旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

雲仙温泉・源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園

高級旅館

長崎県雲仙市小浜町雲仙181 地図 / アクセス・施設情報

雲仙温泉・源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • うたい文句どおりの宿でおススメです

    5.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    タルボ

    タルボさん(男性)

    雲仙のクチコミ:5件

    源泉掛け流しの露天風呂付客室を利用しました。宿のうたい文句通りです。客室のお風呂も湯量が豊富でよくあたたまります。ここの源泉は少し鉄分を多く含んでいます。景色はおしどりの池だけしか見えませんがそこがまたいいです。特筆すべきは料理です。旬の地元の食材を利用していてとてもどれも美味しく、山女魚の低温調理は珍しく印象に残りました。

  • 料理もおいしく、落ち着ける宿でした

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Hiro

    Hiroさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    家族旅行で1泊利用。部屋の入口が豪華で、部屋も座敷と寝室があり広かったです。食事は地元の食材を多く使用しておいしかったです。何となくレストランとホテルの雰囲気がマッチしない気もしましたが…天候があまり良くなかったのでおしどりの池をゆっくり見ることができませんでしたが、リラックスできる旅を求めるにはとても良い宿だと思いました。

  • ゆったり

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    Kyon

    Kyonさん(女性)

    雲仙のクチコミ:6件

    皇太子様もお泊りになられたと聞きました。
    とても落ち着いていて細かな気配りがとても嬉しかったです。
    ついてすぐにお抹茶を頂きました。
    温泉もちょうどいい感じで、何よりお食事が本当に美味しかった。見た目も繊細でまた頂きたいです。

  • ホスピタリティが良かったです!!

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    パプリカ

    パプリカさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    温泉も気持ちよく部屋もキレイ♪
    部屋から見られるおしどりの池は朝見ると最高にキレイでした。
    また、夕食時、地獄温泉めぐり、夕食時、帰りのバス停まで車で送って下さり非常に助かりました!!
    もっと滞在したいと思う旅館でした。

  • 落ち着いた宿でゆっくりできました

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    Samansa1126

    Samansa1126さん(女性)

    雲仙のクチコミ:5件

    お部屋やおんせんからはおしどりの池がみえます。
    日中は眺めがいいのですが、夜になると真っ暗。
    民家も街灯もないから本当に真っ暗。
    夜は景色・・・というのは期待しない方がいいと思います。

    温泉は自家源泉から引いた温泉は美肌成分のメタケイ酸を
    豊富に含んでいる茶色がかった色。
    源泉かけ流しなのでその時々で温度の変化があるのか
    夕方に入った時にはぬるめだったけど、
    夜に入ると丁度いいくらいになっていました。
                  
                  
    お料理はどれも美味しかったのですが
    揚げ物はあんかけで蓋をしてあったせいか
    すっかりシナシナになっていて残念でした。
    他のお料理のお刺身やロース焼きなどは本当に美味しく大満足でした。

  • 皇太子さまも宿泊された旅館

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    747太郎

    747太郎さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    皇太子さまも宿泊されたことがある旅館のようです(それだけで、説明不要の気はしますが)

    ・食事・・部屋での懐石でした。小鉢等も含めて、どれもひと工夫がある料理で大満足でした。

    ・風呂・・お客が多くないのか、部屋数が少ないのかわかりませんが、いつ行っても数人しかおらず、ゆったり入れました。露天からは、セミの声を聴いたり、星空を眺めたり、贅沢な時間でした。

    ・接客・・若女将の接客がとてもよかったですね。少しギャル風な見た目とは違い、とてもしっかりしており、久々の好接客でした。

  • いいね5ツ星の宿

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    フロントに5ツ星の宿とあった。(どこが選んだのかは知らない。)
    それにたがわず部屋・接客・料理が3拍子そろってよかった。係の女の子は若いのに笑顔を絶やさず、打ち解けて話がはずんだ。
    部屋食で出される料理も凝ったものが多くて、いかにも「料理してある」という感じで美味しかった。ただ飲み物は高すぎる。300mlの冷酒が1300円くらいだっただろうか。(希望小売価格というのは名前だけでいくら高くしてもいいのか疑問に思った。)
    それ以外すべてよしと思っていたが、妻は大浴場のお湯が上がりにくいと言っていた。4階だからか。男子は2階にあったからそんなことはなかった。そのお風呂は別館というのか、梨園というところにあってエレベーターを乗り継がねばならない。気軽にいけないのが、やや残念だった。
    雲仙の温泉街からは少し離れているが、池を前にした眺めもよくておすすめの宿ではある。

  • 露天風呂,9月まで工事中

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    umihaha

    umihahaさん(女性)

    雲仙のクチコミ:2件

    雲仙に行くときは,いつも天候を気にしながら出かけています。今回は,雨の降り方が尋常ではなく,旅行を決行しようか否か迷いましたが,意を決し実行しました。オシドリの池を眺めつつ入るお風呂は,最高のはずでした。露天風呂のところに工事の鉄骨が組まれており,開店休業みたいで残念でした。工事は9月いっぱい続くとの事,お出かけになるなら,10月以降がよいでしょう。

  • お気に入り

    4.0旅行時期:2004/10 (約20年前)

    comeva

    comevaさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    正直、雲仙の温泉宿は全体的に古いと言うイメージがありますが、ここ東園はちょっと良い所に泊りたいと言う人にはお薦めです。
    ソフト面もハード面も問題なくきれいで女性に受けそうなホテルです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る