旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柳生の庄のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 一樹の間

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ミロヒ

    ミロヒさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:18件

    修善寺から県道を700m頬西に入った温泉街の外れ近くに柳生の庄はありました。今回母のお祝いで家族6人に利用しました。宿泊した部屋は一樹の間。2階にある客室からは竹林や枝垂れ桜が望め、部屋付きの温泉は5人でも入れる程広く大満足。冷蔵庫の飲み物は無料なのもGood.欠点は人数に対し洗面が一つしかなく不便。
    自然の中の数寄屋風旅館は癒しの空間でした。

  • 柳生の庄 松の生

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    skasaburanka

    skasaburankaさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    過去最高の温泉旅館かもしれません。お部屋のしつらえ、構成、仲居さんの気遣い、何より、食事レベルの高さが素晴らしい。
    今回は、わたしが怪我をしていたこともあり、お部屋のお風呂しか入れませんでしたが、露天風呂が最高で、新緑の美しさが感動的です。
    また、足のけがだったので、番頭さんと仲居さんで、本間にサクサクと椅子ですわってお食事ができるようにテーブルをしつらえてくださり助かりました。
    2人では少しもったいなかった気もしますが、気分よくリラックスできました。

  • 癒しの宿

    4.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    chappy

    chappyさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:5件

    知る人ぞ知る剣道場「柳生館」のある宿です。
    玄関を入ると、すぐお部屋にご案内してくださいます。
    その為、部屋でのチェックインとなります。
    館内は、少し照明を落とした非日常的な雰囲気です。
    部屋にご案内頂くと、まず「お抹茶+薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)が出してくださいます。
    普通のお饅頭でなく、薯蕷饅頭を出していただけるのはとても嬉しく感じました。
    <薯蕷饅頭とは>
    薯蕷:大和芋、山芋、つくね芋などを指します。
    この薯蕷芋を饅頭の皮に用いた蒸し菓子を「薯蕷饅頭」と呼びます。

    お食事の時にグラスシャンパンを頂きました。
    肉料理にも魚料理にも合い、香りも良かったです。
    特にお肉の後には、さっぱりとして美味しかったです。

    露天風呂には休む場所もあり、バスタオルやお水の用意もあります。
    お湯は、サラッとしていて、湯切れもよく、肌が スベスベになります。
    また、お湯の温度は、適温で いつまでも入っていたい気分でした。
    緑に囲まれた露天風呂、滝を眺めながらの入浴はとても気持ちがいいです。
    お風呂上りには、お部屋にて梅酒/梅シロップなどのサービスもあります。

    サロンは、落ち着いたお洒落な雰囲気です。
    カクテルもあり、キール(黒スグリ)・桃・オレンジ等あります。

    高級感がありながら、敷居の高さは感じず、居心地のよいひとときを過ごせました!

  • 家族でゆっくりと

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    chappy

    chappyさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:5件

    柳生の庄は玄関を入ると、すぐに部屋までご案内してくださいます。
    その為、部屋でのチェックインとなります。

    宿は純和風で心やすらぐ感じです。

    お食事は、すべて美味しく、また、盛り付けやお皿も品よく目も楽しませてくれます。
    思わず「幸せ」って言葉が出てしまうくらい、美味しかったです。
    私はワサビ・辛子が苦手なのですが、私に出してくださるお料理には、全く入っておらずとても嬉しく感じました。

    大浴場は、竹や緑の木々がある中に、紅葉したもみじがあり、とても落ち着いた雰囲気でした。
    露天風呂には、休む場所もあり、バスタオルやお水の用意もあります。
    お風呂上りには、部屋にて梅酒などのサービスもあります。

  • 癒しに!

    5.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    chappy

    chappyさん(女性)

    修善寺温泉のクチコミ:5件

    友人と旅行しました。以前から興味のある宿で、一度行くと他の宿には泊まれないくらい良いと伺っており、かなり興味を持っておりました。
    まずは、フロントがなく、部屋でのチェックイン。これにはかなり驚きました。また、最初に頂いたのは、和菓子とお抹茶。お風呂は、木々の手入れがされており、新緑溢れる緑を眺めながらの入浴。夜はライトアップされていたかと思います。お食事も大変美味しく、JTBの華やぎ優雅の宿によく泊まりますが、こちらは格別に良かったです。
    心も体も癒され、最後は、修善寺拝観させて頂き、大大大満足の旅行となりました。

  • 空間演出力の素晴らしい純和風の旅館

    4.5旅行時期:2014/02 (約10年前)

    suzuq

    suzuqさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:7件

    「あさば」と双璧をなす修善寺を代表する高級旅館です。
    高級といっても、華美な装飾などはありません。
    美しく手入れされた竹林が映える庭園と、それを活かした空間演出力が素晴らしいです。
    客室はもちろん、ロビーやエントランス、館内のどこからも美しい庭園がきれいに切り取られて眺める事ができます。

    我々が宿泊したのは月影の間。本間からは庭園、次の間からも中庭が鑑賞できます。
    部屋の露天風呂は、ホームページの写真よりも随分狭いように感じましたが、それでも大人2人が余裕で入れる広さ。もちろん庭園も見えます。

    サービスは、最近の旅館のようにプライバシーを重視する感じではなく、ちょくちょく担当の仲居さんが部屋にやってきて、何くれとなく世話を焼いてくれる感じです。
    行き届いているとは思いましたが、一方で最近の旅館に泊まり慣れている身としては、ちょっとうるさいかな、とも感じました(特に部屋の露天風呂に入っていると仲居さんが入ってきても対応できないので…)。このへんは好みによるところだと思うので、一概にいいとか悪いとかは言えないと思いますが。

  • 竹林に囲まれた静かな宿

    4.5旅行時期:2012/03 (約12年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

     この宿は、修善寺温泉の奥まったひっそりした場所にあり、落ち着いたおとなの宿です。広大な敷地を有し、建物を竹林が取り巻いており、落ち着いて滞在することができます。料理は伊豆の海でとれた新鮮な魚介類を、上品に仕上げた懐石料理で、どれもおいしくいただけます。

  • 流石のおもてなし!

    5.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    いつのん

    いつのんさん(男性)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    お気に入りの旅館です。

    数年かけ全室制覇しました、各部屋趣ありイケテます。

    いつも担当のS子さんにお世話になってます。
    ここの露天風呂、お気にっぱです。
    なんといっても懐石がタマランです。

    個人的には、あさばよりいいかもと?
    お忍びの方も多く・・・アハ!

  • 数寄屋造りの純和風旅館

    4.5旅行時期:2006/09 (約18年前)

    unotvxq

    unotvxqさん(非公開)

    修善寺温泉のクチコミ:1件

    季節の料理と器、自然林に囲まれた露天風呂、堀文子氏による日本画の数々、温泉旅館文化を堪能出来る。
    IN  14:00~18:00
    OUT 11:00
    客室数 15室
    露天風呂へ行く廊下の竹林が、素晴らしい!
    近くに、修善寺有り
    三島駅から、富士山が見えた。 

1件目~9件目を表示(全9件中)

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.95

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る

3.24

お得情報温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る