旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂130-1 地図 / アクセス・施設情報

下賀茂温泉 花のおもてなし南楽のクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • プラーベートのお風呂がいっぱい

    4.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    トラベルまーさん

    トラベルまーさんさん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:1件

    露天風呂付きの部屋に宿泊しましたが、この旅館はプラーベート個室風呂が無料で貸切できます。
    お風呂が十数個あり、選ぶのが大変なくらいです。
    何度も入りに行きました。
    大浴場+露天風呂もありゆっくりすることができました。
    部屋のお風呂は何度も入ってゆっくりできました。
    食事は個室でいただいて、大変美味しくいただきました。
    隠れ家みたいなお宿でした。

  • ハードはいいんだけどなぁ

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:4件

    下賀茂温泉を代表する宿だと思います。

    10個の貸切風呂は、カップルや家族だとやや狭いところが多い(内湯と、内湯に登って外に出る露天がセットになってるものが多い)ですが、温泉がかけ流しで供給されていて、素晴らしいです。

    共同浴場も、特に露天が広くて素敵でした。
    ただ、更衣室の中で、黒い物体(Gさん)がカサカサ消えていきました。

    そのGさんに代表されるように、
    ハード的には申し分ないけど、ソフト的にはどうなの?が感想です。

    客室も居間と寝室が分かれた大変広いものですが、ただ広いだけ、という感じ。
    チェックインの対応もなんかイマイチでした。
    お風呂にあった化粧水が気に入って、フロントで売ってると書いてあるから探してみたら全く見つからなかったり、なんか中途半端。

    敷地内も結構分かりにくいのですが、チェックインの時間帯にも玄関に人はいません。
    もう少し対応があってもいいのではないでしょうか。

    玄関に人がいないのは、逆に部外者が貸切風呂入り放題にもなりかねないです。
    (玄関とフロントの間に貸切風呂が広がっているため)

    全体的に、ちょっと微妙でしたね。

    下田で宿泊を考えていて、温泉に倒して割り切るなら悪い宿ではないかなとは思います。

  • 様変わり

    1.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    ロック

    ロックさん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:1件

    2020年9月初旬付近より、オーナーが代わったようですね。
    以前の情報と兼ねてリピーターの方は、一考かと存じます。

    妻と2人で宿泊です(私は5年ぶり2回目、妻は初)

    まず、宿の所定の場所に車を停めましたが誰の出迎えもなく目に入ったのは駐車場の場所の看板でした。
    所定の場所に車を止め入館しましたが以前のように出迎えが1人もおらず、ここから違和感を感じました。

    最初はコロナ対策と思いきや、出迎え案内役はおらずまさかの迷宮さながらの構成からやっと、自力でフロントへ行き宿帳を記入。
    フロントマンは日本人ではありません、温和な対応ながらも以前のようなウェルカムドリンク&女将のお抹茶や手作りお菓子は無く、ユニマットのセルフサービスドリンクを自分で取れと促され、お茶請けのお菓子はキットカットとスニッカーズとどこにでもある珍味でした。


    あれ?
    体温測らないの?
    消毒も無かったよね?
    つか、キットカットとスニッカーズ???
    ドリンクバー??

    部屋番号のみ伝えられて、鍵を貰ってエレベーターで5階へ…荷物は自分が担いでます。
    大人だから、部屋番号さえ分かれば行けるけどな。

    チェックイン時間なのに、5階は真っ暗でした。
    以前は部屋付きの仲居さんが案内してくれたのに恐怖空間からスタートですか、暗所恐怖症の妻は怯えていました。
    部屋には既に布団がセッティング、オイオイまだ15時だぜ? 

