旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50   地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

帝国ホテル 大阪のクチコミ

219件
絞り込む:同行者 
  • 帝国ホテル 大阪 4回めです

    4.5旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:546件

    今回で 4回めです🎵

    「大阪駅」から無料シャトルバスで15分くらいのアクセス。

    前回同様  ロビーには

    1001本の プリザードフラワーが とってもキレイでした◎

    「永遠」の意味が あるそう。

    以前 泊まった時

    お部屋の洗面所に まさかの 泡ハンドソープが無かった…

    固形石鹸だったので

    それを思い出して 事前に 電話しました。

    最初 電話にでた フロントの女性 は 用意しない…との 冷たい対応でした❌

    諦めずに、以前は 用意してもらったことを 話したら 

    電話が ハウスキーパーのYさんにつながり

    Yさんは 快諾してくれました◎

    Yさん!ありがとうございました😊

    チェックインして 

    お部屋は インペリアルフロア!!

    しか〜し…お部屋に入ると…

    ベッドとチェストの位置が近すぎる!変なつくり!

    これでは 動線が確保 出来ない

    不便!

    なので スタッフに言って お部屋を変更してもらいました。

    インペリアルフロアは いっぱいだったので

    下の18階へ移動…

    オットマン付き リクライニングチェア は 無くなったけど

    こちらの方が 良い◎

    もちろん 事前に用意していただいた 大切な 泡ハンドソープも持って 移動しました(^^)



    浴衣じゃ寒いかな〜と思って パジャマタイプを電話で お願いしました。



    ブレックファーストは ルームサービスで

    景色を眺めながら 美味しく いただきました♪

    全体的に良いホテルなので…リピートします😊

    次回も 泡ハンドソープ 用意してくださいね‼️



  • アメニティの変化が感じられました。

    4.5旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:136件

    年に1度の会社の1泊2日の人間ドックで宿泊しました。

    スタンダードフロアの部屋でも30㎡あるので広く、過ごしやすかったです。 アメニティは相変わらずたくさん用意されていますが、1年前と変わった事はSDGsを考え始めた?!っていうのが明らかに感じたことです。 プラスチックを削減するようになったのか、紙の箱に入ったアメニティに変わっていました。 でも、歯ブラシだけは柄が木?になっててめちゃくちゃ使いづらくなってて残念…。

    他はアメニティのサービスの水が今まではペットボトル2本置いてあったのが1リットルの紙パックに変わっててビックリしました。 開封してしまったら飲み切らなかった分は全て廃棄だし、ペットボトルじゃないので持ち帰ることも出来ないし、ホテル側は削減になってるのかどうなのか?って感じですね。

    今回初めて利用した大阪駅⇔ホテルの無料シャトルバスサービスはかなり便利でした。 また来年もお世話になると思います。 

  • 天神祭りのお飾りいっぱいの帝国ホテルです。

    5.0旅行時期:2023/07 (約9ヶ月前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:54件

    毎年この7月に帝国ホテル大阪へ寄せていただいています。この季節は天神祭の真っ盛りの季節です。ホテル内も天神祭の提灯が吊ってあってお祭りの気分が盛り上がっています。今回はお食事をレセゾンでいただきました。素晴らしいサービスに堪能してじっくりと時間をかけていただいてきました。

  • 西の迎賓館

    5.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:194件

    日本を代表するホテルで海外でもimperialhotelとして抜群の知名度がありますが、東京日比谷以外で唯一のホテルがここ大阪にあります。場所は天満で繁華街からやや遠しですが海外からの要人やセレブはここの宿泊を希望される方が多いのも納得のサービスです

  • 帝国ホテル 大阪

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:546件

    「大阪駅」から無料シャトルバスが 出ています。

    15分くらいのアクセスです。

    クリスマス前だったので、ロビーのクリスマスツリー や リースの装飾が キレイで 女性好みです。

    ベッドは寝心地が良かったし、お部屋で 快適に過ごせました(^^)

