旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

翠嵐楼のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • サウナと温泉

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    人吉のクチコミ:1件

    鹿児島から熊本に移動する途中に一泊しました。少し高いかなと思いつつ、サウナがあるので選びました。ロビーも部屋もキレイで、食事もすごく美味しかったです。ヤマメの踊り食いができたのも印象的でした。サウナは3、4人が限界のサイズながら窓から外が眺められて開放的で良かったです。

  • 人吉で老舗の旅館、翠嵐楼です!

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    しいな

    しいなさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    人吉の水害で川沿いにあるたくさんの家と旅館など被害にあいました。水が2階ちかくまできて、大変な被害でした。復興は、難しいといっていた翠嵐楼さんも2023年2月やっと再開しました!温泉の源泉は3つ、食事処も新しく作り、とても素敵なお宿へとなっていました。鮎料理も美味しく、温泉を使ったお醤油、温泉卵などもあり、地域の美味しいものも食べられます。旅館で、の~んびり過ごすには、ぜひ、オススメします。

  • 静かゆっくり

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    いっぴ

    いっぴさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    駅から離れていますが、送迎があり助かりました。
    球磨川が目の前で見え、とても静かで落ち着いて過ごすことができました。
    お風呂も3か所あり、地下の温泉は昔のままです。大浴場・露天風呂ともに楽しめました。
    食事も肉魚おいしくお腹いっぱいになりました。

  • また来たくなるようなお宿

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    coo

    cooさん(女性)

    人吉のクチコミ:3件

    駅からは少し離れているので送迎バスを利用するといいと思います。

    人吉温泉を最初に発掘した創業者の建てた宿です。今では3つの異なる源泉がありそれぞれ風情のある4つの大浴場があります。(そのうちの2つは月替わりで男女それぞれ専用となります)
    1号泉は開業当時のままの趣きです。四国で切り出し門司港経由で列車にて運んできた松山御影を敷き詰めてあるそうで当時を偲ぶことができます。
    湯船はあまりない深さでこれも昔ながらかなと思いました。少し狭いのですいている時間帯に行くといいです。

    お食事は気取らず美味しいものが適量でてきました。お給仕をしてくださる女性スタッフさんは話しやすく親切で、楽しく食事ができました。

    あちらこちらにお花が活けてあり、決して豪華な宿ではありませんが、働く人たちの心が伝わってくるような宿でした。

  • 本当に「人に優しい宿」

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    かもみいる

    かもみいるさん(女性)

    人吉のクチコミ:3件

    障害者で車椅子の母と4泊5日の九州旅行を計画する段階で、バリアフリールームがあり、部屋の浴室に温泉が出るこちらの宿を見つけて予約しました。
    バリアフリールームも通常の部屋と同じ料金設定なのに、浴室付きの広くきれいな部屋で、通常の食事プランでも美味しく十分な内容でした。
    部屋の中で母の入浴と食事を完結させられた環境はこの旅行中ここがベストな宿でありがたかったです。大浴場の温泉も良かったし、接客も親切で丁寧な対応でした。
    「人に優しい宿」のパンフレットが置いてあって、翠嵐楼も掲載されていましたが、掲載された私の地元近隣で宿泊経験があった宿と比較すると、バリアフリー環境に関しては雲泥の差を感じました。九州でなければまた母を連れて来たい宿です。

  • 子連れにも優しく、心遣いも素晴らしく、温泉も食事も満足

    4.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    June

    Juneさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    夫婦と5歳と8歳の子供の4人でお世話になりましたが、本当に素晴らしいお宿でした。


    人吉温泉発祥の地で、3種類の泉源があり、すべてかけ流し。

    どのお風呂にも、タオルが置いてあって便利でした。

    明治開業時のままの1号泉も、今までにない感じでよかったです。

    泉質もじんわりしっとり。飲むこともできました。


    館内には生け花が品よくいけられ、清潔感も。

    お食事は、自家菜園のお野菜などをはじめ、味もすばらしく、量も適量。

    家族全員、満足でした。


    スタッフの方々のお心遣いも本当に素晴らしかったです。

    詳しくは旅行記に記しましたが、泊まってよかったと思えたお宿でした。

  • 1か所で温泉三昧出来ます

    4.0旅行時期:2014/07 (約10年前)

