旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5 地図 / アクセス・施設情報

富士緑の休暇村のクチコミ

14件
絞り込む:同行者 
  • 鳴沢

    3.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:4件

    鳴沢村にある大型宿泊施設です。その収容力から団体やグループの利用が多いですが、個人でも利用できます。体育館やグラウンド、テニスコートなどスポーツ施設を多く有しております。すぐ裏には富士山がそびえております.


  • 露天風呂が気持ち良い

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:8件

    富士山が目の前に見える鳴沢村にある富士緑の休暇村。教育旅行や合宿、家族連れ旅行の宿泊に向いたお宿です。
    古くからある施設ですが、部屋はオートロックの鍵が付いていたり、トイレはウォシュレットです。
    食事も満足感あるものでした。
    大浴場と大谷石で出来た露天風呂があります。とても広く開放的な露天風呂は最高でした。

  • 団体客も対応OK!

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    みかちゃんっす

    みかちゃんっすさん(女性)

    鳴沢のクチコミ:1件

    広い敷地内にはテニスコート、グランド、体育館とスポーツをする学生の団体客や合宿も対応できる施設が併設されています。
    客室も豊富で収容数はたくさんあります。
    建物は少し古いのは否めませんが、部屋もトイレ付き和室で落ち着けました。
    朝食はバイキングで選べました。
    料金は良心的だったけれど、夕食抜きだったので、もう少しお得感が欲しかったな~。
    駐車場も平地で広々しているので駐車やすいです。

  • 富士山の麓の研修施設アンドホテル

    3.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    amigo

    amigoさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:1件

    富士山の麓、山梨県都留郡鳴沢村にある研修ホテル。かなり古い建物。エレベーターはありません。体育館、大浴場、温泉風呂が隣接しています。
    食事は朝バイキングを頂きました。普通の和洋食です。ご飯、味噌汁、パン、ポタージュスープ、あとおかずです。近くにはグランド、サッカー場、室内テニスコート、武道場が有ります。晴れた日は富士山が絶景です。道のと近くにあります。研修施設としては最適です。

  • 日帰り温泉も

    3.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    ももちゃん

    ももちゃんさん(非公開)

    鳴沢のクチコミ:5件

    山梨の鳴沢にある宿です。正月シーズンのわりにコスパはよかったです。お部屋は少し合宿っぽい感じでしたが広かったです。お風呂までは距離はありました。日帰り温泉の施設にも無料で入浴できるのはよかったです。ご飯はバイキングでしたが、鍋などもあり、結構満足です。

  • 併設の温泉も利用できます

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    きりんサン

    きりんサンさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:8件

    富士の裾野に広がる鳴沢村の宿泊施設です。
    学生旅行や合宿などの利用が多いようですが、もちろん個人でも利用可能です。
    食事会場は学生さんたちと一緒の広いレストラン。ちょっと騒がしさがありましたが、食事はバイキングスタイルで、充実した内容ので、なかなか良かったです。
    お風呂は館内の沸かし湯の大浴場のほかに、となりに併設された温泉施設「ゆらり」を利用することができました。
    こちらへは、館内の連絡通路で繋がっています。
    朝は、間近に聳える富士山を見ながら散歩を楽しみました。

  • 食事が駄目でした

    2.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    鳴沢のクチコミ:2件

    食事はボリュームがあったのですがメインのワインビーフがほぼ脂で真っ白… 夕食時スタッフのおばちゃん対応良くない。呼んでも来ない。
    日帰り温泉が隣接していてそれが良かったですね。接客も良い。珍しく清掃員も良い。
    ホテルの接客は女性が1人おりましたが彼女がとても良かった。男性は一律で駄目。
    ホテルにも温泉ではないですが大浴場がありそちらは朝風呂も入れてこちらの施設で良かったのはお風呂にゆったり入れたことかな。
    日帰り温泉は外に出ずに行けますが途中廃校のような通路をひたすら歩くと辿り着きます。

  • 合宿やスキー等に最適。

    3.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    747太郎

    747太郎さん(男性)

    鳴沢のクチコミ:1件

    河口湖の先にあるホテルというか、旅館というか。

    ポイント

    ・食事は、夜も朝もバイキング。でも、天ぷらや「鍋」のバイキングもあり、かなり満足度は高かった。

    ・隣ホテルの建物の続きに、「ゆったりの湯」という温泉施設があり、満足度高し。露天風呂からは富士山が望めます。

    ・人工芝のサッカーコートが2面あり、サッカー合宿にも最適。

    ・泊まった部屋は、トイレは共同でした。

  • 富士五湖周辺観光の拠点には十分な施設です

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Tagucyan

    Tagucyanさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:1件

    富士山のふもと、山梨県鳴沢村にある宿泊施設兼研修施設です。
    南側にある部屋からは、目の前に富士山が一望できます。
    敷地内にはグラウンドや体育館、研修室などがあり、合宿や研修で来ている人たちが多いです。
    それを除けば普通のホテルとあまり変わりありません。

    食事は夕食・朝食ともバイキングでした。料理はかなり充実していて、特に夕食などはシェフが実演したものをその場で食べられるコーナーもありました。
    ただし、朝食などは合宿の人たちとかち合ってしまうと長蛇の列になってしまいます。
    ちなみにバイキングになるのは秋~冬にかけての時期で、夏期は和食膳になるようです。

    建物内には大浴場がありますが、同じ敷地内に「富士眺望の湯 ゆらり」という天然温泉があり、通路でつながっています(ただし別料金。入浴券付きのプランもあります)。

    私たちが泊まったときも合宿で来ていた子供たちが多くてやや騒がしかったですが、それを除けば十分満足できる宿でした。

  • 富士山観光の拠点に、ファミリー向け

    3.0旅行時期:2012/05 (約12年前)

    トンボ

    トンボさん(男性)

    鳴沢のクチコミ:1件

    五月晴れのある日、たまたま休みが一致したので富士山周辺をドライブし、少し観光し、宿泊しました。
    インターネットでホテルに予約を入れたのは前日でしたがハイシーズンではなかったので空室が沢山あって簡単に予約が取れました。
    チェックインしたら、お部屋をアップグレードしていただきました。
    ラッキー♪

    でも二人とも仕事で疲れていたので夕食を食べたら寝てしまいました。
    お風呂にも行っていないので、次回はお風呂も利用したいなと思っています。
    ホテルから併設の銭湯施設とは廊下で繋がっていて館内を歩いて行くことが出来るみたいですが、なんか遠そうです。
    お風呂は「富士眺望の湯・ゆらり」です。
    http://www.fuji-yurari.jp/index.php

    お風呂がついて、一泊二食で、8900円とHPには表記されていますが、確かその位だったと思います。

    お料理は品数もボリュームも申し分なく、美味しく戴きました。

    朝食はバイキングで、いろんなものを少しづつ楽しみました。
    バイキングの品数、ボリューム、味付けともに満足の出来るクオリティーでした。

    窓から見える富士山が雄大で、なんとか写真におさめようと思ったのですが、富士山の雄大さを写真におさめることは、とても難しいのですね。

    実際に、現地で見る富士山の雄大さ、大きさには、心が洗われ、リフレッシュ&リセットできるような気がします。
    翌日から、また新しい人生が始まるような、そんな啓発を受ける景観です。

    宿の全体像は学生さんの合宿所のような感じですが、ロマンチックなムードを必要としなければ、質実簡素で中身が充実しており、良いと思います。

1件目~10件目を表示(全14件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る