旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府宮津市文珠天の橋立海岸 地図 / アクセス・施設情報

天橋立温泉 和のリゾート 文珠荘のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 素晴らしい旅館でした

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    フォー福山

    フォー福山さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:6件

    部屋は広くて綺麗で、食事も美味しい。
    天橋立の目の前にあり観光にもとても便利です。
    チェックイン前にもチェックアウト後も車を止めさせてもらい、ゆっくりと天橋立の観光が出来ました。
    妻の誕生日祝いでケーキを予約してあったのですが、部屋でゆっくり食べられて良かったです。
    部屋にはコーヒーメーカーもありました。
    スタッフのみなさんも感じ良くて、特に私たちの担当の方は親切でした。
    とても素敵な誕生日旅行になり、大満足出来ました事を感謝します。

  • ゆっくり滞在したいホテル

    3.5旅行時期:2021/01 (約3年前)

    徹子55

    徹子55さん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:4件

    客室に露天風呂があるお部屋です。寝室や和室やリビングがあり、ゆっくりとくつろぐことができます。部屋にお風呂があるため、大浴場に行くことは無いかもしれませんが、部屋からは少し離れています。冬はその移動が冷えるので、温かい格好がおすすめです。夕飯のメニューが多く、食べきれないほどでした。

  • そうだ!天の橋立に行こう

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    mountom

    mountomさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    行って来ました、天橋立!この宿の特徴についてですがまずは名物知恵の餅を食しながらチェックイン手続き。天橋立ビューランド入口目の前なので観光に便利です。チェックイン前に車を停めさせて頂き、絶景を堪能致しました。その他、天橋立散歩も宿の脇から行けます。私どもは温泉上がりに夕涼みと洒落込みました(何をかくそうこの宿に決めたポイントはこれ!)。夕食は石窯レストランにて旬の鯛しゃぶに舌鼓。妻は鮑のグラタンとローストビーフに感動!部屋の前庭もわびさびのいい感じで秋には紅葉が堪能出来ると思われ・・・また来たいと思った今日この頃でした。

  • 老舗旅館がすっかり変貌して・・・

    3.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    ひろちゃんHYK

    ひろちゃんHYKさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:7件

    静かな日本庭園としっとりした典型的日本旅館の雰囲気、典型的日本料理、という以前の印象を持って、再訪した。作務衣的な制服の若い人(バイト・留学生?)ばっかりで運営していると思われる印象。インバウンド、若い年代相手にはそれでいいのだろうが、マニュアル風・コンビニ風対応だけで、所謂「会話」が全く出来ない。唯一一人のスタッフは正に満点対応だったが、やはり多くのお客さん達に人気で目立っていた位。夕食は併設のレストラン「MON」、ネットで予測した通り明るすぎて、安っぽい見栄えの椅子とテーブルだった。調理室に見える料理人は、若い人ばっかりで、昼はピッザなどを提供しているらしいのがわかる。料理自体はまぁまぁだったが、旅館での和食、という雰囲気は全くなかった。時代だから仕方がないが、温泉旅館に泊まりたかったものには残念なことであった。

  • 文珠荘

    5.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    たけ

    たけさん(男性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    京都天橋立、文珠荘に宿泊して来ました!!観光地にあって立地もとても良くて周りを散策することも出来てとても良かったです!お宿のみなさんも優しい方ばかりでゆっくりすることが出来ました!温泉もなかなか良かったです!

  • 料理屋のような宿泊&立ち寄り温泉。

    5.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    nene

    neneさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:6件

    まるで高級料理店のようで、素晴らしいの一言です。タオルとバスタオル付きで¥800.は安すぎで、マッサージ機も無料で使えます。ただし館内に食事処はありません。アイスクリームとお茶くらいしかないので、食事したい人は併設の釜焼きレストランで食べます。

  • 天橋立運河沿いに建つ落ち着いた宿

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    天橋立・宮津のクチコミ:2件

    天橋立駅からもほど近い運河沿いに建つ落ち着いた雰囲気の宿。
    館内は畳敷きなので、かなり楽でした。
    二種類の特別室と二つの棟があり、今回は、一番安い舞の棟に泊まりました。
    部屋自体に特徴はありませんが、一階で庭があり、外に出られたのは良かったです。
    但し、外から鍵が掛けられないので注意が必要。
    レストランが別棟でしたが、ほとんど外は歩かないようになっていました。
    料理自体は、可もなく不可もなくと言った感じ。
    大浴場は温泉でしたが、沸かし湯。
    湯船も小さ目ですが、混んでいなければゆっくり入れます。
    ただ、宿泊料金からすると、全体的にいまひとつかなと。
    でも、天橋立や智恩寺、天橋立ビューランドに近く、観光にはとても便利でした。
    宿の前にバス停があり、傘松公園や伊根方面へのアクセスも便利です。

  • 綺麗なお部屋

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    mm_kuma

    mm_kumaさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    旅行で1泊しました。
    お部屋が綺麗で広く、過ごしやすかったです。
    お料理を食べるお部屋が旅館ぽくなく、少しさみしい気もしましたが、美味しくいただきました。
    値段もお手頃だったので、少しカジュアルな旅館かと思いました。

  • 美味しい蟹

    3.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    orangesky

    orangeskyさん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:1件

    温泉と蟹を楽しむためにこちらのお宿を選びました。夕食のお料理はコースをお願いしたのですが、量も多すぎず少なすぎず、いい食材ばかりで大満足でした。グルメな方にはこちらのお料理はおすすめです。今度は家族を連れて宿泊したいです。

  • 天橋立駅前に広がる、便利な和風旅館、海沿いなのでリゾート気分。

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    wakupaku2

    wakupaku2さん(女性)

    天橋立・宮津のクチコミ:6件

    カニ解禁の時期だったので(予約時には気にしませんでした)満室でした。カニの時期は連日満室のようです。美味しい料理を堪能しました。天橋立駅前に道路沿いに横に長い敷地なので、誰でもわかる天橋立を代表する宿です。遊覧船や文殊堂、ビューランドもすぐそばです。夜もカフェやお店が並ぶ商店街がすぐそば。天橋立駅もレンタカー屋さんもすぐそばです。和風旅館ですが、ロビーの奥の海沿いにはテーブル席があり、リゾート気分になれます。廊下は畳敷で足に優しい。室内に浴衣と作務衣と2種類があり、とても便利です。室内に和式と洋式の2つのトイレがあるのにビックリしました。お風呂が小さめなのが残念でした。

1件目~10件目を表示(全24件中)

京都のホテル 最新情報

3.34

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る