旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上2378-1 地図 / アクセス・施設情報

由布院温泉 柚富の郷 彩岳館のクチコミ

43件
絞り込む:同行者 
  • ホスピタリティが充実

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ゆう

    ゆうさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    初めての由布院旅行で利用しました。由布院駅から送迎があり5分ほどで到着します。部屋はシンプルですが清潔感あります。大浴場は広くて露天風呂からは由布岳の眺めが絶景です。家族風呂は無料が2つ有料が3つあります。当然無料風呂はなかなか空きになりません。料理も美味しくてメインの和牛の鉄板焼きは柔らかくて美味です。

  • 家族風呂がよかった「

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    miyosiko

    miyosikoさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    湯布院には以前北音があるのですが、こちらの彩岳館彩岳館には初めて泊まりました。お部屋は和洋室のお部屋で、とても広いお部屋でした。お部屋からは由布岳の景色が一望できてとても展望がよかったです。また、お部屋のテレビで無料の家族風呂の空き状況が分かるようになっていて、空いているときに利用したのですが、露天風呂もついている家族風呂でとてもよかったです。

  • 料理もお風呂も最高です

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    さささのさささ

    さささのささささん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:100件

    もう10回ほど利用してますでしょうか。雰囲気が実家に帰ったようなほっとする雰囲気があるかと思います。スタッフのホスピタリティはもちろんのこと、夕食も朝食も本当においしいですね。器も楽しませてくれます。お風呂は由布岳がしっかり見ることができて、家族風呂も2つあってこちらは本当にゆっくりできます。何度来てもよい温泉旅館ですね。

  • ランチセットがめちゃくちゃお得

    5.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    カオマンガイ

    カオマンガイさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    前もってランチセットを予約して、お昼に伺いました。ゆふいんの森で由布院に行ったため、送迎の定刻には間に合いませんでしたが、電話をすると快く迎えに来てくださいました。到着後早速、由布岳を一望できるレストランで優雅にランチ。地鶏のランチとしゃぶしゃぶのランチをいただきましたがどちらもとても美味しかったです。食後に温泉へ。平日だったためか、お風呂は貸切状態。こちらの温泉からも由布岳が望め、とてもリラックスできました。駅への帰りも送迎していただき大満足です。

  • 立ち寄り湯とランチで利用

    1.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    日帰りのランチ&入浴で利用しました。
    豊のしゃも御膳を食べたのですが、鶏肉を卓上コンロで焼きだしてまもなく鶏肉に髪の毛が巻き付いているのを発見しました。店員の方に言うと恐縮しながら指で髪の毛を取り、その後トングで髪の毛のついていた鶏肉だけを下げられましたえっ・・・・・肉自体は変えてもらえないの?びっくりしました。
    一緒にプレートにのってた肉も、髪の毛と一緒に下ごしらえされた鶏肉かもと思うと気分が悪かったです。プレート上の肉をいったん下げて、違う肉を持ってきて欲しかったです。普通は変えてくれると思うのですが、何の対応も有りませんでした。
    お腹が空いていたので食べましたが、ずっともやもやしました。最後に出てきた締めのコーヒーはどれだけ保温しているのかと思うほど
    苦みがあり、ほとんど飲みませんでした。
    お風呂は素晴らしく良かったですが、ランチの事を思い出すと、ほんとに気分が悪いです。二度と利用しません。

  • 何度来てもゆったりできます

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    さささのさささ

    さささのささささん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:100件

    湯布院で一番好きな旅館です。温泉は露天風呂は由布岳を真正面にみて気持ち良く、家族風呂も無料なのがうれしいですね。お部屋も広くてゆったりできます。料理も素材の味を引き出していておいしいですね。何よりもスタッフさんがみなさん気配りができてうれしいです。また来たいですね。

  • アベック・ファミリー・グループにおすすめ

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    ミュー

    ミューさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:2件

    由布岳を望む露天風呂は素晴らしい。のんびりとした気分の宿泊も良いけれども、温泉付きのランチのコスパが良い。2,980円で牛肉・刺身。てんぷら・豆乳汁・豆乳ソフトと美味しい料理長お薦めの懐石が楽しめる。

  • ランチ!

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    ange

    angeさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    ランチとお風呂セットで何回か利用させて頂いています。
    公共交通機関で訪れる場合、湯布院駅からは女性の足で普通に歩いて徒歩約20~30分かかります。湯布院駅からはタクシーで5分かからないくらいなのでタクシーをお勧めします。

    ホテルの入り口を入ってすぐがレストランになります。
    窓からは由布岳の景色が正面に見えて晴れの日は圧巻です!

    食事も数種類から選べますので何回行っても飽きないと思います。
    事前に席、メニューまで予約しておかないといけないと言われましたが、メニューによるかもしれませんのでお尋ねください。

    内容もボリュームも大満足です!むしろ少し多く感じるくらいの満足感です。
    食後のコーヒーはドリンクバーがあります♪

    露天風呂からは由布岳が真正面!景色を十分に楽しめます。

    ホテルを出たら金鱗湖まで徒歩30~40分くらいなので歩いて散策してもいいと思います。

  • 高級感を満喫

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ひらまにあん

    ひらまにあんさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:17件

    観光旅行のさいに利用しました。客室は高級感のある素敵な和室の部屋を満喫出来ました。備え付けアメニティーと備品が沢山あり、ルームサービスも良いと思います。大浴場や露天風呂があり、疲れを癒せました。観光旅行での利用に是非オススメ

  • 由布岳を望む最高のロケーション

    2.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    zusa

    zusaさん(男性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:3件

    由布岳が見える事を条件に選ぶなら、最高のロケーションだと思います。
    客室や食堂、露天風呂から由布岳を稜線の端まで見渡す事が出来ます。
    スタッフも皆さん親切に接してくれます。

    しかしながら、旅館としては、もう少し頑張って欲しいと思う点もありました。
    客室、ロビー、風呂何処へ行くにも長い外階段を歩くせいもあり、館内は全体的にすごく寒く感じました。

    建物の古さを感じるのは許容範囲でむしろ味わいですが、部屋のテレビ周りの配線のぐちゃぐちゃはがっかり。

    由布院の中では安く泊まれる方で、
    スタッフの優しさと由布岳の美しさで釣り合いが取れている感じがしました。

1件目~10件目を表示(全43件中)

大分のホテル 最新情報

3.32

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る