    泉質は良好、ただ温泉の演出施設は腐敗が進み崩壊した部分もあり。
    時間が来たので何と無しや首を捻りながら食事処へ、以前は部屋食でしたが従業員の安全確保も致し方ないかと大人しく移動。

    大広間の宴会場、煌々と白色蛍光灯に照らされ仕切り無しプライベート無し、以前はあった料理長の名入りのお品書きもありません。
    通されたテーブルに殆どのの料理が既に並んでおり、土瓶蒸しに至ってはぬるい。
    追加でお願いした伊勢海老のお造りも一応氷の上に乗せてありましたが締めが不十分だったのでしょうかプリプリ感も無くて水っぽい…。

    料理人ちゃんと置いてるのかな、前菜はモロ仕出し。
    鮑のお造りは良かったな、伊勢海老は水っぽかったけど。

    この後は貸し切り風呂の夫婦でフルマラソンならぬ風呂マラソン、湯巡りまくりです(笑)
    これは唯一素晴らしかったし、楽しかった、体力の限界まで楽しみました!

    しかし

    何箇所か貸し切り温泉を巡ったあたりで、大き目のGと遭遇。
    虫が大嫌いな妻に気付かれないように次の貸し切り風呂にそそくさと妻を誘導…、結局滞在中に私は3回目撃・妻は1回目撃しました。
    妻は絶叫していました…可哀想に。

    日付変わって朝ご飯、鍋と加熱して仕上げる伊勢海老の頭の味噌汁、仕出しの卵焼き、焼き立ての小さな鯵の干物、加熱して仕上げる鍋物、そして緩めに炊き上げたご飯。

    小さ目な鯵の干物は味わいが濃くて好きです、卵焼きは仕出しでしょうね、とっても形が整っていてヒンヤリ。
    昨夜の伊勢海老のお造りに付いていた頭の味噌汁、どれどれ…出汁の味がしません、味噌の風味以外ほぼ無味です。
    妻が「明らかに固形燃料じゃ加熱足りないけど、伊勢海老ってこんなもん?」
    いやいや、全然違うよ‼️
    伊勢海老初体験の妻はすっかり誤解してしまったようです。
    鍋に至っては、市販の顆粒出汁を使った鍋。
    ウチにもあります、妻が明確に製品名を出したので私も納得(笑)
    そうそう、それそれ(泣)

    新鮮な源泉を活かしたお料理、一品でも出して欲しかったなぁ。
    以前はあった源泉を使った早朝の雑炊orすいとんサービスもありません。

    ガッカリしながら部屋に戻ると、布団が片付けれていました。
    チェックアウトまで温泉浸かってゴロゴロしたかったのに…更にガッカリです。

    更に更に、会計時。
    gotooを申請する為に領収書を求めたら、収入印紙添付を拒否されました。
    擦った揉んだの挙句、収入印紙貼って追い払われたかのようにお詫びも見送りも無し。

    妻に申し訳ない気持ちで宿を後にしました。
    これを最後に、この宿はもう自分の記憶から削除します。

  • サービスする気が無いみたい

    2.5旅行時期:2020/06 (約4年前)

    Ki Ya

    Ki Yaさん(非公開)

    下賀茂温泉のクチコミ:1件

    到着時に宿前に車を止めたら「何の用ですか?」みたいな態度でした。客なんだから先ずは「いらしゃいませ」じゃないでしょうか。その後駐車場へ車を止めに行って宿に戻ったら、違うスタッフでしたが業者さんらしき人達と居てこちらから「チェックインしたい」と言うまでチラチラ見てるだけで近寄っても来ない。チェックアウト後の「ありがとうございました」も無し。ソフト面最悪でした。
    担当の仲居さんは滞在中、親切丁寧な接客で良かったです。

  • 貸切充実

    5.0旅行時期:2020/03 (約4年前)

    らま

    らまさん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:2件

    9箇所の貸切風呂が充実していて、掛け流しの上にほとんどの貸切風呂には内風呂と露天風呂がついていたりと広さも満足出来ます。
    また、雰囲気がとても良く、宿の横は川が流れていて、2月頃には早桜が咲きます。
    朝夕飯も工夫の凝らした料理が沢山並び、すべて美味しかったです。
    その日によってサービスがあるようで、私が伺ったときはすいとんが朝出されました。

  • 趣向を凝らした貸し切り風呂がたくさんあって湯巡りが楽しい

    5.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    kanetti

    kanettiさん(非公開)

