旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富士クラシックホテル

スタンダードホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1306 地図 / アクセス・施設情報

富士クラシックホテルのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 年始の富士山

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:3件

    富士山は部屋から見えましたがナナメ見でした。
    古そうですが、綺麗にされてます。
    部屋からは大浴場が遠かったですが、まあまあでした。温泉なら最も良かった。
    夕食はフルコースでした。ワインがお高めです。
    朝食はおせちセットでした。何故か、ぜんざい付きでした。
    サービスはそこそこ良かったです。


  • 行き届いたサービス

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    enkuni

    enkuniさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:6件

    富士山がどの部屋からも見える富士山に一番近い大きなホテルだと思います。
    お風呂からは真正面に富士山が見えました。
    チェックインを済ませると振る舞い酒が用意されており、年越し、新年を感じられました。
    コーヒーも無料で自由に飲めました。
    夕食のフレンチも素晴らしく、31日には年越しそばも出してくれました。
    元旦の朝食はおせち料理とお雑煮でした。

    一人ひとり福引もできて全員がとても良いものをいただきました。
    ロケーションも、食事も、おもてなしも全て素晴らしいホテルでした。

  • 温泉だったらいいのに

    3.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:5件

    富士山の北西、樹海のはずれにあるため、とても静かな環境にあります。海外団体客をとらないので、ホテル自体も静か。ダイニングも静か。落ち着いて過ごせます。デラックスツインにしましたが、ツインを2つくっ付けて改装したものと思われ、広いのはいいのですが構造がやや不自然です。ソファカバーがくたびれかけているのが気になりました。しかし最上階で眺めはよく、富士山の裾野まで遮るものがほぼなにもありません。静寂の夜明けの富士山は幻想的です。日を正しく選べば、ホテルからダイヤモンド富士が拝めます。残念なのはお風呂が温泉ではないこと。脱衣所にウォーターサーバーも欲しいですね。温泉になれば再訪もありかもしれません。

  • 全室マウントビューで景色がきれい

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    chibi-marco

    chibi-marcoさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    ツインの部屋を利用しました。
    広さも十分ありくつろげます。部屋からは富士山が良く見え、時々刻々の雲や陰、光の変化が楽しめました。大浴場からも富士山が展望できます(露天風呂は周囲の塀が高く浴槽にはいっていると富士山は見えないのが残念)。

  • 富士クラシックホテル(一人利用)

    4.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    カナン1108

    カナン1108さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    本栖湖周辺までのドライブで宿泊しました。
    予約は、約一週間前にホームページからしました。
    シングル1泊朝食付プランです。
    人気のない場所にあるので、かなり静かです。
    敷地は広く、建物は頑丈そうな作りです。
    入り口は小さいく暗いですが、中に入ると洋風で素敵なエントランスです。
    部屋も、洋風な感じで良かったです。
    また、窓から富士山がきれいに見えます。
    廊下やレストランも洋風で、クラシックという名が合います。
    ただ、大浴場は小さく、露天風呂は目隠しで景色が見えないのが残念でした。
    それに、部屋にWi-Fiがありません 泣
    エントランスしかWi-Fiがつながらないみたいです。
    朝食は、和食と洋食から選べます。
    私は和食を選びましたが、豪華で美味しかったです。
    また、レストランは本格的な作りで豪華です。
    夕食は、近くの丸久食堂に食べに行ったのでわかりませんが、本格フレンチみたいです。
    宿泊費は、倍払ってもいいくらい安いです!(^^)!
    従業員の接客も素晴らしかったです。
    とても素敵なホテルでしたので、オススメできます。

  • こじんまりとしたリゾートホテル

    4.5旅行時期:2018/11 (約5年前)

    enikuro

    enikuroさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:10件

    富士山の裾野にあるリゾートホテルです。
    オーベルジュというのでしょうか…夕朝食事つきでお値段も良心的、お部屋数も少ないので静かです、周りも何にもないのでさらに静けさが際立ちます(笑)

    10年位前にも一度利用しました、かなり老朽化はしていますが清潔です。
    お部屋も広くてゆったりしていました。
    食事が特に美味しいのでお勧めです。

  • 食事が美味しかった!施設はやや古いですが、食事だけでコスパの良さを感じました

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    まりも母

    まりも母さん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    富士山が大きく見える場所に泊まりたい、と ここを選びました。
    富士山の北西方面で、視界をさえぎる物が無いので、裾野まで見える為天気がよければすばらしい富士山の眺望が楽しめるはずでした・・・(残念ながら雲がかかっていました)

