旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

御宿 飛水 (ひすい)のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 貸切風呂も良い雰囲気

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    8月上旬に飛騨高山を訪れた際、せっかくだから秘湯っぽい温泉に入りたいと、直前に検索していたところ、ちょうどキャンセルが出たと思われるお得なキャンペーンがホームページに出ていて、無事泊まることができました。
    お宿はとてもキレイでお部屋も良かったのですが、特にお風呂は、貸切風呂も多く、木をくり抜いた切株の御風呂などとてもユニーク、かつゆったりできました。
    朝市にも近いので朝の散歩もお勧めです。

  • 国内逃走17 奥飛騨「福地温泉 飛水」

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    atsuuu

    atsuuuさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    GW終盤の金曜に利用。(1人1泊2食付で17,890円)

    福地温泉は、奥飛騨温泉郷の1つ。
    平安時代に、村上天皇が湯治に訪れていた事から「天皇泉」とも呼ばれる長い歴史のある温泉なんやとか。
    そんなわけで、ここの宿もちょっといいとこな感じやった。

    温泉は、源泉掛け流しの貸切風呂がいっぱいあって。
    食事も美味しかったし、静かで、とてもゆったりとくつろげるいい宿でした。

  • 飛騨牛朴葉焼き

    4.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    tappy-jpn

    tappy-jpnさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    お風呂は大浴場のほかに露天の家族風呂が数種類あります。家族風呂は野趣あふれる岩造りの浴槽の縁にもみじの木が植えられていて、とても雰囲気が良いです。
    福地温泉は四方が山に囲まれており、まさに秘境といった雰囲気。沸き出る湯と風の音だけを聞き、山々の稜線を眺めているだけで、生きている感覚に満たされます。

    不覚にも写真を紛失してしまいましたが、ここは料理がすごく美味しいです。特に、朴葉の上で焼く飛騨牛ステーキが最高です。バターともろみ味噌?を絡めて食べるこのステーキは、サシが細かくてとても柔らかく、感動の肉質でした。小鉢料理も、地元で採れた岩茸(いわたけ)という貴重なきのこの佃煮といった、なかなか口にできない逸品が提供され、クオリティの高さを感じました。

  • 福地温泉のなかでロケーション最高

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ゆうこママ

    ゆうこママさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    朝市、夜祭の会場まで宿からすぐ。乗鞍行きのバス停も宿もまん前。
    夏だったので気づきませんでしたが、冬の風物詩、青だるもすぐ前らしい。

    お風呂は源泉掛け流しで泉質も文句なし。

    お食事も山の幸満載で、量も私たち夫婦には適量でした。
    飛騨牛ステーキとしゃぶしゃぶの美味しいことと言ったら・・・。
    ご飯も美味しかったです。お水が良いからかしら。

    設備は多少古いかもしれませんが、お掃除も行き届き、気持ちの良いお宿です。

  • 静かでのんびりできます。

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    hokka

    hokkaさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    奥飛騨の温泉でのんびりしたいと思って選びましたが正解でした。静かな場所にあって家庭的な雰囲気の温泉宿でとても気に入りました。温泉の貸し切り風呂は予約制ではなくて、空いていれば何度でも入ることができてこちらもよかったです。
    またこの時季、宿の横の広場で福地温泉夏祭りが行われてます。伝統芸能が披露されて夏の風情を味わえました。
    奥飛騨の各温泉地から参加できる「乗鞍ご来光見学バスツアー」バスは宿の前から乗ることができて午前3時出発、こちらもおすすめです。

  • 落ち着きがある温泉旅館

    4.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    managoo

    managooさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    福地温泉にある、御宿飛水ですが、ヒスイと読みます。24時間入れる貸しきりお風呂が最高に良かったです。貸切お風呂の値段は無料であり、予約は必要あります。
    食事は、旬の食材を利用したものが多く、懐石料理が食べれて美味しかったです。

  • 雪見風呂が良かったです

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    taka

    takaさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:4件

    昔ながらの日本旅館といった宿で、囲炉裏がありあたたかい雰囲気で落ち着きのある空間が過ごしやすかったです。露天風呂では雪見風呂が楽しむことが出来て、のんびりとゆっくり時間が流れていく、とても心地よい宿でした。

  • 美味しい食事と温泉が楽しめる宿です

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:4件

    田舎にきたような、暖かみのある宿でした。温泉は岩風呂になっていて、寒い時期だったので体の芯まで温まる事ができて、肌がつるつるになりました。食事では地元の新鮮な野菜などの鍋料理などが出て、どれも美味しく満足でした。

  • 源泉かけ流しを堪能できます。

    5.0旅行時期:2011/07 (約13年前)

    にぽこ

    にぽこさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    大変気に入りました!

    まず、旅館内の温泉がすべて「源泉かけ流し」。
    そして貸切風呂は、空いていればいつでも何度でも入浴可能。

    夕食・朝食ともに個室で気兼ねなくいただくことができます。そして美味しい。

    周りにはほとんど見て歩くようなところはないので、早めにチェックインして、何度も温泉を堪能することをお勧めします。

    とても、ゆったりとした時間を過ごすことができました。小鳥のさえずりを聞きながら、静かな温泉につかっていると、本当に癒されます。
    ぜひまた泊りたいです。

  • 友達とゆっくりまったり旅行

    5.0旅行時期:2011/02 (約13年前)

    tom

    tomさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    福地温泉は周りが山に囲まれて静かな集落でした!窓から見える雪景色も素敵です!丁度連休後の平日だったので、ゆっくりできました!細かい所までサービスが行き届いていて、ほっこりゆっくりできました。夕食後お部屋に帰ると、女将さんからのお夜食まで用意されていてその心遣いに嬉しくなりました。ロビーの隣にかたりべという部屋があって、お風呂からでた後もゆっくりくつろげました!
    またリピートしたくなるお宿です!

1件目~10件目を表示(全12件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る