旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県笛吹市石和町川中島1607-40 地図 / アクセス・施設情報

楽気ハウス 甲斐路のクチコミ

45件
絞り込む:同行者 
  • バスツアーで利用。露天風呂、足湯のある宿

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    SAKURAHANA

    SAKURAHANAさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    バスツアーで一泊しました。
    ホテルに入る前にアルコール消毒と、サーモカメラでの検温。ロビーには武田信玄の鎧の展示や屋久杉の置物が目を惹きます。雰囲気のある中庭があり、足湯をしながら池を錦鯉が優雅に泳ぐ様子が見られます。食事はほうとう鍋など、いろんな料理が少しずつ提供され、満足いく量でした。露天風呂はちょうど良い湯加減でしたが、コロナ対策のために大浴場と露天風呂に行く扉が開放されていて、洗い場がとても寒くて凍えました。

  • 日本庭園を眺めながら足湯に浸かれます

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:15件

    石和温泉街の中心、さくら温泉通り沿いにあり、石和温泉駅からはちょっと離れています、駅から送迎してもらいました、建物の中に日本庭園があり隣接して足湯があるので眺めながら浸かることができます、温泉はアルカリ性単純泉で露天風呂があります、大浴場でのんびり入ることが出来ました、食事は食事処で夕食、朝食ともしました、甲州らしくほうとうも出ました、夜にグループホテルのホテル慶山で慶山太鼓を見ることが出来ました。。

  • 中庭を囲む大きなホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:13件

    石和温泉の東の方、小川の脇にあるホテル。時期柄とはいえ、2食付き7000円台はとっても安価。
    入り口側からはわかりませんが奥に深く、中庭を囲んだ形に建物があある大きなホテルです。宿泊したのはベランダを石庭に改造したお部屋。景色が街中でいまいちな分、情緒が感じられてよかったです。食事はご飯以外にも郷土料理のほうとうがつくのでお腹いっぱい。朝食はコロナのためかやや簡素化されている印象ですが、量は十分。なにより、大広間をすごく広く仕切ってほとんど個室感覚。ゆったりしてます。
    温泉大浴場は大きな黒い壁から滝がなだれ落ちる豪勢なもの。昭和の時代から続くいかにも温泉に来た感のある良い感じの宿でした。

  • 部屋はよかったけど

    3.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    さんじゃ

    さんじゃさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    2食付きで安い料金だったので、期待せずに行きました。
    スタッフは丁寧親切で、大浴場は大きく、中庭が広く、部屋はリニューアルしたようで広くてきれいでした。
    しかし廊下の絨毯が大きく波打っていたり、食事が炭水化物ばかりだったりと残念な面も。
    湯めぐりは中止になっていましたが、姉妹館の慶山の太鼓ショーを見に行くことはできました。

  • コロナ下での努力には頭が下がります。

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    Tama

    Tamaさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:8件

    7月初めのコロナ下でしたが、小康状態とのことで出かけました。今また猛威の都民なので今なら無理でした。ホテル側の悲壮なまでの対応は頭が下がりました。補助もあり、コスパよく滞在できましたが、やはり落ち着くまで自粛か・・。

  • 評価が分かれる温泉宿です。

    2.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:6件

    「華やぎの章 甲斐路」に1泊しました。

    チェックインは16時頃でしたが、自分たちのみで、
    フロントスタッフが、丁寧に説明していただき、大変わかりやすかったです。

    お部屋は、和室10畳で、トイレと洗面、UB付です。
    お風呂は、大浴場、露天風呂があり、前回と比べて塩素の臭いが強かった気がします。

    バリアフリーでなく、階段が多く、脚が不自由な方は不向きです。

    白州、甲府周辺観光のために1泊しましたが、
    1泊2食付きでひとり2,500円という金額だけに、
    あまり期待していなかったのですが、価格相応です。
    次回、石和温泉へ行く際は別のホテルにすると思います。

  • 石和温泉の大型ホテル

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:3件

    石和温泉駅から1.5kmほど、さくら温泉通り沿いの温泉ホテルです。素泊まりの訳ありプラン(乗務員室)で格安でした。部屋は十分きれいで広くて何の問題もありません。温泉は大きくて良いですが、泉質は…まぁしょうがないですね。夕食は近くのほうとう屋で。次の日は朝からほったらかし温泉へ。(朝食もそこで)

  • 価格相応で、全体的に築古なホテルです。

    3.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:6件

    「華やぎの章 甲斐路」に1泊しました。

    車があれば問題ない立地です。

    チェックインは16時頃でしたが、自分たちのみで、
    フロントスタッフが、丁寧に説明していただき、大変わかりやすかったです。

    お部屋は、和室でソファもあり、トイレと洗面、UB付です。
    お風呂は、大浴場、露天風呂があり、満足できました。

    バリアフリーでなく、階段が多く、脚が不自由な方は不向きです。

    白州、甲府周辺観光のために1泊しましたが、
    1泊2食付きでひとり3,000円という金額だけに、
    あまり期待していなかったのですが、価格相応です。

  • ランチ食べ放題プランはお薦めです!

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    sweets-holic

    sweets-holicさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    ランチ食べ放題プランを予約して行ってきました。
    ランチは1時間食べ放題プランになっていて、入浴がサービスで含まれています。
    食事内容は金額を考えたら… 納得の範囲ですが、お風呂は雰囲気よかったです。
    アメニティが充実していて必要なのはタオルのみ。

    食事のみならリピはしませんが、
    石和温泉駅から徒歩圏内だし入浴が出来るのでお得だと思います。

  • 系列の宿の温泉も色々回れます

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    トラベルまーさん

    トラベルまーさんさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    甲府へのワインを探す旅と石和温泉に宿泊しました。
    このホテルは系列のホテルが近くにあるので、循環バスが運行されており定期的に行き来してくれます。
    系列のホテルの温泉の方が大変立派で両方楽しむ事ができました。
    料理も大変美味しく頂けました。

1件目~10件目を表示(全45件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る