  • 帝国ホテル大阪「なだ万」の接客は ヒドイ

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:546件

    再び こちらの【 帝国ホテル 大阪 】に宿泊しました。

    「大阪駅」から無料シャトルバスで、15分くらいのアクセスです。

    ロビーには大きなリースがあって お写真撮るの 楽しいですよ

    そして 1001本の プリザードフラワーが とってもキレイでした◎

    1001本のバラには「永遠」の意味があるそうです。

    お部屋は 快適でしたが、

    洗面所に まさかの 泡ハンドソープが無かった…石鹸だった…

    実は私は 宿泊先には 事前に必ず電話して

    泡ハンドソープがあるか? 確認しているのに…

    今回は勝手に(帝国ホテルだから あるに決まってる)って 思い込み、失敗してしまいました。

    でも 客室係の男性に 他のホテルには 確認したことや、

    帝国ホテルだから あるに決まっているって思い込んでいたこと など 話したら、

    用意してくれたんです!感激

    どうもありがとうございました!!!

    また宿泊すると思うので、

    次回も 泡ハンドソープ お願いしますね◎

    続いて…

    悪かった点は

    「なだ万」

    夕食で利用しましたが、

    最初に接客してくれた女性は お話しも楽しくて とても感じが良かった◎けれど、

    窓際の席へと移動したあとから 接客した女性は

    ダメですね❌

    あんな態度…

    お茶を ドンっ って 出したんです。

    どんな 居酒屋・レストランでも あんなお茶の出し方はない!

    それ以外にも「早く帰れ」っていう態度

    「なだ万」とは思えない ヒドイ接客でした。

    あんな接客なら もう利用しないかも…


    最初の女性には また会いたいから 迷います



    ホテル全体は良かったけれど、「なだ万」の あの女性のひどい接客のせいで、台無しでした❌

    なので評価の星☆ 下げます







  • スヌーピーフェア

    5.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    DAI

    DAIさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:1件

    大好きなスヌーピーのお部屋に泊まりました。
    部屋の中には大きなドアマンスヌーピーが迎えてくれて、あちこちにドアマンスヌーピーの飾りがあり自然と笑顔になれました。
    バスローブにも刺繍でスヌーピー♡
    洗面台にはコップ、ヘアドライヤー、時計など思った以上にたくさんのスヌーピーがおました。夕食はカフェクベールでスヌーピーメニュー。
    そして一番楽しみだったルームサービスでの朝食。
    スヌーピーのパンは可愛くて食べるのが勿体無いくらいでした。
    今年もまたこのイベントがあれば宿泊したいと思ってます。

  • スケールがあると思いました

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:221件

    アクセスには時間がかかりますが、シャトルバスを利用すると負担が少ないです。スケールのあるホテルで、特に大川に面した部分は見応えがありました。緑あふれる環境なので、日々の疲れが取れて、晴れやかな気持ちになりました。設備も良好でした。

  • 今年の夏も帝国ホテル大阪によせていただきました。

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    きれい

    きれいさん(女性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:54件

    今年も帝国ホテル大阪に行って参りました毎年7月でしたが今年はオミクロンが気になった。の関係で8月にしました。いつもながらですがホテルのスタッフにはとても大事にして頂きました。毎年毎年ありがとうございますと言われてちょっと上機嫌な気持ちになりました。

  • 風景が素晴らしいです

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    キタ(大阪駅・梅田)のクチコミ:368件

    品位のあるホテルです。大川沿いにありますので、ホテルからの風景も素晴らしいです。大阪駅からシャトルバスに乗りました。大阪駅以外にも、シャトルバスがあれば助かります。接客やサービスに関しては優れていて、流石だと思いました。食事も美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全219件中)

帝国ホテル 大阪からのお得情報

お得情報

お部屋からお花見プラン(1日3室限定)

眼下に流れる大川と、約4,800本の桜が咲き誇る「毛馬桜之宮公園」の眺望を心ゆくまでご堪能ください。 ~1日3室限定~<お部屋>レギュラーフロア スーペリア 40㎡ 川側<プラン内...続きを読む