旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県隠岐郡西ノ島町大字美田771-1 地図 / アクセス・施設情報

隠岐シーサイドホテル鶴丸のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 部屋の前は船着き場の砂浜

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:12件

    隠岐島、島前三島の一つ西ノ島の真ん中あたりにあります。ホテルの目の前の入江は深く、外海からは守られています。部屋の目の前は船着場ですが、砂浜に漁船を乗り上げています。朝早く漁に出る船のエンジン音で目が覚めるかもしれません。

    部屋は畳にベッド。ベランダ付きで部屋には可愛らしい小さなソファもありました。

    残念だったのはトイレ。ドアの取っ手付けが悪く、閉じ込まれました。トイレのドアは開けておくことにしましたが。

    ちょっと古いホテルなのでエレベーターがありません。大浴場は(隠岐島には温泉が出ません)船形の大きな湯船でした。

    食事どころは天井が高くリゾート感満載です。客室棟とは別棟で入江に面しています。お料理は美味しかったです。

  • コテージ棟はゆったりしていました。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    リラクマ

    リラクマさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    予約をした時は空きが一杯あったのですが、当日訪れてみると満室とのことでした。今回はコテージ棟を利用しましたが、海辺の建物ですからそれなりに傷んでいる感じではありました。ベッドルームもあったので、2階の和室(新しい畳の香りがしていました)は利用用途がなく無駄に広かったです。軒先にはツバメの巣がいくつか作られていて、何羽ものツバメが飛び交っていました。

  • 別府港からの送迎サービスがありました。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    旅好者

    旅好者さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    西ノ島(に限りませんが)は交通が不便ですから、別府港から隠岐シーサイドホテル鶴丸までの移動をどうするか悩むところでした。問い合わせたところ、行きも帰りも送迎サービスをして頂きました。港ではターミナルを出たところでネームボードを持って待っていてくれました。タクシーの台数も少ない島ですから、これは大いに助かりました。 

  • 国民宿舎のよう

    2.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ronsukepon

    ronsukeponさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    広い施設ですが、国民宿舎のようで閑散とした雰囲気のホテルです。横に広くて入り口や食堂まで距離があります。
    食事はやっぱり魚が美味しいです。ただその時の仕入れに影響されるのかあまり種類はありませんでした。
    お風呂はおもしろい形状で子供が喜びそうですが、少し暗いので注意。

  • 料理オイシイ

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    yoshimuradesuyo

    yoshimuradesuyoさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:20件

    隠岐の島の2泊のうちの1泊をお世話になりました。冬だったので、カニ一枚がついてて美味しかったです。ほかにも、イカの姿造りやブリの照り焼き、ブリのお造り、アワビの煮物、など隠岐の新鮮な魚介を堪能しました。

  • 隠岐の海を楽しむには良い

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    tokio-oyaji

    tokio-oyajiさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:2件

    隠岐の内海に面した開放的な立地。海の駅にもなっていて高速艇他の船も所有。マリンスポーツ。釣り.海岸観光.ナイトクルージングもホテルの前から出発できとても便利。ホテル棟.れすとらん棟。バーベキュー棟.コテージなど有り選択肢も高い海の幸の食事は新鮮でよい.

  • ロケーション最高!

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    はやこさん

    はやこさんさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    おじいちゃん、おばあちゃん、旦那、子供と総勢6人で宿泊しました。
    2部屋とらせて頂きました。

    チェックイン前に到着したので
    先に荷物だけお預けさせてもらい、
    早めの昼食にも快く応えていただきサービスはGOOD!

    目の前はもう本当にすぐに海!
    視界良好!!!
    どちらかというと、ビーチではなくマリーナてきな感じ。

    バス停も近くて、便利。

    お風呂は、
    船の形をした浴槽でかわってておもしろかったけど、
    ちょいと狭い。
    人数増えるとちょっと居心地悪い。

    肝心のご飯は、
    まぁまぁかな。
    普段から、海産物を食べなれているので、
    私にとっては感動することもなく・・っていう感じです。
    一通り、隠岐の名物食べれるし良いと思いますよ。

    朝ごはんは、いたって普通。
    ちょっと寂しい!?

    だけどサービスが良くて、
    アットホームでなかなか良いお宿でした。

  • どこを見ても「鶴丸」のステッカー。
    板長さんはナイトクルーズのクルーザー船長さんも板長さん。
    送迎バス運転手も板長さんでした~
    オーーナーなのか?
    ヒオウギ貝の貝集めも面白いです。

    6月15日・蛍見物には早かったのが残念です

  • オーシャンビューです。

    4.5旅行時期:2010/08 (約14年前)

    あそびっこ

    あそびっこさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:12件

    ホテル自体が、港沿いにあり、客室は、オーシャンビューです。写真は、宿泊した部屋からの眺めです。
    レストランも海(港)に面していて、海側前面ガラス張りになっていて、明るく海を見ながらのビールは最高でした。生ビールがないのがちょっと残念でしたが・・・
    ※お土産物売り場もレストランの一角にありました。
    夕食は、とっても豪華。ツアー(団体)だったからなのか、カニ、刺身、イカ刺し、てんぷら、鍋など食べきれないほどです。とっても満足のいく夕食でした。板長さんも挨拶に来ていただきとっても感じのいい方でしたよ。

    また、自社の船も持っていて、団体にとっては、他の島を周るには良いかもしれません。

1件目~9件目を表示(全9件中)