旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ケ根205-128 地図 / アクセス・施設情報

松宝苑(しょうほうえん)のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 夕食がボリュームあり過ぎ

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    みさ

    みささん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    11月の雨の降る日にお邪魔しました。気温は5度以下、寒くて部屋に入っても、暖房もついてなくしばらく震えていました。部屋を温めていて欲しかったです。お風呂に行く際には、屋外の廊下を通るので、寒かったです。お風呂の内湯は熱くて良かったけど、露天風呂は湯温度をチェックしていないのか、ぬるすぎて一度も入ることは出来ませんでした。せっかくの良い露天風呂なのに、残念です。食事はボリュームがあって食べ切ることが出来ませんでした。

  • いつものお宿

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    とし坊

    とし坊さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:3件

    気に入っているお宿 今年ですでに3回目の宿泊になります。料金のわりに豪華な食事内容貸切露天風呂2か所と大きな大浴場いいお宿です これに洋室ベット仕様があれば最高なのですが 布団では背中が痛いのですね
    それと食事の時間7時でもよいのでは・・・と思いますね
    でも秋にも行きますのでヨロシク

  • 良いお宿

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    とし坊

    とし坊さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:3件

    2回目の宿泊になります、前回は2月の雪の時期今回は新緑の時期いい風景と温泉
    よき食事に心癒されるゆっくり流れる時間を過ごせました、料理の内容は変わってませんが 大変美味しく量も十分です  次回は夏に行きたいと考えています。

  • 【奥飛騨 松宝苑】ここのコスパを超える宿はあるのだろうか

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    なむ

    なむさん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    365日同一料金、今回も2月上旬に予約を入れGWに宿泊。土曜日、祝前日や観光シーズンは、いつもほぼ満室でなかなか予約が取れない宿だが、このコスパなら理解できる。
    夕食が、山の幸がこれでもかというほど出てくる。川魚の苦手な方にはつらいかもしれないが、岩魚、鯉、川フグが今回も出てきた。まったく、臭みは無い。でも、一番は飛騨牛のホウバ陶板焼き。口の中で飛騨牛がとろけました。お風呂も、脱衣所とお風呂場が繋がっており独特。見た目にも艶やかです。
    お金を出せば、もっと豪勢な宿は幾つもあろうかと思いますが、まあ、そこまでしてという方には、これくらいの宿が丁度良いでしょう。接客も田舎のおばちゃんなり、どこかに宿のように、帰り際いつまでもお辞儀しているスタッフなんて一人もいませんが、そんなものをこの宿に求めてはいけません。

  • 良いお宿

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    とし坊

    とし坊さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:3件

    和風古民家の佇まいです、大変落ち着く旅館です 部屋も綺麗に掃除されており、

    2箇所の貸切露天風呂が良かったですね  かけ流しの温泉もいいお湯でした

    夕食は1の膳 2の膳 3の膳 デザートとお腹いっぱいになりました。

     お値段もお安く次回の泊まりたいお宿です ハイ

  • 松宝苑

    4.5旅行時期:2015/01 (約9年前)

    いむ16

    いむ16さん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    お正月の利用でした。
    雪深い道を行き、着いた先にはあたたかなお宿が。
    雪景色を見ながら渡り廊下を行った先に温泉があります。冬でしたので寒いけれども、冷えた体をあたためてくれました。
    ご飯もとても豪華で、飛騨牛や朴葉味噌など地元ならではの食事がとても嬉しかったです。
    またゆっくりと泊まりに行きたいです。

  • 静かな山の宿

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    旅人

    旅人さん(非公開)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    ずっと前から気になっていた宿でしたが、
    なかなか思った時には空きがなくご縁がなかったのですが、
    今回ようやく予約を取ることができました。
    福地温泉街から少し離れたところにぽつりと建つお宿。
    外観はとても雰囲気があり、丁度紅葉の時期で
    いつもに増して趣がありました。
    建物の中は思ったよりも普通っぽい造りでしたが、
    ゆったりとした純和風のお部屋は中庭に面していて、
    色づいた木々がとても美しく見えました。
    お食事は食べきれないほどのボリュームで、
    地のものが活かされた品々でした。
    お湯は透明でやや熱めの内湯と丁度良い温度の露天風呂、
    空いていればいつでも入れる貸切の露天が2つ。
    貸切はちょっとこぢんまりのサイズですが、
    とても綺麗にされています。
    内湯は畳敷きの脱衣場とお風呂場が繋がた珍しい造りでした。
    不思議と湯気による湿気は感じられず、脱衣場のひんやり感がなくて良かったです。
    近所でリピーターの多い宿だという話を聞きましたが、
    周囲の宿と比べて総合的にコストパフォーマンス◎で、
    高評価に納得のお宿でした。

  • 館内も広く

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ごま

    ごまさん(女性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    想像以上の、雰囲気の良さで、ゆったりとくつろぐことが出来ました。露天風呂も見渡す景色が素晴らしく、上がった後にお肌もすべすべとなり、大変満足しています。日常から離れて、のんびりとしたひとときを過ごしたい方には、おすすめのお宿です。

  • 自然に囲まれた名宿

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    youyous53

    youyous53さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:2件

    雑誌での紹介を見て宿泊しました。コストパフォーマンスに優れているという事でしたが泊まってみた感想も噂どおりでした。チェックインする際のスペースはおそらく松本民藝家具を使用されており今後の経年変化も楽しめそうなスペースでした。中庭も広くゆったりとした気持ちで過ごせるお宿でした。

  • 鄙びた温泉情緒が味わえるコスパ高い旅館

    4.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    一度旅人(ひとたびたびびと)

    一度旅人(ひとたびたびびと)さん(男性)

    福地温泉・新平湯温泉のクチコミ:1件

    ひとり旅でも部屋が空いていれば気軽に泊めてくれます。料金もこの部屋この料理、そしてこの風呂なら充分満足できます。奥飛騨の鄙びた雰囲気に浸りたい方はおすすめです。新宿から飛騨高山行き高速バス(約4時間)で行くことが出来ます。

1件目~10件目を表示(全14件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから