旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県霧島市牧園町三体堂1824-41 地図 / アクセス・施設情報

霧島温泉 旅の湯のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉で利用。自然のサウナが心地よい

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:5件

    霧島アートの森付近で温泉を探していて、見つけました。結構山道を登るので、車がないとアクセスは厳しいです。霧島温泉と言えば白濁湯のイメージがありますが、こちらは無色のお湯でした。でも硫黄の香りはしっかり。お風呂は野趣あふれるというか地形に合わせて作られている手作りログハウス風でした。良かったのは天然のサウナ。地面から吹き出す蒸気を利用したサウナで、自然の力を感じましたし、目いっぱい深呼吸して、体を整えてきました。


    キャンプ場も併設という感じで、キャンプ道具を広げて、ゆったりくつろいでいる方もいました。

    良かったです。

  • 従業員の方は親切&ロッジなどに宿泊すればよいかも

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    どんぐりころころ

    どんぐりころころさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:3件

    長屋とわかって予約しました。また、お値段も安かったので「ちょっと泊まるだけならいいか」と全く期待せずに行きました。一番最寄りのお店でも車で15分?20分?かかるということだったので、ファミリーマートやスーパーで食料を細い細い道を車でいくと、キャンプ地のような所がありそこに長屋もお風呂もありました。お部屋に案内してもらう時に従業員の方が「古いですよ」と言わんばかりに話されていたのが印象に残っていますが、わかって泊っているので大丈夫ですと答えました。
    トイレやキッチンは共同であるうえに確かに古かったのですが、お部屋はこのお値段だったのでいいかなという感じでした。ただ冬は暖房がないと辛いと思います。
    お風呂は硫黄のにおいのする風情のあるお風呂でお部屋とのギャップにびっくりしました。ただ露天風呂はぬるいというか冷たすぎて寒くだれも入っていませんでした。それがちょっと残念でした。またキャンプ場を使用する人たちもお風呂を利用できるようで、シルバーウィークということもあり子どもさんも多くゆっくり入るという感じにはなりませんでした。もう少し早く予約しておけば、フロント近くのレストランでも食事ができるようでした。鶏肉のいい匂いがしていました。ロッジなどもあったので、お部屋が空いていればロッジもいいなと思います。

  • レトロ感漂う山奥の温泉宿

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    fromatoz

    fromatozさん(非公開)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    かなり山奥にあり、周りには店や民家もない。湯治長屋の素泊まりだったので、事前に丸尾温泉近く(霧島市牧園町高千穂)のスーパーマーケット「クリーンマートあべ」で夕朝食等を買ってから宿に向かった。なお、宿にも宿泊者のみならず日帰り温泉の人も利用できる食事処があるが、ここは利用しなかったので詳細不明。
    湯治長屋は昭和の香りがするレトロな感じ(悪い言い方をすると小汚い)。共同のトイレで、台所には食器類、冷蔵庫、電子レンジがあり、ミネラルウォーターは飲み放題。部屋内にはエアコンはないが、扇風機、テレビがあった。
    温泉は内湯と露天風呂、天然蒸気のサウナがある。ただ、私が行った時はサウナの温度が低かった。天然蒸気らしいので、日々違うのか、いつもこの程度なのかは不明。

  • 大草原の中の宿

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:10件

    大丈夫の中の宿。霧島温泉と名前は変わったようです。キャンプもできる宿ですが今回はコテージに。二食つきで今回は炭火焼のコースを選びました。温泉は24時間は入れませんが天然サウナもあり疲れは癒される温泉ですよ。

  • 桜島が望める露天風呂

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    cabin815

    cabin815さん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:2件

    霧島温泉郷から少し離れた場所にある一軒宿です。

    敷地は広く本棟(受付、食事処)・戸建てロッジ・湯治長屋と、温泉の建物があり駐車場のスペースもかなりあります。

    夕食・朝食ともに和食善でコスパ以上のクオリティとボリュームでした。

    温泉は無料のコインロッカーがあり内湯・露天風呂も広く石油臭っぽい匂いが印象的です。

    蒸し場もあるので卵やサツマイモ等の食材を持ち込んでいる宿泊者もいました。

    難点は雨の日…
    客室からの移動は傘が必要です。

  • 自然の中でのんびりできます

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    wakky

    wakkyさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:6件

    友人家族との旅行で総勢5名で利用しました。県道沿いに案内板が出ており、それを目印に山道を10分程登ると辿り着けます。標高700mのところにあるだけあって、気温は夏でもかなり涼しく感じました。プチハウスに泊まりましたが、温泉や食事をする場所まで行くには、車で行かないと少し遠い距離です。部屋は、友人同士とわいわい過ごすには充分な広さです。寝室は二段ベットと普通のベット3台でした。温泉は女湯の露天風呂が故障?で入れなかったり、設備の古さも目立ちましたが、自然の中でのんびり過ごすことができ、おかげで楽しい夏の思い出ができました。

  • 家族、友達、大勢で泊まる、広いログハウス

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    白しろろん

    白しろろんさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    兵庫県から、こちらに観光できました。ログハウスの家は、二階建てで広く、キッチンも冷蔵庫も、冷暖房の設備も充実していました。とにかく山の上なので朝晩は冷えます。
    温泉のところまで外を歩いていくので、冬は湯冷めしそうですが、私達家族がいった10月ならまだ大丈夫です。
    岩風呂で、足場は少し悪いですが、外の景色を見ながらの温泉は最高でした。
    食事もたくさんありいいのですが、スタッフが少ないのでご飯が運ばれてくるのが遅いです。
    それが残念でした。

  • 昭和の香りのする湯治宿

    2.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    kyu-tei

    kyu-teiさん(女性)

    霧島温泉郷のクチコミ:1件

    野の湯温泉の湯治長屋に泊まりました。築年数がたっているせいか、部屋は古いです。
    少しかび臭かったのも気になりました。金額的には仕方ないかなと思います。
    外の環境やお風呂、食事は良かったです。個人的には、せっかく蒸気釜があるんだから、もう少し窯をきれいに整備した方が良いのではないかと思いました。

  • 湯治棟利用

    2.0旅行時期:2013/06 (約11年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:4件

    一人旅で湯治棟の利用です。
    非常に山の奥にありますので、アクセスは非常に悪いです。
    車オンリーで、かなりの細い山道を数キロ入る必要があります。
    湯治棟は古さを感じるのは仕方ないですが、
    部屋にはいるとコタツがあるのですが、部屋に入ったとたんにおいが気になります。
    畳のにおいかなにか・・・?
    そして、翌日からところどころ虫にさされて非常にかゆい。(泣)
    温泉や宿の方は気さくな感じで悪くないのですが・・・。

  • 家族でもグループでもお勧め

    4.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    かずひな

    かずひなさん(男性)

    霧島温泉郷のクチコミ:19件

    コテージだったため、周りを気にすることなく、とてもゆっくりと過ごせました。朝食会場までが少し離れていましたが、いい散歩になりました。朝食も美味しいでした。また、温泉がとても気持ち良かったです。自然の中でゆっくり過ごせる場所でした。

1件目~10件目を表示(全10件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る