーズ旅館。
    館内に図書室や現代美術に触れるコーナーがあり、外に出ずおこもりでのんびり過ごせます。

    露天風呂付き洋室に泊まりましたが、こちらの部屋は、アパートのように部屋に入ってから階段で二階に上がる作りになってますので、足の悪い方やお年寄りにはきついかな、、、

    食事は加賀野菜など地元のものが使われておりとても良かったです。


    また行きたいですが、未就学児NGなのでわが家はしばらく泊まれそうにありません。涙

  • 憧れの宿

    5.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    saya*

    saya*さん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    1度は宿泊してみたい宿でした。
    4階の和洋室に宿泊したのですが、広々とした室内にまずビックリ。
    部屋の露天風呂もよし、大浴場も雰囲気があります。
    食事も食材、器など趣向が凝らされていて、なにを食べても美味しい。
    館内にはヨガスペースもあり、朝からヨガを楽しめました。

  • 非日常を味わえる。

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    椎名

    椎名さん(女性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    館内にアートがあったり、ホテルライクなロビーなど、
    直島のベネッセハウスを思い出しました。
    スタッフは、みなさん明るく、写真撮影スポットを教えてくれたり、
    とても親切でした。
    スパも利用しましたが、クオリティが高く良かったです。

    ただ、部屋は防音があまりなされておらず、
    廊下の足音が聞こえたり隣の部屋の声が聞こえたり
    部屋の露天風呂が隣り合っているため、会話が聞こえたりします。
    そこがしっかり改善できれば、完璧。

  • 特にスパが最高でした

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    cky

    ckyさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    蟹が美味しい季節に宿泊したので、夕食は香箱蟹はじめ北陸の蟹を堪能しました。お部屋も広く、ゆったりと過ごすことができました。
    特にスパは技術も高く、最高でした。
    朝は無料のヨガクラスに参加しましたが、ヨガクラスというよりは地域の健康教室のような、アットホームなクラスでしたので、ヨガ経験がない方でも気軽に参加できると思います。
    唯一残念だったのは、宿の車で駅まで送っていただいたにも関わらず、チェックアウト時に見送りもなく、駅に着いてもただ荷物を降ろされるだけで、最後の最後で少し寂しい気持ちになりました。

  • 安心の宿

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    skasaburanka

    skasaburankaさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:4件

    少し遅い紅葉の時期に行ってきました。ここは年に一度は行く宿です。
    昨年12月の最初の土曜は、突然の大雪で高速通行止め、春にリベンジw
    そして、今回は無事に蟹のトップシーズンに訪問できました。
    蟹はすべて橋立港から朝あがった鮮度の良いもので、洗い、香箱がにのゼリー寄せとスペシャリテは毎回同じですが、年一度のことなので飽きません。
    年年多くなる外国人のゲストも、ここにくるお客さんはトラブルにならないようですし、外人客からの評価も高いようです。

  • 1泊ではもったいない

    5.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    goimomomu

    goimomomuさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    今回初めて利用しましたが本当に素敵なお宿でした。
    空間の使い方がとても素敵でこてこての高級旅館よりセンスが良くて好きです。
    しょうがないのですが庭を歩いていたら気がついたら数十匹の蚊に狙われていてありこち刺されました。夏に行かれる方は虫除けスプレー必須です(笑)

1件目~10件目を表示(全33件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから