旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

春帆楼本店のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 歴史ある場所の個室でふく会席をいただく

    5.0旅行時期:2019/11 (約11ヶ月前)

    tad

    tadさん(男性)

    下関のクチコミ:143件

    夕食時に、ふく会席をいただいたが、やはりいい雰囲気で、時間が流れる。家内も満足してくれた。私の過去の経験は、宴会での利用だったが、今回は家内と二人だけの個室で、関門海峡の夜景を背景に様々なふくの料理を楽しんだ。ふくの香菜焼きや、ドレッシングをかけたサラダのふく皮などの新鮮な料理法のものもあり、白子はいつもながら、とろける旨さを堪能した。また、ふく刺しの引き方も流石だと思われた。ふくのひれ酒もいい味に仕上がっている。熱燗とともに、よくマッチした。

    食後、一階の待合室の壁などにかかる書や歴史的な写真などを楽しみながら、もっとゆっくりしたいほどだった。なにしろ利用者の寄せた書やその人物リストがすごい。日清戦争の資料館も利用客は夜も照明がついていたので、観覧できるかもしれない。ここを利用される方は、これらを楽しみに訪問される場合が多いだろうと思われる。単なるふくを食べる割烹や料亭とは異なるところだ。こういう場所はそういう歴史的背景などに興味のない方だと、もったいない。。。

    なお、ここは宿泊なしの食事だけでも利用できるので、クチコミは、レストランのほうにも設けてあるといいのだが。予算は食事代のみ。

  • 料理は次回の宿題に

    3.5旅行時期:2018/06 (約2年前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    下関のクチコミ:21件

    ふく料理の老舗。
    山口でフグ料理と言えばまずここの名前が上がるようですが、フグ刺しは昨晩三枡さんで堪能したし、ついさきほど唐戸市場で白子の寿司も食べたので見学だけさせて頂きました。
    伊藤博文像や、陸奥宗光像に史跡日清講和談判場という碑も建っていますので、料理を頂かなくとも楽しめますよ。

  • 落ち着きのある宿

    3.5旅行時期:2017/02 (約4年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    下関のクチコミ:34件

    下関と言ったらやっぱり
    ふぐは食べておきたい一品です。
    こちらのお宿は初代内閣総理大臣伊藤博文が
    愛した老舗ふぐ料理店で
    客室からは関門海峡を眺めながら
    ゆったりとした至福の時間を過ごすことができます。
    食事もふぐのコースでとても美味しかったです。

  • 日清講和記念館も必見です。

    4.0旅行時期:2016/12 (約4年前)

    kako

    kakoさん(女性)

    下関のクチコミ:4件

    年末、夕食だけの予約が何とかできて
    訪問させていただきました。

    その予約時間より、少し早めに伺い
    日清講和記念館も訪れました。少し高い所にあり、春帆楼の横に建てられていて、調度品も
    素晴らしかったです。

    昼間に赤間神宮にも行っていたのですが
    そこからも、すぐに行けるようでした。

    春帆楼では、畳ではなく、テーブルと椅子の
    綺麗でステキな部屋でした。
    ふくコースは初めてでしたがとても美味しく
    部屋からの眺めは最高でした。
    またサービスも丁寧でとても良かったです。

  • 【下関】春帆楼、日清戦争の講和条約会談の場所!

    4.0旅行時期:2016/12 (約4年前)

    comestai

    comestaiさん(男性)

    下関のクチコミ:8件

    下関の春帆楼は、宿泊、婚礼に使われていますが、日清戦争の講和条約会談が行われた場所としても有名で、当時の様子を見学することができます。1895年3月20日、清国全権李鴻章と日本の伊藤博文,陸奥宗光両全権との間に第1回会談が開かれた様子が目に浮かぶようです。赤間神宮の隣なので、忘れずに訪れたいものです。

  • 眺望、料理が素晴らしい旅館

    5.0旅行時期:2016/05 (約4年前)

    twin2015

    twin2015さん(女性)

    下関のクチコミ:2件

    友達4人でお邪魔しました。広い部屋の窓から関門海峡を望む素晴らしい眺望でした。夕食はふぐのフルコース。鍋は仲居さんが絶妙なタイミングで作ってくれました。石貼りの部屋風呂も気持ちよかったです。チェックアウト後、敷地内にある記念館を見学しました。

  • 最高のフグ料理を堪能する

    4.0旅行時期:2016/03 (約5年前)

    massy

    massyさん(男性)

    下関のクチコミ:2件

    最高のフグ料理を高級旅館で味わうという、一夜の贅沢な思い出作りに最高。
    フグと言えば、一度はあの「春帆楼」でという思いが満足させられる。
    伊藤博文を偲びつつ、十分その味を堪能でき満足。
    敢えて言えば金額。フグそのものが高価なためやむを得ないとは思いつつ5万円/人と言うのは、最高級のフグを食った瞬間の満足感の裏で、コストパフォーマンス的な切なさが後を引く。

  • 日本のふぐ料理公許第一号店

    4.0旅行時期:2016/02 (約5年前)

    ヒマリ

    ヒマリさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    下関市にあるふぐ料理の老舗です。

    コースで頂きましたが、ふぐ刺し、ふぐちり、唐揚げ、湯引きのサラダ、雑炊等が付いていました。ふぐ以外にも前菜、鮑の茶碗蒸し、椀物もあります。
    もう少し高いコースだと、白子もあると思います。

    自家製のポン酢はとても美味しかったです。
    団体扱いだったのでバンケットルームでしたが、個人予約なら関門海峡が見えるお部屋で頂けるのかもしれません。

    お隣には日清講話記念館や赤間神宮もあります。

  • 歴史的場所を久し振りに利用

    4.0旅行時期:2015/10 (約5年前)

    tad

    tadさん(男性)

    下関のクチコミ:143件

    食事内容は特に書くことはない。昔も来たことがあるので、予想の範囲内。驚くのは、館内に掲げられている書等の展示物だ。伊藤博文や山県有朋の書を始め、皇室関係者など訪問者の写真等も興味深い。

    昔来た時は、それらには関心を持たなかったが、今回は、歴史知識も増えたので、ここが日清戦争後の歴史舞台であったことを思い知らされる。隣接した日清講和記念館とあわせて、これは素晴らしいところに来たという実感が湧いてくる。そういう点に関心のある方には感激もひとしおだろう。

  • 泊まるほどでは・・・

    3.0旅行時期:2014/11 (約6年前)

    kayozuko

    kayozukoさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    ふくのフルコースを十分に味わいたい、ということで有名な春帆楼さんに宿泊。食事のみの客がたぶんメイン。客室は大広間という感じで、旅館の部屋を想定してはいけない。お風呂は貸切の普通のお風呂を順番で入る。食事はさすがに美味しいふく料理コースであった。次回は泊まらなくてもいいかな、、、という感じ。

1件目~10件目を表示(全20件中)

春帆楼本店の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

山口のホテル 最新情報

3.65

最安値(2名1室):18,700円

お得情報

★角島大橋に一番近いホテル★

日本海と響灘、どこまでも続く青い空。コバルトブルーの海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋を一望でき、水平線を眺めれば地球の丸みも感じられる。清らかな景色の中に美しい時間が... もっと見る

3.3

最安値(2名1室):9,000円

お得情報やまぐちブランド「天神鱧」料理長イチ推しプラン

やまぐちの魚は「ふぐ」だけじゃない!!☆☆山口県は全国有数の「鱧(ハモ)」の産地... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!