旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市大字鉄輪345番地 地図 / アクセス・施設情報

別府鉄輪温泉 山荘 神和苑のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 丁寧な対応に感謝

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:4件

    別府に泊まることになり神和苑に決めました。土曜日の宿泊の為最後の1室でした。プランは鉄板焼きのステーキコース、最近お肉がたくさん食べられないので、その旨ホテルにお電話をすると海鮮コースに変更していただけ、美味しいディナーが味わえました。対応に感謝。今回は眺望があまり良くない条件付きのお部屋でしたが、夜について朝早く出発の為、また仮にそうでなくても支障はありませんでした。また再訪したい宿でした。

  • 立地がよく大きなホテル

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    つきにこ

    つきにこさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    チェックインの際はスタッフ皆さん暖かくキビキビと迎えてくれたのですが
    チェックアウトの際のフロント・・・お見送りスタッフ・・全くしゃべらない。
    一通りの「ありがとうございました」だけ。気持ちがこもってないな~と感じました。

    良いホテルだったのですがレストランでの食事の提供の仕方
    温泉が寒いのに外を通っていかなくてはならないこと
    バリアフリーではないこと

    この3点がマイナス点となりました
    お風呂の温泉はとっても気持ち良かったです。

  • 別府 神和苑

    4.5旅行時期:2021/09 (約3年前)

    miffy2525

    miffy2525さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:44件

    家族の記念日にだいぶ背伸びをして利用させていただきました。受付は、ソファに座ってお茶をいただきながらすませ、お部屋に案内。増築を繰り返したのか、部屋までが遠いしわかりにくい…食事は鉄板焼きをいただきましたが、目の前で焼いてから子どもも大喜び。子どもの誕生日が近かったのでプレゼントも用意してくださいました。

  • ゆったり68平米 部屋付き半露天風呂の部屋

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    konomi

    konomiさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:22件

    通常ならば一人では宿泊が難しいところを、GOTO中止のためか、セールの価格で宿泊できました。夕食は豊後牛の鉄板焼きコースと和食懐石コースから選べます。通常より少し簡単になっていましたが、それでも量的には十分でした。
    朝食が岡持ちに入っていて、これが大変おしゃれ。だし巻きが特に気に入りました。
    2021年3月より室内プールが再開され、露天風呂も新館・宙(そら)の露天風呂がリニューアルされて、こちらを使用するようになりました。大変快適。
    以前はなかったエレベーターの設置で、本館と新館の行き来が格段に便利になっています。
    プールは夜の利用がおすすめ。大変幻想的です。また夜景もきれい。宙の露天風呂も広々としており、緑がかったあたりが柔らかいお湯。部屋は広々と68平米。お気に入りのDVDを持ち込んで鑑賞しましたが、画面を回転し、リビングとベッド側と両方で見ることができるのは便利だった。泊まった旧館の室内半露天風呂はヒノキで、最近新調したばかりとあって、香りがよく、お湯もよかった。朝日がさす時間の入浴が最高だった。この宿には室町時代の古い仏像があると聞き、場所を尋ねると、スタッフがわざわざ連れて行ってくださった。現在、建造途中の神社に収められていて、これも大変見ごたえがあった。夜、能舞台当たりはライトアップが素晴らしく、大変幻想的。
    部屋に備えてあった台湾ウーロン茶とコーヒーも美味でした。

  • とても素敵なお部屋でした!

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    とと☆

    とと☆さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    今回は離れの和洋室を利用しました。お部屋は広くとても綺麗に清掃されていました。部屋露天も広く、親子3人で入っても十分な大きさでした。また、タオルも沢山準備されていたので、何度温泉に入っても新しいタオルを使えるところがとても気持ちよかったです。寝室が外から見える位置にあるので、特に夜はブラインドを下げ忘れないようにすることだけが注意点です。

  • どこをとってもフォトジェニック

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    tanamin

    tanaminさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    旅館やホテルがひしめく鉄輪温泉のなかでは異色なぐらいに広々とした敷地にたっています。本館の前には日本庭園、能楽堂が広がり、離れの部屋を繋ぐ回廊もすべてフォトジェニック。美術系の雑誌に取り上げられたというのも納得です。また新館まで上がると見える眺望も素晴らしかったです。旅館自体をゆっくり楽しむようなスケジュールでないともったいないと思いました。

  • 部屋広い

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    horiyu

    horiyuさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:103件

    一泊2食つきで予約をしました。庭が広々としていてとてもきれいです。敷地内にはレストランやスパも完備されています。もちろん、wifiも無料です。本館の和室のお部屋でしたが広くお料理もおいしく、スタッフのみなさんの接客もよかったです。

  • 青湯が魅力の高級旅館

    5.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    にゃにゃ

    にゃにゃさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

     別府温泉で「地獄」が集中している場所近くにある宿です。
     お値段は高めなのですが、客室、料理、風呂とも十分値段に見合ったレベルです。
     大浴場の風呂は、青みがかっていて神秘的な感じすらします。夕食も鉄板焼きでとてもおいしかったです。
     現在、改築のため休業中とのこと。再開したらまた行きたいです。

  • 日ごとに色が変わる!?

    4.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    TM365

    TM365さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    部屋からの景色が他の部屋に比べると劣るということで、リーズナブルなお値段で宿泊させて頂きました。
    日ごとに色が変わる温泉を楽しみにしていったのですが、生憎のほぼ無色透明…
    とっても残念でしたが、それ以外は大満足です。

  • 素敵な旅館

    5.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    Rose

    Roseさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:8件

    【2011年10月】

    じゃらんの「訳ありプラン」で予約。

    眺望の悪いお部屋だったようですが、なんとその日はその部屋が工事中。

    ということで、料金据え置きでアップグレードしていただきました!

    そして通されたお部屋がこちら「まつ」でございます。

    客間とベッドルームがあります。

    シモンズ製のベッドは寝心地最高。至福の時間です。

    お部屋には露天風呂と内湯と2つあります。

    お部屋にはネスプレッソもあり、おいしいコーヒーがいただけます。

    夕食は鉄板焼きコースで、目の前でシェフがお料理してくれます。

    本当においしかった。そしておなかいっぱい!

    帰り際には、お夜食まで用意していただきましたが、

    おなかがはちきれそうでした。

    朝食もとても豪勢で、おいしくて感動。

    チェックアウト時には温泉の蒸気で蒸した玉子とさつまいもを

    お土産に頂きました。

    本当に至れりつくせりのサービスで心地よい時間を過ごすことができました。

    温泉に関しては、青いお湯の説明をしっかりしてくださいました。

    時間や日によって色がずいぶん違うようです。

    内湯か露天、どこか一つは必ず青くなるように

    お湯を出す時間などを調節しているとのことでした。

    私は特に気にしていませんでしたが、

    青い湯を求めて、楽しみにしてくるお客さんが多いのでしょう。

    青くなくてもいいお湯でした。

    帰って調べたら、「まつ」のお部屋は結構いいお値段で、

    自分では決して選べないプランだったので本当にラッキーでした☆

    お部屋が本来のお部屋だったとしても、お風呂、食事、サービスは

    本当に素晴らしく、☆5つで間違いないと思います。

1件目~10件目を表示(全11件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る