旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県上天草市大矢野町上6494 地図 / アクセス・施設情報

ホテル松竜園 海星のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • ナイスビュー

    3.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    初めての天草滞在で、レンタカーを利用したので、アクセスしやすくリーズナブルなこの宿を選びました。古い部屋なので音が響きましたが、フロントで部屋の移動の対応をしてもらいました。近くにタラソ施設があり、夕暮れ時にゆっくりタラソプールを楽しめました。

  • 穏やかな海と温泉がいい和室の宿

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    Halon

    Halonさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:9件

    値段のお安い南館の部屋でした。部屋はオーシャンビューの和室で縁側付。新しい畳の香りで清潔でした。室内には洗面所と冷蔵庫あり。トイレは共同ながらウォシュレット。
    浴場のロッカーは100円。風呂は展望浴場でアルカリ泉のツルスベ感が気に入りました。
    朝食は7時半スタートで遅いです。この点は不満でした。内容は◎。明太子、くらげ、アジのひらき、アオサの味噌汁、ベーコンエッグ、ひじき煮など。

  • 2019年4月 1泊しました 快速あまくさ号が停まる『さんぱーる』バス停まで送迎してもらいました

    5.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    かめ

    かめさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:3件

    じゃらんで予約した。予約時に、ホテルから、ホテルまでの、ホテルからの交通手段について質問があったので、行きは、江樋戸港から歩く、帰りは、サンパールまで歩く予定と書いて返信しました。
    すると、チェックイン時に、帰りは、サンパールまで、車で送ると言われて、ちょっと感激しました。
    ホテルの建物は、道路沿いにありますが、フロントは、手前の坂を上がった所なので、注意が必要です。
    温泉は、ナトリウム炭酸水素塩泉!低張性弱アルカリ性で、ぬるぬるの美肌の湯です。
    部屋のふとん敷は、チェックイン時に尋ねなかったし、特に案内も無かったので(夕食付きプランだと、食事の間に敷いてくれるのが普通だと思いますが、食事無しプランだったので)自分で敷きましたが、その後、敷く人が来ました。

  • 安いのでこんなものでしょう。

    3.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    葉っぱ

    葉っぱさん(男性)

    天草諸島のクチコミ:2件

    朝食付きのプラン。新館はきれいみたいだけど、本館はメンテしてないとのこと。たしかに至る所に古色があるが、よく眠れました。近くに食事できるところやコンビニがないので、車がないと、食べるところに困ります。

  • 海の幸

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    k

    kさん(非公開)

    天草諸島のクチコミ:1件

    ジェットスターがセントレアから熊本に就航したので、一度行ってみたかった天草へ行くことにしました。JTBの旅行券があったので、旅行券が使えて熊本空港から近い所ということで、このホテルに決めました。
    熊本空港からレンタカーで1時間半位でホテルに着きました。
    チェックインしてから部屋へ案内されるまはで、しばらくロビーで待たされました。
    ホテルは古い感じで昔の温泉旅館というイメージでした。
    部屋はセミダブルベッドが2台の洋室と12畳位の和室があり、ベランダも付いていました。窓からは静かな海が見えてゆっくり過ごせました。
    夕食までの間に風呂へ行くと綺麗な夕日が見られました。風呂は温泉で内湯と露天があり、お湯がぬるぬるしていて、とても気持ちが良かったです。
    夕食は部屋食でした。刺身が新鮮で量も多く、車えびの踊り、鯛の焼き物が美味しくて魚好きの私達は大満足でした。
    朝食は宴会場に部屋毎のテーブルがあり、普通の和食でした。
    料金からすると部屋、食事、温泉、接客が満足できました。

  • 複雑なつくり。

    3.0旅行時期:2014/10 (約9年前)

    あくあ

    あくあさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    立地の関係か複雑なつくり。
    最初に入ったところは玄関ではなく、車で建物の裏手に上るように言われ
    急な坂を上るとそこに立派な玄関。
    チェックインをすませて案内されたのは、おそらく最初に入ったところの上?
    本館と別館という感じでしょうか。
    格安での宿泊なので温泉があって寝られれば充分。
    おまけに朝食もついていたので値段以上に感じました。

  • 安いなりにいい

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    あむむ

    あむむさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:8件

    宿泊施設にしては安いと思います。建物の老朽化は進んでいるようですが、値段に比例していると思うのでそこは目をつむります。温泉はお湯が柔らかく大浴場でつかるものとしては気持ちよかったと感じます。また、レセプションにはお土産品が売られていました。テラスへ出て一服所もあります。

  • 気持ちよい

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    あむむ

    あむむさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:8件

    団体旅行ですと、あらかじめ予約をしておけば熊本市内でも旅館からマイクロバスを出してくださいます。とてもありがたいサービスがあるほか、露天風呂も清潔で気持ちのよい環境をつくってくださっています。海が見える景色も格段に良かったです。

  • ゆっくりくつろげる宿

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    Aron

    Aronさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:3件

    1人あたり3000円出しのプランでした。思ったよりも食事などの面で気持ちのいいサービスを受けましたので良かったと思います。露天風呂も大浴場が広く気持ちよく、開放的な気分になれましたね。テラスがあって、喫煙所にもなっていましたが、景色も素晴らしく今度はもっと分厚いサービスを受けてみたくなりました。

  • 景色が素晴らしい

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    Aron

    Aronさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:3件

    大浴場がありまして、とてもひろびろとした露天風呂を楽しめました。風呂は全部で3~4個でしたでしょうか、それでも開放的でした。料理は懐石料理が主で、1人1人に用意されていまして、魚の活け造りも堪能できました。なんといっても天草の海の眺めを目の当たりにできるのもポイント高いです。見晴らしのよい環境でお茶を飲んで過ごすのもよかったです。

1件目~10件目を表示(全13件中)