    下賀茂温泉のクチコミ:1件

    貸し切り風呂の種類が豊富で、どの風呂も趣向が異なり湯巡りを楽しむことができます。
    また貸し切りの時間も決まっていないので、空いてたらすぐに入ることができるのも良かったです。
    石風呂や瓶風呂、檜風呂など様々なお風呂がありました。

    週末は夜にお餅つき、朝はすいとんのサービスがあり、イベントに参加するのも楽しいです。
    また行きたいお宿です。

  • ちょっと変わったつくりです

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    りゅう

    りゅうさん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:1件

    河津桜の満開の時期からは少し過ぎた時期に泊まりました。露天風呂付の部屋にしましたが、壷の浴槽なので入りにくいし狭いし…1回しか入りませんでした。
    館内には無料で無予約で入れる貸切風呂が10ヵ所ぐらいあります。貸切風呂にも内風呂と露天風呂があるところもありますが、内風呂浴槽から露天風呂に行かなくてはならないなど、無理に作ったなぁって感じです。
    敷地も広く、迷路の様なつくりで、風呂に行く時、何度も迷子になっちゃいました(笑)
    食事は、朝も夜も部屋食ですが、部屋の中に囲炉裏付の食事場所があるので、快適でした。

  • 桜まつりの時期にオススメ!

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    りしゅう

    りしゅうさん(女性)

    下賀茂温泉のクチコミ:4件

    1週間前に河津桜を見に行こうと思いつき慌てて旅館を探したところ土日と桜の影響もあってか伊豆半島の目ぼしい宿泊施設はほぼ満室。
    片っ端から色々な旅館のHPを見回っていたところ唯一、南楽さんでHP限定のプランが一部屋残っていたので急いで予約しました。
    『6畳の裏部屋』ということで眺望や広さは気にしない人なら割安価格で泊まれます!というプラン。どれだけ狭いんだろう、、と不安でしたが、結果、選んでよかった~♪と大満足となりました。
    旅館は敷地内から桜の咲く青野川に出ることができ6畳の部屋からも小さな窓ですが桜を見下ろせました。
    6畳といっても床の間が少しあったのでそこまで狭さは感じずアメニティも充実していたので逆に割安で泊まれてラッキー!

    温泉は貸切が10湯あり、行けばどこかしら空いており、大浴場も満室にも関わらず人もまばらでストレスなくゆっくり楽しむことができました。いずれもきれいで趣のある雰囲気になっていました。塩が多く含まれているそうで入ると少しピリッとするお湯で、湯上りは肌がスベッとします。

    食事は美味しく、スタッフの対応も気持ちよく、立地も抜群、館内施設・サービスも充実。どれも満足できた旅館でした。

  • ホテル南楽 部屋からみなみの桜のお花見ができる

    5.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    案山子

    案山子さん(男性)

    下賀茂温泉のクチコミ:2件

    久しぶりに温泉宿(ホテル)に宿泊しました
    河津桜がいつもより満開となったとのニュースを聞き、急きょJRびゅうで予約、3日前でしたが踊り子もホテルも予約が出来ました
    このホテルは4年前に日帰りでみなみの桜を見に来た時に是非泊まりたいと思っていたホテルでした
    部屋からはみなみの桜が一望でき、夜のライトアップも堪能できました
    温泉も最高です ちょっとしょっぱい味がします
    家族風呂が10か所もあっていつでもどこかに入れます

  • 10箇所の無料貸切風呂が魅力

    3.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    下賀茂温泉のクチコミ:3件

    湯量豊富な下賀茂温泉にある比較的大きな宿です。
    建物は大きく二つに分かれていて、それを繋ぐように複雑な通路がありました。
    館内は、古民家風や民芸風と言った感じで、落ち着いた風情がありました。
    一番の魅力は、10箇所ある無料貸切風呂。
    予約も時間制限も無いので、ゆったり入ることができました。
    大浴場はそれほど大きくはありませんが、貸切風呂の利用客が多いので、いつ行ってもガラガラでした。
    ただ、大浴場の一つが離れのようになっていて外へ出るため、河津桜が咲く季節は少し冷えます。

1件目~10件目を表示(全34件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る