旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13 地図 / アクセス・施設情報

穂高荘 山のホテルのクチコミ

45件
絞り込む:同行者 
  • 高山からバスで

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    カトリーヌ

    カトリーヌさん(非公開)

    新穂高温泉のクチコミ:3件

    高山から路線バスで行きました。山の上にあります。思っていたより大きめのホテルでした。部屋も思っていたより広かったです。屋外にあるケーブルに乗って連れと混浴の露天風呂に行きました。湯あみを着られるので安心です。早朝に行ったので誰もいなくて貸切状態でした。ただ、山に囲まれて誰もいないので女性一人だったら早朝や夜間は怖いかも。それと冬は本館からの移動がとても寒いのと雪の上を歩ける靴が必要でした。

  • 飛騨牛が美味しい!

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    ゆゆ湯

    ゆゆ湯さん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    飛騨牛300gのプランでした。
    ステーキは食べきれなくて申し訳なかったのですが、しゃぶしゃぶは食べきれました!
    とても美味しいお肉でした。霜降りはたくさん食べられないお年頃だということがわかりました。(笑)

    露天風呂はもちろん、貸切露天風呂も広さがあり良かったです。

    スタンダードツインの部屋でした。
    配管の関係か、時々たばこの臭いががーーーっと入ってきて、
    非喫煙者である者にとってはかなり辛かったです。
    部屋自体は清潔で良かったです。

    スタッフの方も親切でした。

    夏はプールもあるようなので、お部屋を変えてまた宿泊したいと思います。

  • 素敵な雰囲気は今も変わらず

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    tamakoro

    tamakoroさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:11件

    平成7年に宿泊して印象が良い素敵なホテル。もう一度宿泊したいと思い出のホテルに出掛けました。年月を感じさせないフロントロビーから見る様子に感慨ひとしお。
    お部屋は今回は和室でしたが広くて快適。畳敷きの廊下で高級和風旅館のようでした。
    食事は以前も印象に残る美味しい食事でしたが、今回も夕朝食共に美味しく満足。
    温泉は内湯と露天風呂があります。
    露天風呂は以前は急な坂を歩いて行くため入らなかったので、今回は露天風呂に行く専用ゴンドラがあり楽に行く事ができました。
    朝靄が掛かる山を眺めながら広くて開放的な露天風呂は気分最高でした。

    経年劣化が否めない箇所もありますが、懐かしい思い出と共に丁寧なサービスで至福の時でした。

  • 山奥の西洋風温泉宿

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    石川真

    石川真さん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    ケーブルカーで行く、地区最大の露天風呂は大迫力。
    湯浴み着用可なので、初心者も安心。
    また、日帰り入浴の受け入れがないため、安心できる
    料理は飛騨の食材で美味しい
    当日空きがあったのか、無料でアップグレードしてくれた

  • 風情のある露天風呂

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    220ao2

    220ao2さん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    ポツンと山小屋風のホテルで中に入ると暖炉があったりして温かみが感じられます。目玉の混浴露天風呂は道を隔てた側の谷川にあって小さな無人ケーブルカーに乗って降りていきます。脱衣場は男女別々ですが中は混浴です。またこれとは別に女性専用露天風呂が併設されています。熱めの源泉かけ流しで体がほっこりするのがわかります。冬で曇り空だったので槍ヶ岳などは見ることができませんでした。
    夕食は大広間のいす席でいただきました。種類が多くて全部食べきれないくらいでした。朝食も同様です。洋室ツインでしたが広さは十分でした。奥飛騨らしい山の雰囲気が良かったです。

  • 雪景色

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    miむ

    miむさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    年末年始おせわになりました
    昔ながらの建物がかわいらしく良いです
    お正月料理が食べられてうれしかったです
    外のお風呂は寒くて入れませんでしたが、のぞきに行ったらとても広くて開放的で
    無理しても入るべきだったと後から思いました
    外国の従業員の人は日本語があんまりわからないみたいで、
    でも顔は日本人みたいだから、飲み物を注文するとき「ドライ持ってきて」わからない様子で「ビールだよ」「変な子ね」なんと会話が聞こえてきて悲しかったです。

  • 穂高荘 山のホテル

    3.5旅行時期:2018/01 (約6年前)

    moka

    mokaさん(非公開)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    今回の旅は南下していくことにしましたので、
    まずは奥飛騨の雪が残ってるホテルから南下して最終自宅へと。
    雪道ドライブのため、タイヤもチェーンも持参していきました。

    本題のホテルは山の奥にある一軒宿で、
    特筆すべきは、離れにある露天風呂には専用のケーブルカー使用していきます。
    混浴大露天風呂もありますが混浴がいやな女性は女性専用露天風呂もあります。

    風呂上がりの夕食は、地元の食材を使った懐石料理でした

    雪見風呂もよかったですが、なにせ寒かったので、
    次回は雪のない季節に機会があれば、
    飛騨高山の街並み散策したいと思いました。

  • ケーブルカーで行く露天風呂

    5.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ろん

    ろんさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    槍ヶ岳が見える川、蒲田川沿いに有る温泉宿です。とても広い露天風呂が有るお宿で、ケーブルカーで下ると有ります。
    とても熱い源泉で、体が温まり、混浴でも湯浴みがレンタルできて、ゆったりと過ごせます。朝は槍ヶ岳がとても美しく見えて感動でした。

  • 【山小屋風の素敵なリゾートホテル】

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    roten

    rotenさん(男性)

    新穂高温泉のクチコミ:1件

    30年ほど前に一度お世話になって事があり
    今回 ある記念にと思って温泉も好きなため
    (大露天風呂がある)このホテルに決めました
    チェックイン時に 記念品をプレゼントされ
    それだけで十分なのですが夕食時に サプライズがありました
    なんと!ケーキ(約4人前はあるサイズ)ロウソクに火をともして
    持って来てきただきました
    これには 感謝感激で思わずほろっとさせられました ありがとうございます。 

  • 変わったお風呂

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    kekotan

    kekotanさん(女性)

    新穂高温泉のクチコミ:2件

    新穂高ロープウェイの乗り場にもまあまあ近く、高山からは、送迎バスもあります。一番印象に残ったのは、ケーブルカーで行く、と点風呂です。趣があって、女性風呂と混浴のお風呂があり、もっとお天気がよければ、きっと周りの景色がきれいに見られたと思います。

1件目~10件目を表示(全45件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る