旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県山梨市三富川浦1140 地図 / アクセス・施設情報

川浦温泉 山県館のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 急遽近場の温泉に泊まることになり、以前から気になってたこちらの宿へ。

    新宿から特急「かいじ」で1時間ちょっとの塩山駅まで送迎してくれるので、とても便利。送迎車に揺られて20分ちょっとで宿に到着。素朴な雰囲気の宿の皆さんはとても感じが良くて、好印象です。

    部屋は8畳和室のプランで予約していましたが、今回は10畳の部屋へアップグレード。眺望も良い綺麗な和室で二人で泊まるには十分。布団が予め敷いてあったので到着後すぐに休めたのも良かったです。

    温泉は1階の男女入れ替えの大浴場と、そこからさらにエレベーターで下った場所にある混浴露天風呂(男性専用・女性専用時間あり)計3ヶ所。大浴場は露天風呂併設でそこそこ広さがあり、湯量が豊富でとても気持ち良かったです。

    そしてエレベーターを下っていった、川沿いにある混浴露天風呂はロケーション最高!こちらはチェックイン日の夕方に男性専用・女性専用の時間が設けられているので混浴はちょっと…という方でも楽しめるのが良いところ。私は混浴の時間に行きましたが、とても空いていたのでゆったり楽しめました。

    食事は1階の食堂で朝夕共に頂きました。特に夕食で出てきた山梨牛のしゃぶしゃぶは肉が大きく、旨みもあってとても美味しかったもの。食事の満足度もこのクラスの宿としてはかなり良いと思います。

    首都圏からも気軽に行ける立地でこの温泉と雰囲気そしてリーズナブルな価格。「リピートするのに持ってこいの温泉宿」だと私は思います。

  • 素晴らしい泉質です

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    山梨市のクチコミ:3件

    埼玉と山梨を結ぶ雁坂みちの沿い、笛吹川の渓谷に面して建つ、川浦温泉の一軒宿です。武田信玄公の命により整備された温泉が今に残り、武田家の家臣が代々守る温泉宿です。
    温めで優しいアルカリ性の温泉はいつまでも入っていたい気持ちよさで、癒されました

  • 温泉よかった。

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    旅ねこ

    旅ねこさん(女性)

    山梨市のクチコミ:1件

    43℃の源泉かけ流しで、シャワーまで温泉。湯船からあふれ続ける温泉は見ていて波のようで癒やし効果も抜群。ちょうどよくぬるめでずっと入っていられました。スタッフの方々のおもてなしの心も感じました。食事も丁寧に作られていて日常を離れ、リフレッシュできました。

  • お湯はとても良いです

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    山梨市のクチコミ:3件

    以前に立ち寄り湯をしたことがあり今回宿泊することにしました。建物は少し古くなっていて若干清潔感に欠ける印象でした。サービスもいまいちな感じ。温泉は源泉掛け流しでトロリとしたなめらかな肌触りで気持ち良いです。料理はシンプルな感じでした。

  • ぬる湯好きの方にはおすすめ

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    山梨市のクチコミ:2件

    西沢渓谷の紅葉が美しくなりつつある時季に宿泊。部屋は角部屋で、色づく樹々のグラデーションを楽しむことができました。ただ角のためからか、間取りが微妙。洋室はソファがあって景色やテレビを見るのによかったんですが、和室のほうはやや小さめ。テーブルと布団で占められて、荷物を置くと歩くスペースがほぼない状態。その布団は2枚敷きにもかかわらずかなりの煎餅布団。腰が痛かったです。温泉は、泉質が素晴らしい。ややとろみのある源泉かけ流し。数回じっくり入って、手荒れが軽減されました。ただ、全体的に「温い」です。露天は41度と謳っていますが、外のせいか、体感は40度以下です。私を含め、かなりの人が1分くらいで出ていました。内湯も決して熱いわけではないので、給湯場所直下にしばし滞留。かろうじて温まったかな?という感じ。これだと、冬は全然温まらないんじゃないかと。夏は蚊が多そうなので、こちらに伺えるのは春と秋だけですかね。なお、混浴の方は男性・女性ともに専用時間があります。湯舟は3つありますが、一番熱めのところでも私は長湯は無理でした。食事はいろいろ趣向を凝らした品々あり、熱いものは熱いうちに出してくださいます。甲州牛のしゃぶしゃぶが美味でした。何よりスタッフのみなさんの心遣いがうれしい宿です。お世話になりました。

