旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市宇佐美1746-1 地図 / アクセス・施設情報

地魚とかけ流し温泉 中島荘のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 温泉と料理の秀逸な民宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    TaxNaX

    TaxNaXさん(男性)

    宇佐美のクチコミ:1件

    夫婦で一泊した。
    かなり年季の入った古びた建屋だが、清掃状態はまずまず良かった。一本だけ長い髪の毛が落ちていたが、こういうのは一つ見付けると萎えてしまうので気を付けて欲しいと思う。
    トイレは基本共同。古いなりに清掃状態は良かった。個室はシャワートイレ完備。
    風呂場は宇佐美温泉源泉掛け流し。湯舟は狭く同時に入浴できるのは大人二名が限界。
    ネットの口コミで混み合うと聴いたが、自分の場合は土曜日宿泊で土曜に4回、日曜朝に2回入浴したものの、5回は一人利用だった。
    湯口で70℃以上はありそうで、蛇口・シャワーも源泉を利用している。
    泉質はすぐ南の伊東とは若干異なるようで、塩辛さは感じなかったが鉱物の味がした。最初は単純泉かと思ったが、湯上り後の汗引きが悪いので塩化物泉だろう。
    湯温管理は源泉の給湯量のみで行い、しかもコントロールは入浴者任せ。一見良いように思うが、目一杯出したままで出て行ってしまう先客がいて、湯舟の湯が50℃を軽く超え困ってしまった。

    料理のコストパフォーマンスは最強の部類。
    特筆して美味しいものは見当たらないが、一方でどれをとっても美味しく、海鮮目当てなら満足度は高い。
    夕食・朝食共に部屋出し。
    客室前まで運んで貰い、後は自分で配膳するスタイル。民宿としては十分良好な対応だと思う。
    民宿である事を前提として、満足度の高い宿だった。

  • オーシャンビューのお部屋が良いです

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    宇佐美のクチコミ:2件

    宇佐美の民宿でかけ流しができるのは、たぶん老舗の部類に入るんでしょう。男女別ですが、二人はいればいっぱいな感じで、展望は全くありませんが、良いお湯でした。
    廊下や階段に空調がなく、真夏は非常に暑いですから家族連れ、高齢者連れの方は注意してください。エレベーターがないので疲れているときは部屋から出たくないですね。トイレと洗面が部屋にあるので、出るのはお風呂の時くらいです。
    手作りのおいしいお食事は朝夕とも部屋までお膳を運んでくださいます。
    布団は民宿ですからセルフです。
    部屋は海側を選ぶと良いですよ。窓の外は車道ですが夜は静かで、波音を聴きながら眠れます。ただ網戸がないので窓を開けることができなかったのが残念です。。
    伊東市議員をなさっているご主人、おかみさんは腰が低く、あたりの柔らかい方でした。
    コンビニや薬局、スーパーは駅方面に向かって歩けばすぐなので何かと便利です。
    一階には本棚があって沢山の本や漫画があります。伊豆の歴史が分かるなかなか良い本が揃えてあるので、目を通すと良いでしょう。
    伊豆の旅の起点にまた利用してみたいですね。

  • 一人旅には良いかも

    3.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    ごんべい

    ごんべいさん(男性)

    宇佐美のクチコミ:1件

    熱海から伊東線で宇佐美駅(伊東のひとつ手前)下車。駅から歩いて8分くらいで宿に着きます。まあ、民宿です。駅から海へ延びる道をずっと下り、海沿いの国道の一つ手前の小道を入ります(宿の入口が、国道側にないから)。部屋食で温泉、すごくリーズナブルです。でも、それには当然理由があります。1)ホテルに自販機無し。近くのコンビニは歩いて5分にローソン。2)温泉は内湯のみで、湯船は家のお風呂の1.5倍程度と小さい。3)食事は、オールセルフ。宿の人がまとめてお盆で食事を部屋入口まで持ってきてくれるので、自分で部屋に運び入れ配膳、食べ終わったら自分で廊下に置くシステム。4)3階建ですが、エレベーター無し、バリアフリー無し。お年寄りはつらい。5)現金のみ、カード不可。良いのは、ウォシュレットが部屋のトイレにあったことかな。フリーダムを満喫できます。上記OKなら、リピートもありかと。

1件目~3件目を表示(全3件中)

静岡のホテル 最新情報

3.22

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る