旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県五島市奈留町浦1894 地図 / アクセス・施設情報

奥居旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 昭和25年創業の素朴な島のお宿「奥居旅館」夕食付9,900円

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    五島列島のクチコミ:2件

    長崎県の五島列島/奈留島にある奥居旅館‥
    昭和25年創業の地味な島のお宿です。

    奈留島へのアクセスは、博多・長崎からのフェリーでアクセスでき、フェリーが発着する奈留島港から徒歩10分ほどの海沿いに奥居旅館はあります。
    建物は古い木造ですが、綺麗に手入れいて、トイレは洋式ウォッシュレット付きになっています。
    なお、お部屋にお風呂はトイレはなく共用となります。
    シングルルームで予約したのですが、泊まった日のお客は私一人だけで、広い和洋室にして頂けました。
    素朴な島の宿とは言え、お部屋でWi-Fiが使えたのは、ちょっとビックリ!
    お風呂は温泉ではないものの、人工らじうむ温泉風呂でした。

    夕食の内容は‥
    ・食前酒
    ・胡瓜錦糸玉子烏賊の酢の物
    ・あん肝
    ・お造り(勘八/烏賊/栄螺)
    ・北海道産和牛の陶板焼き
    ・勘八のバター焼き.大根おろし添え
    ・海老チリ.生野菜添え
    ・米飯
    ・五島うどん
    ・メロン
    ~と、大女将さんが腕を振るった料理が食卓がならびました。
    五島で採れた新鮮なお刺身やバター焼きが美味しいのは言うまでもないのですが、北海道からはるばる来た道産和牛のタンが肉厚でコリコリしながらも柔らかい良質なお肉を自家製タレで堪能しました。

    翌日7:30のフェリーに乗るので夕食のみで泊まりましたが、素泊まりや2食付きプランもあります。
    4トラ経由楽天トラベルで予約できたのも便利でした。
    静かな環境の素朴なお宿でゆったりと過ごせ、良かったです。

  • 食事は素晴らしい

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    五島列島のクチコミ:2件

    仕事の都合で利用しました。フェリーターミナルから徒歩で5分ほどと、アクセスは良いです。建物の古さももちろんあるのですが、全体的にあまり綺麗ではなかったです。1泊2食付で1万円。食事が想像以上においしかったので、値段的にはこんなものなのかぁと思ったりもしましたが、都市部でこの値段出せばもっと綺麗なところに泊まれそうかな。

  • 素朴なお食事を満喫

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    放浪(多)

    放浪(多)さん(男性)

    五島列島のクチコミ:2件

    視察の際に昼食で利用。
    五島で穫れたブリの刺身、ブリの照り焼きと地元の食材を使った非常に素朴な料理ながら、おふくろの味を満喫しているような気分になれる。
    お吸い物代わりの五島うどんはお代わり自由で、ついついたくさんいただいてしまった。
    目の前は漁港という素晴らしい立地、宿泊した際にはぜひ朝の散策に出かけてみたいと思った。

1件目~3件目を表示(全3件中)

長崎のホテル 最新情報

3.84

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る