    経営が何度も変わったホテルのようで、メンテナンスがあまり行われていないのだろうなぁ、な 家具の劣化やお庭の手入れなど、もったいない感じもありましたが、
    お部屋は結構広くて、快適でした。

    お風呂は温泉ではなく、富士山のパナジウム水を沸かしたものだそうで、
    本当なら、富士山を見ながらの入浴ができたはず・・・。

    すばらしかったのは夕食です。
    ダイニングルームでのフルコースでしたが、2食込み11000円での宿泊だったのに
    大変おいしいフルコースが楽しめました。
    ボリュームも私にはたっぷりで、どれも美味しく、料理のサーブ、ワインを注いでくれるタイミングなどサービスもバッチリでした。
    この宿泊料金でこの食事が出るなら、また来たい、と思いました。

    朝食はその日によって変わるそうですが、バイキングでした。
    これも、悪くない、なかなか美味しい朝食でした。

    でっかい富士山が見える日にまた泊まりたい、と思える、
    食事と眺望が楽しみなホテルです。

  • シングルからは左側に富士山が見えます

    3.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    はなもも

    はなももさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:63件

    クチコミに「古い」等とあって心配でしたが、絨毯のシミやドアの傷等が目立ったくらいで、雰囲気は良かったです。
    シングルの部屋は、セミダブルベッドで、デスクの他に椅子とテーブルセットもあって、狭くは感じませんでした。窓に椅子を付けると、左側に富士山が見えました。
    お風呂は、夜、サウナ、ジャグジー付きで富士山の眺めも良い露天風呂がある大浴場が男湯で、女性は、囲いが高く露天風呂からの眺めが楽しめない小浴場は6~9時しか入れないのが残念でした。温泉ではありませんが、お肌がすべすべしました。
    夕食はフルコースディナー、朝食は洋食プレートでしたが、クチコミ通り美味しくてびっくりでした。朝食は和食も選べます。レストランで、7時50分、富士山の肩から朝日が昇るのを見れました。
    他には1組のお客様しかいなかったようですが、部屋のグレードアップは絶対にしないんですね。

  • 富士とフレンチを堪能!

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    そらはな

    そらはなさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:17件

    紅葉シーズンが終わった直後だったので、他の宿泊客は2、3組。
    お風呂は貸し切り状態でのんびりできました。

    ここの売りは何と言っても富士山ですね。
    部屋からもお風呂からも大迫力の富士山が目の前に見えます。

    風呂は大小二つあって、時間帯によって男女に割り振られます。
    大きなほうのお風呂から見える富士山は言葉にできないほどの絶景。
    日帰り入浴もできるので、是非一度見てもらいたいですね。

    通常10500円のフレンチフルコース付きプラン(今回はふるさと割りクーポンで5000円引き)は専門店にひけをとらない本格的なもので、料理だけで7、8千円はとってもいい内容。
    特にメインの鴨料理がおいしかったですね。
    1100円追加でメインを牛肉料理にできるので、一つはそれを頼んだのですが、牛肉よりも鴨料理が断然おいしかったです。

    接客もいいですし、給仕の方は紳士的ですし、なんだかすごく贅沢をした気分になりました。

    リピーターとして何度も訪れるホテルになると思います。

  • 静かな大人のリゾート

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    kaigaidaisuki

    kaigaidaisukiさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    富士五湖周辺で、静かな所はないかと
    探していて、このホテルに・・・
    ★ 団体客はこない
    ★ 料理がおいしい
    ★ チェックアウト11時
    河口湖・山中湖・忍野八海と中国人の団体客に占領され
    なかなか、静かにのんびりできるところが
    少なくなっていましたが
    富士クラッシクホテルはピッタリでした。
    建物は若干古くメンテナンスもまだの所が
    ありますが、清掃もしっかりしていました。
    特筆すべきは、料理!!!
    夕食のフルコースがついて
    1人1万円ちょっとは、今まで色々な所に泊まってきたが
    CPはずば抜けて最高です。

1件目~10件目を表示(全16件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る