  • 露天風呂が素敵です

    3.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    kksuzuki

    kksuzukiさん(女性)

    山梨市のクチコミ:1件

    山縣三郎右兵衛尉昌景の15代子孫が経営している、信玄隠し湯だそうで、湯量がとても豊富でシャワーまで温泉です。川沿いにありますが、階段を下りてゆく、露天風呂は河床に近く、景色が最高です。紅葉の時期にまた行きたいところです。

  • 信玄の隠し湯

    4.5旅行時期:2019/11 (約4年前)

    HIDE

    HIDEさん(男性)

    山梨市のクチコミ:1件

    山梨県北部、埼玉県県境付近にある一軒宿です。全体的に落ち着いた雰囲気で、非常に寛げました。スタッフの対応は皆大変感じが良く素晴らしかった。
    部屋は少し年季が入った感じだが、綺麗に清掃されていて、アメニティも充実しており快適です。
    温泉は2本の源泉を所有しており、毎分1200Lという大変湯量が多く大量に掛け流されていて少し硫化水素臭のする大変良いお湯でした。信玄公岩風呂は以前、女性の裸目当てのワニ君が結構いて気分が悪かったが、日帰り入浴が不可になったので、落ち着いて入れました。
    料理はどれも美味しく及第点だと思います。急に延泊を申し込みしても嫌な顔をせず、丁寧に対応してくれて感謝します。山梨県はお湯が極上の温泉宿が沢山あり、この宿もその一軒です。お勧めします。

  • 武田信玄の隠し湯を満喫 山県館

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    Theclimber

    Theclimberさん(男性)

    山梨市のクチコミ:1件

    先月に続き、今月も家族で泊りがけの旅行に。今回はさくらんぼ狩りをしつつ、楽しめる宿を探した結果、ココにたどり着いた。
    色々と事前に情報を調べると、武田信玄の隠し湯で、山県家の子孫がここを経営しているとのこと。混浴の露天風呂まで温泉に対する期待は大!!
    宿に来る前に、サクランボ狩りやら、勝沼のグルメを楽しみ、到着。流石に土曜日ということもあり、満室であった。駐車場はギリギリ宿の近くに停めさせてもらった。
    古さを感じるが、親しみやすい接客・部屋のグレードアップもあり、好印象。お部屋は本館の特別室で、次の間・居間が非常に広く娘が大喜びであった。
    期待の温泉も空いており、飲泉も出来るとの事で非常に良いお湯であった。(ちなみに混浴は少し歩くので利用せず)
    夕食は良くある旅館料理で、川魚(ヤマメ)が美味であった。
    翌朝は男女入れ替わった温泉に入り、十分温泉を満喫。
    宿から西沢渓谷が近いため、渓谷歩きをして(4時間くらい)家路へ。
    温泉は期待通り満足できる宿であった。

  • 地味な旅館

    2.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    マイラー

    マイラーさん(男性)

    山梨市のクチコミ:4件

     山奥にあるので、車が良いと思います。信玄の武将の子孫が経営しているとのことですが、鎧が展示しているだけで、信玄ファンとしては全く物足りなく感じました。多くの書き込みにあった通り、夕食はやや少なめです。朝はセットメニューで、ご飯はお替りできます。
     一番の不満は、露天風呂です。男女、入れ替え方式のお風呂が1つずつあり、それぞれ露天風呂がありますが、ウリはもう別のもう1つの露天風呂です。
     女性にだけ指定時間があり、それ以外の時間は混浴になっています。実際、混浴時間に女性が入ることはないとは言われましたが、やはり気になって、行きにくかったです。それでも、せっかくなので行ってみたら、ある中年夫婦が入っていて、入れなかったです。入っていけないわけではないですが・・・。
     水着着用でもなく、混浴はやめて欲しいです。中途半端です。

  • 温泉が秀逸な渓谷沿いの宿、西沢渓谷とセットでおススメ

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    山梨市のクチコミ:4件

    山梨市の山奥、甲州笛吹川渓谷沿いの川浦温泉の一軒宿で、アクセスは良いとは言えませんが、渓流沿いの景色の良い立地です。さらに奥の西沢渓谷を訪れる際に利用しました。設備・サービス・食事、どれをとっても良かったですが、やはり温泉が泉質・雰囲気ともに一番素晴らしかったです。お勧めできる旅館です。

1件目~10件目を表示(全24件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る