    りお

    りおさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    人吉のホテルで調べると、必ず口コミ上位にあがってきますがそれも納得。
    気取らないけれど丁寧な接客でゆっくりと温泉を満喫できる宿です。

    なんといっても源泉が3つあり、3つの温泉が楽しめるのが特徴です。
    温泉付きのお部屋もありますので、部屋風呂アリの場合は4つも楽しめちゃうわけです。


    欲を言えばやはり老舗のために設備が古い事。
    温泉⇔部屋の行き来で階段の上り下りが生じるところもありますので
    バリアフリーとはいいきれません。ご注意を。
    アメニティも、ちょっと昭和の香りがする感じのラインナップなので
    こだわりがある方は持参された方が良いと思います。

    全てをひっくるめて、来てよかったなと思える宿ではございました。
    入りそびれた温泉があったので再訪したいです。

  • 人吉温泉に泊まるならココ!お勧めです。

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    maribaa

    maribaaさん(女性)

    人吉のクチコミ:1件

    明治の創業で古さが売りだと嫌だな・・・という思いもあったのですが、館内どこもきれいでした。古いクラシックな浴場は脱衣所から階段で下に降ります。洗い場も三つしかないのですが、お湯そのものは大変気持ち良いです。新館の大浴場は女性は2階で球磨川に面しています。SL人吉に乗ったので昼過ぎに駅に着きましたが、それに合わせ荷物のみ引き取りにきてくれましたので、街中の観光助かりました。また約束の時間に迎えの車。街中からは少し外れていますが、その分自然豊かです。夕食は部屋だしでのんびりといただけました。終った頃お部屋係りさんから電話があり、テニスコート脇の小川に蛍が飛び始めたとお知らせが。浴衣のまま蛍見物なんて初めてでした。朝食は広間でした。以前布団を上げた後の埃っぽい部屋で朝食を食べたことがありましたが、この方が良いですよね。食事内容はまあ普通ですが、生卵を食べられないので目玉焼きにしてと頼みましたら卓上コンロを用意してくれました。ありがたかったです。
    人吉駅で『いさぶろう・しんぺい』という観光列車が止まっており見にいきました。車掌さんに尋ねると下りが『いさぶろう』上りが『しんぺい』とか。人吉~吉松区間を走るそうです。この列車に乗りにまた人吉に来たときは、またこの旅館にぜひ泊まりたいと思いました。

  • 温泉と部屋食を存分に楽しめる人吉随一のホテル

    4.5旅行時期:2013/06 (約11年前)

    hopeace

    hopeaceさん(男性)

    人吉のクチコミ:1件

    人吉温泉一古い源泉をはじめとして3種類の源泉があり、いずれも飲用可能で、
    それぞれ味わい深い温泉です。私のお気に入りは三号泉で、展望露天風呂と内風呂、
    大きな冷泉の3つの湯舟があります。独り占めで満喫しました。
    夕方の料理は部屋食です。一般的な刺身の他に、鯉の洗いや、鮎の塩焼き、山女魚のフライと、川魚のオンパレードを楽しめました。
    仲居さんの案内も丁寧親切で、ゆったりできますよ。人吉温泉ならココお勧めです。

  • 良くも悪くも昭和の旅館です

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    gonta

    gontaさん(男性)

    人吉のクチコミ:1件

    5/27宿泊

    美味しい相良茶が客室でも、朝食でも飲めます。
    せっかくのメインをいま少し料理などに活かされると良い。

    美味しい人吉の相良茶でした。評価満点

    球磨川の堤防をのんびり散策されるのも良いと思われます、夕方はワンコ連れやジョギングの地元野方の姿も、川くだりの舟も景色的には良いです。

    周りは住宅地ですので温泉街の雰囲気はゼロです。

1件目~10件目を表示(全16件中)