旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣は閉鎖しました

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根208-48 地図 / アクセス・施設情報

奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • スタッフさんが良い

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    とらぴよ

    とらぴよさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    男女別の大浴場には、飲泉場があって、まさに源泉かけ流しですよね。
    味は、すごく苦くて味わう程度でギブアップでした。
    食事は飛騨牛が出て美味しかったです。
    掘りごたつ風で囲炉裏を囲むテーブルで足もしびれないし、温かい物は温かく頂けます。

  • 宿泊バスツアーで利用、アットホームな雰囲気の温泉宿

    3.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    ぱやこ

    ぱやこさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    1泊2日の宿泊バスツアーで泊まりました。
    ロビーのある本館や西館に続く辺りは木のぬくもりも感じられて、ノスタルジックな雰囲気があります。
    特に西館入口の吹き抜けは、和風のつくりにシャンデリアがあり、明治時代のようなレトロでしゃれた雰囲気もありました。

    部屋は一般的な温泉宿の設備と広さです。
    布団敷きでしたが、枕は高くて固めで私はちょっと使いにくかったです。

    部屋にドライヤーはありませんので大浴場で使用する形になります。
    歯ブラシセットは浴衣やタオルと一緒にクローゼットに置かれています。
    その他、部屋にアメニティは置いてません。

    温泉は今回行った際、大浴場と露天の2種類が使えました。
    露天には飲める温泉水もあります。胃腸にいいものだそうです。
    大浴場と露天で異なる泉質が楽しめますが、露天はこの時期ぬるめで浸かっているには寒く、あまり落ち着いて入っていられませんでした。
    あと足湯なども閉鎖中だったのでそれは残念でした。

    夕食・朝食もツアー代に込みでした。
    いずれも飛騨の名産を使いつつ、美味しくいただけるものでした。
    囲炉裏風の食卓で食べられます。

    夜は温泉ソムリエのかたりべもあり、宿の雰囲気は全体的にアットホームでよかったです。

  • 薬師様の天然温泉と囲炉裏端

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    traveltravel

    traveltravelさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    奥飛騨温泉郷で天然温泉が楽しめる宿に宿泊しようと考えたところ、「奥飛騨温泉郷 薬師のゆ本陣 旅館」の雰囲気が良さそうだったのでこちらに決めました。
    温泉は、露天風呂と内風呂があり、露天風呂には薬師様がいらっしゃり、とても気持ちの良い温泉が楽しめました。
    食事も囲炉裏端となっていて、奥飛騨温泉郷の郷土料理が楽しむことが出来良かったです。

  • 老舗

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    kimamanitabi

    kimamanitabiさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    老舗旅館ならではの趣のある外観です。
    部屋からの景観は良くなかったが比較的きれいでした。
    お料理は囲炉裏を囲むスタイルで、男性スタッフが多いのが新鮮でした。
    味や量は普通です。
    お風呂は狭すぎず広すぎずお湯が滑らかで良かったです。

  • 老舗旅館

    2.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    may_masa

    may_masaさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    シーズン真っ只中、直前で決めた旅行だったので、あまりホテルが選べませんでした。こちらはちょっとお高いんですが、外観からして重厚で歴史を感じさせます。
    料理は個室で、炉端もあります。量としては、私たちにはちょうど良かったですが、若い方には物足りないかも。総合的に、値段に見合ってなかったなぁ。でも温泉も良かったし、まあいいか。

  • 歴史を感じさせる、重厚なお宿

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    masa

    masaさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    外観から歴史のある建物だと感じます。古いですが、掃除は行き届いています。
    食事処は囲炉裏端の個室で、囲炉裏にかかった鍋には、夜はそばの実の雑炊、朝はみそ汁が暖められていました。
    温泉も、露天風呂では飲める温泉が流れていて(美味しくなかったですが…)、肌もすべすべになりました。ただ、男性用は内湯も露天もお湯の温度が低くて、風邪をひきそうだと言ってました。女性用はそんなことなかったのに。
    飛騨牛のステーキは、めちゃくちゃ美味しかったです。いろんな料理がちょっとずつ。私たちにはちょうど良かったですが、若い人には物足りないかも。

  • さすが薬師の湯!

    3.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    umakorin

    umakorinさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    白川郷へのバスツアーでのお宿がここ本陣でした!門構えがいかにも老舗温泉旅館!っといった感じで風格あって歴史を感じさせます!温泉がまさに薬師のゆ!泉質がお肌にとっても良いんです!入ったあとすごいスベスベになってて、今まで入った温泉の中でもピカイチのお湯でした!お料理はツアーだったので、お安くあげてるためか際立ったものがなかったのですが、名物のそばの実雑炊というのが囲炉裏に吊ってあって、なんとなく和む雰囲気がありました。お料理がヘルシーな和食だし、湯治にいいかもですね!

  • 会席料理が良かったです

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    kumo

    kumoさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    昔ながらの落ち着いたたたずまいの宿で、囲炉裏を囲んでの会席料理が豪華で、旬の食材を使っていて、新鮮な刺身や鍋など、美味しかったです。露天風呂は広くて開放感があり、のんびりと静かな環境で過ごせて、田舎料理を味わえました。

  • 温泉、食ともに満足

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    amstrobry

    amstrobryさん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    宿の外観から歴史を感じさせる重みのある宿。宿泊料が高い分接客もていねいで施設も清潔感あり。温泉は掛け流しと思われる浴槽が複数あり広さも十分。飲泉ができるところも珍しい。食事は個室に通され、飛騨の郷土料理をたくさん取り入れ質、量ともに満足のいくものであった。

  • 丁寧な対応

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    もま

    もまさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    両親と泊まりました。
    本館と別館があり、別館に泊まりました。
    建物は古さがありますが、清潔でした。
    ただちょっと暗い感じがしました。
    スタッフの対応が丁寧で、韓国からの研修生も何人かいるようで、一生懸命対応していました。
    お風呂は源泉かけながし。
    何種類かありますが、時間により男女入れ替えになる桧風呂は、お湯がぬるくて寒かったです。
    源泉を沸かしたりしていないので、外気温により温度が変わるそうです。
    普通の大浴場のほうは適温。湯の花も沢山浮いていました。
    露天風呂もよかったです。
    食事は囲炉裏風の個室でしたが、品数が多くて、山の幸を沢山頂きました。
    普段あまり食べない父も、おそばの雑炊をお代わりしていました。

1件目~10件目を表示(全20件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る